• 締切済み

脱毛症治療の病院教えて下さい!

30代女性です。再発した脱毛症に悩んでます。 初めての発症は小学校の時。円形脱毛症でした。 病院ではストレスが原因だろうとの事で塗り薬と紫外線治療をして治りました。 しかし10代の時に突然再発し、その後何年間か治っては又再発の繰り返しでした。1度だけ病院に行きましたが特に治療はせず、塗り薬のみで治りました。しかし5年程前また突然再発・・・。 おデコの生え際、うなじに数カ所でしたが局部的だし、結婚生活が始まった頃の再発だった為円形脱毛症だと思い「気にしないのが一番」と、自然に治るのを待ちました。が、今回は治るどころか全体的に薄くなり始め、現在は地肌が透けて見えるほどです。さすがに悩み始めました・・・。 これもストレス性の脱毛なのでしょうか?髪質もかなり細毛になり傷みが激しく、ひどく脂性です。既婚者ですが出産経験ありません。これといったアレルギー症もありません。規則正しく生活もしているつもりです。 どこの病院に行けばいいのか分かりません。できれば健康保険が利く所で、池袋エリアにある病院を探しています。何年も放っておいた私が悪いのですが、誰か教えて頂けないでしょうか。宜しくお願いします。

• 医療

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

「大塚」ですが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「福中皮膚科」 ご参考まで。

参考URL:
http://www.on-top.net/Fukunaka/
kurotora7
質問者

お礼

大塚ならとっても近いです! 教えて頂いて有難うございました。 早速このサイトを見て検討させて頂きます。