• ベストアンサー

余ったミートソースの使い方....

一人暮らししていると、便利なので缶詰のミートソースをよく買います。 ところが、普通の缶詰は2人分の量が入っているので、1食食べると1人分余ります.. 二日連続ミートソースもいいんですが、、 余ったミートソース1人分を使ったなにかいい料理レシピはありませんか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reirin
回答No.3

・オムレツに掛ける ・チンしたじゃがいもにかけて、溶けるチーズを乗せてオーブンで焼く 簡単なわりにおいしいですよ。

m_i_t_s_u_b_a
質問者

お礼

ありがとうございます!(みなさま) オムレツにかける、やってみたいと思います♪ 初めての質問でしたが、いいもんですね、こういうシステム。うれしいです。

その他の回答 (5)

回答No.6

私はあまり料理をしないので、パンに塗るか、お湯にとかしてスープにしてますよー

• natu0314
回答No.5

レシピとは違いますが、ジッパーバッグや容器に入れて 冷凍できますよ。 私は牛乳パックやマーガリンの容器に入れて冷凍し、使うときは鍋に移しかえて弱火で温めています。 あとは捨てるだけでいいので楽です。 続けてミートソースを食べるのがいやなときは冷凍してみてはどうでしょうか?

• Yumikoit
回答No.4

チャーハンの味付けにつかったり、トーストを作るときにチーズを一緒に乗せてピザトーストなどいかがでしょうか?

• zasawaqa
回答No.2

グラタンやドリアのソース代わり  キャベツの千切りにかけてサラダのドレッシング代わり  ピザソースのかわり  と言う手を良く使います。おいしいですよ。  ラザニアも同じ手が使えますでしょうか。

• marbin
回答No.1

(社)日本缶詰協会のHPに こんなのありました。 「menu_5_6」 http://www.jca-can.or.jp/i/menu_5_6.html

参考URL:
http://www.jca-can.or.jp/i/menu_5_6.html