• ベストアンサー

怒ってるの?

ahirutanの回答

  • ベストアンサー
  • ahirutan
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.6

私も現在質問者様の彼氏さんと似たような男性と付き合っています。 これまで一度もケンカしたことがありませんし、私の彼の場合はただでさえ精神的にも時間的にもハードな仕事をしているのに、仕事以外でまで気分を害するようなことはしたくない、 みたいに思っているみたいです。 今現在連絡が取れないのは、 きっと質問者様との温泉旅行に行っている間 出来なかった仕事を必死でしている最中なのかもしれないですね; 質問者様の参考になるかどうかわかりませんが、私の場合は、これまで彼に文句を言ったり怒ったりした後、その後数日間くらい彼から連絡が来ない時がありました。 仕事が忙しいだけかもしれませんが、もしかしたら多分私に連絡を取る事によって、何か自分の気分が暗くなるような事になるのを避けていたのかな、 と勝手に判断しています。 だから「いい気がしていない」というよりは、むしろ質問者様の気持ちを気遣っての行動かもしれません。 ただ文面を読ませていただいていても、彼氏さんはとても質問者様を尊重しているようにうかがえましたので心配いらないと思いますよ♪

hime-sama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 連絡してと言って連絡がないことは初めてです。 自分のことに没頭したいのかもしれませんね。 待ってみます。

関連するQ&A

  • 相談です

    15年以前からの付き合いの男友達がいます。 今年の2月頃彼から突然連絡で彼が2度目の離婚をしたと教えてもらいました。その後2人で食事にでかけたりで長年の気心の知れた人として気楽な気持ちで接していましたが、 秋頃友人が急遽温泉に行くことができなくなり私にその旅行パックを譲ってくれました。一人は退屈なので長年の彼も誘って出かけました。 温泉で私たちは友達から深い関係になったのです。 そのころわたしには10年一緒に住んでいた男性との仲に溝ができはじめたころで別レタ時でした。 温泉旅行の帰りわたしは彼に「一緒に住まない?」って突然聞いたとき、 彼は驚いて「今は一人でいたい。すぐには一緒に住めないけどいずれはいいよ」「君が男友達の一人として自分と接していると思っていた」と返事をくれました。その後何度か食事をして逢ったりし、 去年の末から今年始めにかけて彼はとても忙しくメールの返事が遅くなってきました。とても心配になったので彼に「どうしたの?」と問い掛けたら「甘えすぎた俺も悪いが君とズレを感じる。昔から知っていて彼女というか恋愛感情になれない、もし自分を彼氏と思って付き合うのであればもっといい人がいるから俺を見限ってくれ 君のことは好きだ」「気が向いたら一緒に飲もう」という返事がきました。 まだ始まろうとしているときに見限ることもできないし彼、彼女という関係もこれから築こうとしているときにどうしてよいものかと悩んでいます。

  • 真面目な恋愛相談聞いて下さい…‼

    私は20代半ば女性とやりとりしています。 SNSで連絡先交換し現在ラインのやりとりしていましたが連絡なくなりました。 女性とやりとりしていますが、私はまめじゃなく連絡にかなり時間差があるために愛想つかされたのかもしれません。旅行のしをやりとりしていて (自分) どんなとこ出掛けんの? (女性) 県外が多いよ! (自分) 県外行くんや! 旅行とか好きなん? (女性) 旅行めちゃすき! (自分) 旅行好き一緒やな! 今いきたい所ある? (女性) 草津温泉! (自分) 草津温泉ええな! 温泉とかよう行くん? と返事しましたが連絡ありませんでした。 数日たちましたのでこの内容について返事ないので 再度話題変えて連絡したいと考えています。 返事ない理由は恐らく女性が夜返事くれた場合、私は翌日の夕方に返事し女性が夕方又は、夜に返事くれたら一通返事しまた夕方というパターンでした 今後はまめに返事したいと思いますが、現状どんな内容を連絡したら返事あると 思いますか?これからはまめに連絡とり電話しご飯誘いたいと考えています この場合再度ラインするならどんな内容が良いでしょうか? おつかれ 何してる? みたいな感じでしょうか? 20代半ば女性ならこの場合どんなメッセージもらったら返事返しますか? 教えて下さい よろしくお願い致します

  • 生理中のお泊まりをキャンセルしました。

    私は23歳社会人です。 セフレは30歳社会人です。 セフレと3日後にお泊まりの約束をしていました。 しかし、私が予定日より生理が遅れお泊りのときに被ってしまいました。 それで私は彼に相談したら、彼は一緒にいるだけでいいよと言ってくれました。嬉しかったです。 でも私は生理のときに他人の家に泊まりにいくのはゴミの扱い方や布団を汚したらどうしようとか、臭いとかで不快にさせたり、風呂場とか汚したりしたらどうしたようと思って不安だし、エッチもできなくて申し訳ないし、日の変更をお願いしました。 すると彼の返事は、一ヶ月後ちょうど同じ時期に小旅行の約束をしていたのですが、キャンセルするなら早く行ってね。と不機嫌にメールが返ってきました。 私はそれは薬を飲んでなんとかしようと思ってたので、大丈夫ですよ、と返事しました。 すると今まで返事がすんなり帰ってきたのに、LINEの既読はついてるのに1時間待っても帰ってこなくなりました。 それで私は、こっちとしては気を遣って断って、薬まで飲もうと考えてるのに、不機嫌な対応をされはらが立ち、生理中なのにまず大丈夫?の一言がない彼に「もういいです。」とぷんと拗ねてしまいました。 すると彼から20分後にもうキャンセルしたから、と連絡がありました。 そして、もうこういうドタキャンは本当にやめてほしいといわれました。 こちらとしては仕方なく気遣ってしたんだと思ったとですが、 彼はそんなのは無駄な気遣いで、 そんなことは気にしないでドタキャンはするなとのこと。 世の男はみんなそれは許せないとのことでした。 私は次からは気をつけるので、またあってほしいとせがみました。 そして、その彼は同じ職場で働いているのですがあと3ヶ月後に退職し他県に行ってしまいます。 彼からの返事はノーで、このままもう俺は職場をやめるから、もうこのまま二度と会わないとのようなことを言ってました。 私が間違ってるんですか… 確かにドタキャンはだめだと思います。でも今回は仕方ないと思います。

  • 彼は心の病気ですか?

    私には別れた方がいいと言われる彼氏がいます。お互い20代半ばなのですが、彼の癇癪が酷いです。 ゲームセンターで騒音のなか、言葉のキャッチボールが出来なくなると機嫌が悪くなる、 私が見ようといった映画が彼が見ていて不快に思う内容で映画のこと、すすめた私の事をこきおろす、 私が薬を服用すること、整体に行くことを非常にいやがる、 何かと自分でコントロールしようとして、私も好きで抜け出せない共依存の状態です。 私の友人も勝手にやっとけば?的な呆れようです。 先日は彼が不機嫌でとりあえず自分の家から帰って欲しかったみたいなのですが、彼は機嫌が悪くなると音信不通で無視します。 私は精神的に無視されるのが物凄く辛いので連絡を異常だと認識あっても何度もしてしまいます。 連絡またくれるよね?そしたら帰る。 その返答も、自分の気持ちばかり満たそうとして人の気持ちが考えられないのか!と追い出されました。 それでも離れるのが恐くて、連絡していると彼が私の前で仕事できなくしてやる!と言って警察を呼びました(警察を呼んでも仕事は出来ますが、癇癪からえらい行動になったなぁと思ってしまいました。) 連絡は約束するけど、今は落ち着くまで時間を置くことになり、今待ってます。 荷物も彼の家に置きっぱなしです。 次会うときにはっきり返事もらえるのか、このままやはり連絡がないのか、もう頭では分かっていても気持ちがついていかず、しかも機嫌が悪くなってから癇癪を起こして出ていけ!となる事を何度か繰り返しています。 以前は癇癪を起こして、携帯を触ったら我に返ったのですが、こういう親密な関係の人に自分の我慢や余裕がなくなるとそうなってしまう病気?あるんでしょうか? 性格なのかもしれないですが、豹変したときの彼は異常で、びっくりするし傷付くのですが、可哀想とも思ってしまいます。 生い立ちも悪いみたいです。 もう年齢的にも治すのは難しいですが何か原因はあるのでしょうか?

  • はじめまして。

    はじめまして。 今付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。(スゴイ長文ですが読んで下さい) 去年の夏からずっと何回もアプローチされてきて、私自信が傷つくのが怖いからホントに私の事を好きなのか様子を見る為に、返事は保留のまま毎日メールして電話したり連絡を取り合ってました。なんで返事保留なのかは、彼には全部話しました。それでも俺は好きだから俺に気持ち向くまで待つから焦らず考えていいよ。って言ってくれて今年に入ってスグ何回目かの告白をしてくれてOKの返事をして付き合い始めました。 最近2月下旬から彼氏の仕事が忙しくてしばらく会えなくて、彼氏から『やっと仕事落ち着いたから早く会いたいね。温泉旅行行こうっか』って言ってれてスゴイ嬉しくて盛り上がってる時に、イキなり元カノの話しを持ち出され私と比べられたので、ムカついたからムッとしちゃっいました。普段は『へぇそうだったんだねぇ』って感じで聞き流して笑ってる私だったんですが、その日は、今まで会えなかった分寂しさとかから一気に突き落とされた感がスゴくてムッとしちゃって電話で『なんで今元カノの話し出す?』って彼氏に気付いて欲しくて怒ってしまいました。 彼氏が『怒った?怒った?』って人をバカにした感じで言ってきて『俺なんかした?なんで怒ってるのか意味わかんないから寝るわ!』って逆ギレされて『わからないならもういい!またね!』って私から一方的に電話切っちゃいました。次の日私の態度がイケなかったとメールでどうしてムッとしたかって言う理由と謝りのメールをしました。…が返事がこなくて電話を掛けても鳴るけど出ません。3日後くらいにも、電話掛けても鳴るけど出てくれなくて、その後になんで連絡くれないのか知りたいし私がイケない所あるなら言って欲しい。話し合わなきゃお互いの為にもわからないよ。と言う内容のメールをしました。…がいまだに連絡ありません。どうしたらいいですか?夜も寝れず携帯ばっかり気になっちゃいます。 私が大人にならなかったからイケなかったのでしょうか?こうなるならそんな些細な事でムッとならなきゃよかったと後悔してます。 アドバイス下さい。お願いします。

  • 質問に答えず反応が遅い人は何を考えてるんですか?

    別れた彼氏が届けに来た荷物の中に足りないものがありました。届いて2カ月経ってから気づいてしまい、連絡を取りたくないけど気に入っていたワンピースなので返して欲しいです。 夏に私から別れて、10月頭に彼の家に置いてあった荷物を彼が届けに来ました。(ドアにかけてインターホンを押して置いていった) 秋冬物のワンピースがおそらく彼の家にまだあるのですが、今更、ワンピースありませんか?なんて連絡するのに気がすすみません。 彼のスーツやらなんやらに紛れてハンガーにかかってるはずなのですが、彼が気づいて連絡してくる可能性はあるでしょうか? 私だったら「置き忘れていることに気づいていて、でもいらないから連絡してこないんだろう」と思って連絡しませんが、、、 こういう場合、やはり返して欲しいと連絡しないと難しいでしょうか? 荷物送ってもらうか私が取りに行くかどっちがいいか?と聞きました。別れようと言う連絡をした後に彼から返事がなかったので聞きました。 しかしそれには返答なく、〇日会えますか?とだけ返事が来ました。 ほんっと聞いてることに答えない人で思い出すだにムカつきます。 なので「ごめんなさい予定あります」と返事したら「じゃあ荷物郵送したほうがいい?」と聞かれ「ありがとう私も送りますね」と返事しました。1週間後私は彼の鍵と借りていたDVDを送りました。 送ってから2週間たっても彼から送られて来なかったので「荷物いつ頃送ってもらえそう?」とメールしました。「なるべく早く送ります。今日と明日、家にいるなら、玄関のドアにかけとくようにするよ。」と彼は言いましたが会いたくなかったので「わざわざ来てもらうのは申し訳ないから忙しくない時に送ってくれたら大丈夫だよ。ありがとう。」と返事しました。結局それから2週間後に届けに来ました。本当イライラします

  • 彼のこと

    今好きな人がいてその人とは職場と家が近いです。付き合っていないです。 彼のことで悩んでいます。 先日彼は仕事が休みで私は仕事で彼から連絡があり一緒に帰ろうと言われ待ち合わせする駅に着くのが結構遅い時間になると伝えるとじゃあ先帰ると言われました。 次は私から帰り誘いましたが彼は仕事が早く終わり先に帰っていました。 私が仕事で彼は休みで彼から一緒に帰ろうとメールが来ていて返事をすると返事がなかなか来なかったため先に私が家に帰るとメールが来ていてもう家に着いたと伝えるともう一生帰らんと言われてしまいました。 事情を話してわかってはもらえました。 別の日に私から帰りを誘いましたが電話が出ませんでした。 次の日の朝.彼から電話があり女の子といたーと言われました。あることで少し揉めてしまいもう一生連絡すんなよー.はいさよならーはいさよならーと電話を切られてしまいました。 彼とは離れて仲良くなっての繰り返しです。 連絡すんなよーと言われ従うと何日かすると何事もないように彼から連絡がきます。 彼にお前とはエッチは出来ないと言われたのですがたまにエッチなメールを送ったりしてきます。無視すると機嫌が悪くなります。 男の人はやはり魅力ない人とは体関係を持たないものですか?

  • 返事が来なくてもこっちから連絡しますか?

    自分の中で消化できないので教えてください。 友人数名と食事をすることになりました。 4月から社会人&学生になった友達を祝う(応援する会)です。 そこで私は先週の土曜(2日)に仲の良い友人5名に一斉にメールを送りました。(携帯→携帯) その日の夕 方には3人から「9日で」という返事をもらいました。そして海外に行っていた友人の1人が昨日の夜に返事をくれました。(OKの返事) 昨日の夜の時点で1人以外から返事をもらったので9日に決めました。 そして今日の午後、最後の友達から連絡があり、「その日は都合が悪い」とのことでした。 私は「9日に決まったよ、残念だけどまた今度ゆくり会おうね」という返事をしました。 すると、「決まったのならもう少し早くに教えてもらいたかった」とちょっと機嫌の悪いレスがきました。 私は返事ももらってないので、こちらから連絡をすることは相手に対してプレッシャーとか嫌味になるかな?と、勝手に判断してそういう対応をしてしまった私に落ち度がありのかもしれません。でも逆に私は「それならもっと早くに返事をくれればよいのにな。」と思ってしまいました。 こんなくだらないことで申し訳ないのですが、 皆さんならどう感じるか教えてください。

  • やる気が出ない

    先日まで旅行に行ってきました。でも旅行日程がすべて終わり、家に帰ると一気に疲れとダルさがでました。次の日から部活なのでなんとかしてやる気を起こさせたいです。どうすればやる気が起きるでしょうか?

  • 気になる女の子ができたのですが…。

    28歳の男性です。 つい最近花見で知り合った女の子が気になって 今回質問に投稿しました。 花見はバーが企画したイベントで そこで気になる女の子と知り合いました。 気になる女の子は23歳で花見の時に友達と何人かで話をしました。 花見はお昼すぎからはじまって 話が盛り上がってその日に気になる子と連絡先を交換して その子は夜にバイトがあるので途中で帰りました。 とりあえずその日にありがとうメールを送り 返答を待ってました。 すると、夜中の12時頃に返答がかえってきて バイトが終わってメールを返してくれたようでした。 それからいろいろと話が出来なかったことを メールに書いて送ったのですが 30分おきにメールがかえってくるような感じで そのあと彼女と少し電話で話をして その日の彼女との連絡は終わりました。 次の日朝一番でメールを送ったのですが 返答がかえってきたのは夜の9時で 『返事が遅くなってすいません。  今日はバイト休みなので友達と遊んでま~す。  またバーで会ったらお話しましょ~~。  それぢゃ、おやすみなさい。』 という返事がかえってきました。 とりあえず今日は彼女に連絡をとらない方がいいのでしょうか? それとも、僕からあまりメールや電話を しない方がいいのでしょうか? 僕が聞いたことにはちゃんと返事を返してくれるのですが いまいちパッとしません…。 もっと電話やメールをしたいのですが この次のメールをどうかえしていいか迷っています。 みなさんの意見を参考にしたいのでよろしくお願いします。