• ベストアンサー

白人と日本人のどちらの顔が好み?

chippenの回答

  • chippen
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.1

日本人の顔には 自分と同じという潜在的感情が生まれてきたんではないでしょうか。 それに 美人は3日であきるといわれています。 日本人はもともと 完璧に整ったものよりも すこし欠けたものが好きです。 その方が趣があるからです。 日本人の情緒です。 あなたが 日本人としての美的感覚を身につけてきた証拠かもしれませんよ。

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 日本を描いた外国の映画

    最近、いろいろな映画を借りてきて観るのにハマっております。 邦画はもちろん、洋画もたくさん見ました。 邦画はほとんどが日本が舞台であり、洋画も外国が舞台である作品が多いですよね。 そこで、日本を舞台にして、日本を題材に外国映画で描かれる日本は一体どうなっているんだろうとふと思いました。外国の日本のイメージも反映されていると思います。日本をよく理解して忠実に描かれているのか、それとも「なんか違うよなあ」と思えるのか、作品によって違うと思いますが。 日本が忠実に描かれている映画、そうでない映画、どちらでも構いません。両方でも構いません。 みなさんが観られた作品の中にありましたら、ぜひ教えてください。 少し調べてみたところ、WASABIという映画に違和感を覚えた、という方がいらっしゃいました。 よろしくお願いします。

  • 穏やかの顔がたくさん見れる映画

    似顔絵の練習用に、資料をさがしています。 表情のある絵がいいので、映画(ドラマ)でさがしています。 穏やかの顔がたくさん見れる映画をさがしています。 俳優さんの男女は問いませんが、 顔の形状はあまり個性的ではなくノーマルの方がよいです。 なるべくなら、正面アップがよいです。 あまり暗くない映画がよいです(暗くというのは照明の話です。普通ならOKです) 演技力ある俳優さんの方がよいです。 少し寂しそうな穏やかな優しい顔とか最高です。 洋画でもOKです。ただ、どちらかとうと日本人さんの方がいいので、 こちらで質問させてもらいました。 注文が多くてすいません。 それっぽい映画やドラマがありましたら教えてください。 レンタルしてきたいと思います。

  • 邦画と洋画 貴方の好みは?

    洋画ファンの方にお聞きします。 日本映画の何処が悪く面白くないと思いますか? 娯楽と言う面でどのようにしていくべきと思いますか?

  • 日本人はアメリカ文化への憧れが少ないって本当?

    他サイトなのですが、 『日本は他国と比べて、アメリカ文化や英語に非常に冷淡であることが知られています。アメリカのポップミュージックの占有率、映画におけるハリウッド映画の割合、英語学習熱、いずれをとっても、国際的には最低水準にあります。諸外国と比較すると、洋画や洋楽は、これでも人気がない方なのです。これは統計的にはっきり分かっています。』 とあったのですが、 この事が具体的にわかる資料は存在するのでしょうか? もしあるのなら、教えて頂きたいです>< よろしくお願いします!

  • 日本人の長所と欠点

    外地に住んだり、外人と接触されている方。 日本人の長所と欠点は何だと思いますか? 長所と欠点の定義はしません。貴方の考えるもので結構です。

  • 多国籍の国でも日本人男性は、モテるのか?

    ある日こんなサイトを発見! 日本人男性は外人女性にモテると言う事が書かれてるサイトです! これは本当です! 自分にも、この経験がありました! http://gaijinjosei.web.fc2.com/index/bb.html 私は、産まれて、すぐ、多国籍の国であるシンガポールに住んでいました! 今は、日本にいますが。 シンガポールでは、インターナショナルスクールに通ってました! 必ず上のURLを見て、質問の状況をハークして回答してください! そこで質問です! 上のサイトでは、日本人男性は外人女性にモテると書いてありましたが。 シンガポールのような世界中の国から来る外国人がシンガポールで生活してる中で日本人男性は、外国人女性にモテるのか? なぜこの質問をしたかと言いますと。 シンガポールには、日本人が住んでることもあって、他の国のような「キャー日本人の男だかっこいー、魅力的」何てことにはならないと思うんですよ。(自分の考え) その国では、日本人を見かけるので日本人に興味がないと考えています! そんな中で外人女性と付き合えるのかなと思いました。 ですが住んでいた時は、近所の人に告白されたが、インターナショナルスクールなどのような世界中の子供達が一つの学校に集まる場所だと外人女性としては、日本人男性見飽きた。魅力も、感じないとか、あると思うんですけど、そんな中でも外人女性は、日本人男性に魅力に感じますかね? 他の国の様に「日本人は、黒髪がホットで魅力的」と言ってる人もいます。また、「付き合いたい」と言う人もいますが、シンガポールでもその様な女性がいますかね? いれば、いいのですが! 長くなってすみません! シンガポールが恋しくて、来年、友達に会うのでその時に彼女を作ろうと思ってます!

  • 日本を描写した映画

    日本、日本人を間違ってとらえた洋画はたくさんありますが、 今の日本を理解して、映し出された映画を見たことがありません。 どなたか、正しく描かれている洋画を知っている人いませんか?

  • 白人の彼女って羨ましいですか?

    僕の彼女はドイツ系アメリカ人なのですが、日本人の知り合いは皆 『羨ましい』 『俺も白人の彼女がほしい』 『アジアの女とは比べものにならないぐらい美しい』 等ととても羨ましがって、まるで名誉のように称えられます。 確かに僕から見ても彼女は毎日見ていても飽きないほど、綺麗な白い肌に、美しい金髪に青い眼で本当に美人です。おまけに背も高く(172cm)足も長く小顔で8頭身どころかそれ以上 。性格だって親身で良いし、もはや欠点が無くて完璧です。 ちなみに僕は純日本人ですが、筋肉質で鼻は高く、色白で顔立ちもハッキリしています。男性ホルモンも濃くて、見た目は男らしくてワイルド。 そのおかげか親戚からは「外国人みたい」「絶対モテる」と良く言われた事があります。 それが(僕の容貌)が原因かどうかは分かりませんが、黄色人種の女性には昔から全く興味がありません。 ただ、羨ましがっている上記の彼等は見た目も性格もいかにも黄色人種です。 おそらく実際に付き合うとなれば、お互いに内面的なギャップがあると思うので、日本人女性と付き合うよりも難しいと思います。 ちなみにこれは男性が白人で女性が日本人のケースでも全く同じです。 それを踏まえた上でも、やはり日本人男性は美しさで圧倒する白人女性に魅力を感じるものなのでしょうか?

  • 外国の彼が欲しいが、日本にいる外人は勘違いしている

    イギリスに長くいて、パートナーになる人は外人のほうが自分には愛称がいいと思い、日本で外人の彼氏をつくりたいと六本木、外人さんが集まるところに出向いています。しかし、あまりにもひどくてびっくりしました。まず、日本にいる外人の人はやっぱりもてはやされるんでしょうね。まずは何人か合いましたけど、セックスが目当てです。あの態度からすると、奥さん、子供もいるんではないでしょうか?普通誰かににあった時は、お互いにいろいろ話をしてどんな人理解したいなって思いますよね、でもまともに会話もできない。日本だとスターかなんかになったのでは?と思っている外人多い。外国にいたのでよく見えてきます、この人地元ではあまり相手にもされないんだろうなって、、ちょっと癖ありな外人とか、、、よく見えてしまいます、、、イギリスにいた時も地元の人にあんまり相手にされない男はアジア人の女に走っていました。他にも何人かとデートもしてみましたが、なんか他にも女がいるなってかんじがするんです、みんなそんな雰囲気があります。外人さんと出会えるなんてサイトのパーティーにいってみましたが、外人は10人くらい、あとは皆んな日本人、外人のひとりと話してるとものすごい数の人が集まってきてじゃまされました。日本で外人と出会おう、彼氏にしたい、結婚できるようなきちんとしたパートナーを見つけようとするのは、根本的に間違ってるような感じがしてきました。実は姉がオージーと日本であって幸せな結婚していますが、彼女は本とラッキーだったんですね、、外国いかないとまともな人に出会うのは無理ですね、、、

  • なぜ外国人はこんなに日本語がうまいのですか

    いま洋画を見ているのですが、外国人がみな日本語をぺらぺらと話しています。なぜ外国人はこんなに日本語がうまいのですか?