• ベストアンサー

8 Simple Rules

アメリカのドラマ(コメディ)で”8 Simple Rules”というのがあります。 日本では『パパにはヒミツ』というタイトルです。 Season2の序盤に『パパ』をやっていた俳優が急死したため タイトルがもともとの"8 Simple Rules For Dating My Teenage Daughter" から短くなりました。 このドラマを見ていても、8つのルールとは何なのか、 思い当たるふしがありません。 そこで"Ten Commandments"みたいに"8 Simple Rules”ときくと 連想する、何か特定のものがアメリカにはあるので、 こういう題名になっているのかなと想像したてみたのですが、 何か連想するものはあるんでしょうか?

  • hwy101
  • お礼率93% (2027/2167)
  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • get2moon
  • ベストアンサー率42% (82/192)
回答No.1

タイトルはベストセラーブックからきています。 8 Simple Rules for Dating My Teenage Daughter by W Bruce Cameron

参考URL:
http://www.wbrucecameron.com/columns/8rules.htm
hwy101
質問者

お礼

なるほど! そういうことだったんですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 何年か前のNHKドラマ

    何年前か忘れたのですが、子供の頃、見ていたドラマなんですが、アメリカのコメディードラマみたいな感じでした。憶えているのは、変な動物が主人公で、その声優をやっていたのは、所ジョージさんでした。これぐらいしか、記憶が無いのですが、見たことがある方、タイトルを教えてください!!

  • これが僕たちのパパですで始まるドラマ

    今から40年近く前に放送されたアメリカのTVドラマシリーズです。 「これが僕たちのパパです」「これが私たちのママです」の紹介文で始まるドラマのタイトルが知りたいのです。ぜひ教えてください。

  • 全盲者と聾者のコンビが主役のコメディーのタイトル

    アメリカのコメディー映画ですが、タイトルも出演している俳優の名前も 忘れてしまい、どなたかご存知の方に教えていただきたいのです。 15~20年位前の公開映画で、VHSレンタルもしていました。 内容は、全盲者と聾者の男性コンビがひょんなことから警察に追われることになる、 というコメディー物です。 どちらかというとB級作品だったと記憶していますが、ぜひもう一度観たいので。 DVDとして発売、もしくはレンタルされているのかもおわかりでしたら 尚、嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • シングルファザーのドラマなのですが・・・?

    10年ぐらい前のドラマだったと思うのですが 若いサラリーマンが主役のドラマで 結婚し子供も生まれ幸せの絶頂のときに奥さんが事故?で急死 乳飲み子を抱え育児に仕事に奮闘。 同僚女子社員からの恋のアプローチがあったり 彼の発案で会社が育児産業に乗りだし成功を収めたりといったちょっとコメディー仕立てのストーリーだったと記憶しています。 しかし、ドラマのタイトルも主演の俳優の名前も思い出せません。 会社でも誰も分からずみんなで気持ち悪い思いをしています。 どなたか助けてください。

  • アメリカ大統領を演じた俳優

    アメリカ大統領を演じた俳優 ビル・プルマン、モーガン・フリーマン、マーティン・シーン、マイケル・ダグラス 以上は映画、テレビドラマでアメリカ大統領を演じた俳優ですが、 他にご存じの方、教えていただけませんか? 出来れば、その映画のタイトルも書いていただけるとありがたいです。 (面倒ならば結構です) よろしくお願いいたします。

  • ある俳優の名前がどうしても出てきません

    こんにちは、ある俳優の名前がどうしても出てこないのですが、どなたかお力をお貸しください。 何の作品に出ていたのかも思い出せない有様です。 その人は、 アメリカ人 現在中年でハリウッド?の映画やアメリカのドラマにも出ている 背は普通くらいの高さ 太ってはいない、細くもない 金髪で青い眼だった気がする イケメンというキャラクターではない 少し、いけずっぽい顔つき コメディっぽい演技もしていた気がする 何かの作品で父親役をしていた気がする これくらいしか形容できません…。 今は60歳前後だと思います!多分バリバリ現役です! お願いします!!

  • アメリカのライフセーバーのドラマ

    今終わったばかりのスパイゲームの中で少しだけ映っていたアメリカドラマで、数年前に日本でも放映されていたライフセーバーのドラマのタイトルをご存知の方居ませんか?中年のパパ一家と職場、海がテーマでした。

  • アメリカのコメディードラマ

    初めて質問させて頂きます。 以前アメリカへ行ったとき、なんとなくテレビをつけたらとても面白いコメディードラマをやっていました。 眼鏡をかけた中年の男性(高齢かも)が主人公で、この男性が中心となってコミカルな行動、発言をするといったかんじの雰囲気です。 やたら化粧の濃い恰幅のいい女性(これまた中年)も登場します。 とても面白かったので、タイトルを知りたいです。 心当たりがあったら教えてください。

  • 朝になると記憶が無くなってしまう映画のタイトルを教えてください

    10数年前に飛行機の中で見た映画です。男性が朝起きると前日の記憶が無くなってしまうという設定でした。コメディドラマです。英語の映画だったのでアメリカ映画だと思います。タイトルは機内のパンフでは「クリアーマインド」だったと記憶していますが、そのような映画は見つかりません。よろしくお願いいたします。

  • こんなアメリカ製TVドラマタイトル教えて

    小耳に挟んだ情報ですと、アメリカに大変面白そうな、次のような舞台設定のドラマがあるそうです(話自体はこれ以降もっと続く)。コメディらしいのですが、その舞台設定が大変皮肉と風刺の効いた重い話なので、原典に当たってみたいと思いますのでタイトルを御存知の方教えてください。 日ごろから進歩的リベラルな白人夫婦が人種差別はいけない、と言っていたところ、娘が結婚したいと連れて来たボーイフレンドに会ってみたら黒人だったので慌てふためく