• 締切済み

お正月に旦那の

s76_001の回答

• s76_001
回答No.6

手伝うべきかそうでないかは あなた自身が判断すれば良い事です 手伝わなければいけないという決まりは無いですし 手伝わない事をマイナスに考える姑ばかりではありません 姑によっては台所へ入ることを嫌う方も居ます 入って良いという許可(イチイチ聞くものというのではありませんけど)が出るまで待ったほうが良いという見方もあります ウチの場合、母親は何でも自分でやるほうで、 嫁が手伝おうとするものなら 休んでいなさいよ と手伝わせてくれません (イヤミではありませんが・・)