E.G. Dailyの曲名を知りたい!アメリカのドラマ「フレンズ」に出演

このQ&Aのポイント
  • アメリカのコメディードラマ「フレンズ」シーズン3にフィービーの幼なじみのレスリー役としてE.G. Dailyが出演しています。
  • レスリー役時にE.G. Dailyが歌ったフォークソングの曲名を知りたいのですが、残念ながら見つかりません。
  • おそらく、他のアーティストの曲を使っていたか、番組制作の段階で出来上がった曲だった可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカのドラマ「フレンズ」にE.G. Dailyが出演。その曲名が知りたいです。

アメリカのコメディードラマ「フレンズ」シーズン3にフィービーの幼なじみのレスリー役としてE.G. Daily が出演しています。この時彼女が歌っていたフォークソングの曲名を知りたいのですがご存知ですか? このエピソードのタイトルは、第14話:フィービーの歌がCMに!です。英語タイトルは"The One With Phoebe's ex-partner"です。E.G. Daily の曲をいろいろ探していたのですが見つかりません。おそらく誰か他のアーティストの曲を使っていたのか、番組制作の段階で出来上がった曲という可能性もあるかと思います。 ご存知であれば教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 下記一番上の”Cause every time I see your face~”の部分ですよね?↓ http://www.generationterrorists.com/cgi-bin/friends.cgi?ep=314 歌詞でいろいろ検索してみましたが フレンズの14話に関するページしか見つかりませんでしたので ドラマ用のオリジナルかE.G. Dailyの未発表(未音源化)曲かもしれません。 以上ご参考まで。

hypercham
質問者

お礼

ご参考url確認いたします。 もしかしたらオリジナルかもしれませんね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ホッとさせてくれる昔の洋楽のフォークソングは ?

    「洋楽限定」でお願いします。 私自身も学生時代にフォークソング聴いて育ったものですから 昔の洋楽のフォークソング聴いているだけでホッとしています。 昨日、とあるドラマで流れていましたよね。 https://www.youtube.com/watch?v=dTkdUFFW6nc ドラマを見た方はご存知と思います。 PPMの500マイルでした。久しぶりに聴いてもいいなって感じました。 みなさんが昔の洋楽のフォークソングで好きな曲を教えて下さい。 沢山ありますね、名曲と呼ばれる曲が。 特に好きな曲でお薦めを教えていただければと思っています。

  • 手拍子ソング

    70年代のフォークソングの弾き語りをしています。拓郎やフォークルの曲が多いです。プロのアーティストのコンサート等では自然発生的に手拍子が起こりますが、アマチュアの場合、それはなかなか望めないのが現状です。(私だけかも・・) そこで、お客さんに「お手拍子お願いします」と言い易い曲を探しているのですが、フォークソングの中で手拍子し易い曲をご存知であればお教えください。 出来ればいわゆるフォークシンガーの曲が良いのですが。

  • この歌手をご存知の方いませんか。

    すぐ先テレビで見たんですが、あるバンドが歌ってました。中壮年層で構成されたバンドで、ヴォーカルのおじさんが青いギターを弾きながら歌ってましたね。歌詞に、’夜空、星が光る’とか’僕がいるぜ’とかがありました。全体的にフォークソングな感じでした。曲のタイトルにも’夜空’が入ってたような気がします。 この曲のタイトル、もしくは歌手名ご存知の方はぜひ教えてください。では、お願いします!!

  • ギターコードこれだけ覚えればとりあえずOK?

    フォークソングをやりたいと思いアコギを初めて4日目の初心者です。とりあえずC,D,E,F,G、Aだけを覚えましたが、どうしてもFコードのところで指が遅れてしまい伴奏が途切れてしまいます。ほかのコードはとりあえず何とかスムーズに動かせるようになりましたが、どうやってもFが遅れます。上手に出来るまでみなさんはどのぐらいの時間がかかりましたか?何かよい攻略方法はありますか?、またフォークソングをする上で これだけは覚えておいたほうがよいコードがあれば教えてください。

  • フォークソング

    皆さんの思い出に残るフォークソングは何ですか? その曲の思い出やエピソードなどがありましたら、ご回答ください。 ちなみに僕の思い出に残る曲は南こうせつさんの「夢一夜」です。 当時、福島に住んでいた僕の祖母が大好きで、よくこの曲のサビの部分(あなたに会う日のときめきが)の部分を毎日のように口ずさんでいたのが、つい昨日のように思います。

  • 残念・・・加川 良さん

    個人的に好きだった加川 良さんがお亡くなりなって 本当に残念でならない気持ちでご冥福をお祈り致します。 個性的で一番最初に聴いて知ったのが「教訓 I」でした。 https://www.daily.co.jp/gossip/2017/04/06/0010070315.shtml フォークソングを私自身今でも何度も色んな曲を聴いていますが みなさんが個性的で好きなアーティストだと思い その中でも好きな曲でお薦めがあれば教えて下さい。 私自身フォークソングを聴いて育ったので、今でもあの青春時代を思い出しています。 加川 良 教訓 I https://www.youtube.com/watch?v=FSaMY7TRgFI 加川 良 下宿屋 https://www.youtube.com/watch?v=qSB6rRSSUg4

  • フォークソングで70~80年代 サビが 「雪国の娘だから 遠い春を 遠

    フォークソングで70~80年代 サビが 「雪国の娘だから 遠い春を 遠い春を じっと待つけど 迎えに来てくれますか? 雪が降る 雪が舞う 雪が降る 雪が舞う」こんな感じの詩だったと思うのですが 何分古い曲なので ご存じの方は グループ名 シンガー名 曲のタイトルを 教えて頂けたら嬉しいです よろしくお願いいたします。

  • 感動できる友情ソング

    友情ソングで、 男女ともに歌いやすい歌、 なにかご存じありませんか? 曲のジャンルなどは関係ない 夏の合唱コンクール用です。 私はkiroroの Best Friendや EXILEの 道などかなあと思うのですが…。 友情ソングではないのですが うれしい!楽しい!大好き!みたいなのも… 何か良い曲がありましたら 教えてください!

  • 誰のなんていう曲? フォークソングっぽくていい詞

    今日ダイソーで買い物をしていたら、知らない歌手が歌っているフォークソングぽい曲が流れていて、すごくいい歌詞だったので、もう一度聞きたいのですが、誰のなんていう曲か知りたいです。 内容はダメな自分だけど頑張ってる・・・というような励ましソングで「今辛いのは頑張ってるから」とか「今日やる気がなくてテレビを見ていた」みたいな歌詞が出ていたのは覚えていますが、他は忘れてしまいました。誰かご存じないでしょうか?

  • 「あ~お~いそ~ら~は~・・・」という曲の情報を教えてください

    「あ~お~いそ~ら~は~、わ~たしの~・・・」という曲のタイトルと歌手名を教えてもらえませんか。 ・歌っている人は女性です。 ・フォークソングっぽい歌い方です。 ・たぶん有名な曲のカバーです(クラシック?) 以前、通りすがりの車からこの曲を聞いてから、頭から離れません。 メロディーは聴いたことがあるのですが・・・。もう一度聞きたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう