• 締切済み

脱毛症治療の病院教えて下さい!

30代女性です。再発した脱毛症に悩んでます。 初めての発症は小学校の時。円形脱毛症でした。 病院ではストレスが原因だろうとの事で塗り薬と紫外線治療をして治りました。 しかし10代の時に突然再発し、その後何年間か治っては又再発の繰り返しでした。1度だけ病院に行きましたが特に治療はせず、塗り薬のみで治りました。しかし5年程前また突然再発・・・。 おデコの生え際、うなじに数カ所でしたが局部的だし、結婚生活が始まった頃の再発だった為円形脱毛症だと思い「気にしないのが一番」と、自然に治るのを待ちました。が、今回は治るどころか全体的に薄くなり始め、現在は地肌が透けて見えるほどです。さすがに悩み始めました・・・。 これもストレス性の脱毛なのでしょうか?髪質もかなり細毛になり傷みが激しく、ひどく脂性です。既婚者ですが出産経験ありません。これといったアレルギー症もありません。規則正しく生活もしているつもりです。 どこの病院に行けばいいのか分かりません。できれば健康保険が利く所で、池袋エリアにある病院を探しています。何年も放っておいた私が悪いのですが、誰か教えて頂けないでしょうか。宜しくお願いします。

  • 医療
  • 回答数1
  • ありがとう数5

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

「大塚」ですが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「福中皮膚科」 ご参考まで。

参考URL:
http://www.on-top.net/Fukunaka/
kurotora7
質問者

お礼

大塚ならとっても近いです! 教えて頂いて有難うございました。 早速このサイトを見て検討させて頂きます。

関連するQ&A

  • 円形脱毛症の治療

    どうやら円形脱毛症になったようです。 病院にいくのは恥ずかしいので、できれば自宅で治療をしたいのですが、やはり病院にいったほうがいいのでしょうか? 原因はストレスだと思いますが、ほかにも原因はあるのでしょうか?

  • 円形脱毛症について

    つい先月の半ばくらいに、つむじあたりが円形脱毛症になっているのに気付きました。 母に指摘されて、です。 中々、皮膚科に行く暇が無かったので、夏休みに入った今日病院に行ってきました。 私は円形脱毛症は小学56年生に初めてなったことがあり、ネットで調べた所、治療?してから、五年以内にまた再発する可能性があると書いてありました。 その当時の私は、ストレスをストレスと感じていなかったため、こうして体に現れたようです。 だけど、今回の円形脱毛症には幾つか当てはまるストレスが多多ありました。 病院で診察を受けると、医者はそのハゲを見て、「あ、円形脱毛症ですね。」で終 わりでした。 その医者は、当時の医者とは違うからか? わからないけど、ストレスだの電気当てるだのすることなく、くすりだけを渡してきました。 私は高2で、好きな人もいるし、やはりつむじハゲは気にします。 今は、少し髪の分け目を変えて目立たないように隠してます。 話を聞いてくれなかったのは、かなり悲しいです(;^_^A 母は、精神科にでも行けと適当な事を言うし。 精神科っていくべきなんですか? ちなみに円形脱毛症の大きさは割と小さく…一円玉程度の大きさです。 でも、髪の分け目を変えないと、正面から見たり、上から見られたり、後ろから見ればハゲてることはわかります。 回答お願いします。

  • 円形脱毛症について

    円形脱毛症について教えてください。母が円形脱毛症です。何年か前にもなり、皮膚科で赤外線治療や塗り薬で、数ヶ月で髪の毛が生えてきました。前回は縦5センチ、横2センチくらいでかなり多きかったですが今回は1円玉ほどです。50歳でまだ仕事もしています。会社では一番長くいるので色々と大変みたいです。ちなみに現在は父と母と二人の生活ですが父はテレビばかり見ているので会話もはずまず、はっきりした意見も言わず母は父にもイライラしているようです。ストレスからという可能性が一番高いでしょうか?円形脱毛症で何かの病気のシグナルということもありますか?皮膚科が地元になく通院に一時間以上かかるためなかなか皮膚かも受診できないようです。

  • 円形脱毛症 治りません、直っては新しくできえる

    円形脱毛症が、できたところが直っては、新しくできるの繰り返しです。前にも4.5年前にも、いくつかの円形脱毛症ができたんですが、それから、2年前から、また円形脱毛症ができてしまっています。 どうしたらいいのでしょうか、早く直したいのですが、自分でも、ストレスなんて、まったくうけないなんて無理だし、これからだって、生きていくのに、ストレスなんてあびるはずなのに、私は、これだけで、髪が抜けるの?と思ってしまいます。 直すには、どうしたらいいのでしょうか?病院にいったほうがいいのでしょうか? どんな病院にいけばいいでしょうか? いい病院がもしあるなら、教えてください。

  • 円形脱毛症の治療(脱毛症外来)について

    3年ほど前に、円形脱毛症になりました。最初は一つだけで皮膚科でも、広がらないでしょう・・・と言われ安心していましたが、4か月後にもう一つ。その後はどんどん数が増え、1年ほどで全て抜けてしまい、眉毛、まつげなどもなくなりました。通院することもしんどくなり、1年半前から通院もしていません。その頃には、白髪のような細い産毛が生えてきていましたが、今もその状態でそれ以上の改善はみられません。ただ、眉毛やまつげは、改善されつつある状況です。 最近になり、皮膚科でも脱毛症外来というのを耳にして、何か別の治療法があるのなら・・・と思い質問させていただきました。 以前は、液体窒素?と塗り薬・飲み薬の治療でした。 今の私の状況で、他の治療法を試すことはできますか? あと、脱毛外来をしている病院で、距離的に通院できそうなのが、大阪市大病院か近大付属病院か・・・と考えているのですが、何か病院の情報など、ご存知のことがあればアドバイスお願いします。

  • 円形脱毛症の治療法

    こんにちは. 初めて円形脱毛症になり困ってます. 一番最初に気付いたのは去年の12月の初めで「あれ?」って感じで 500円位のものを見つけました.最初は「すぐ治るだろう」と楽観してた のですが,どんどん大きくなりました. その後,他の場所もチェックしたら,全部で5ヶ所の円形を見つけました. あまりにも不安になってきたので,先月,皮膚科で見てもらったのですが, レーザー治療に週2回通ってもらうということを言われたのですが, 仕事の都合上通えないのと,「レーザー治療が必要なのか?」との疑問で とりあえずは飲み薬と塗り薬の治療をしてもらうことになりました. で,先日,2回目の診療に行ったのですが,そこでひどいことを医者に 言われました. 「あなた,ホントに治す気があるの?今やってる治療は原始的なもので 気休め程度.もっと積極的な治療をしないんだったら,うちに来ても 無駄だ」みたいなことを言われました.そして,またレーザー治療を 薦められ,時間的にも通院は無理と答えると「いまの治療方法じゃ治らない し,うちに来てもらう意味がない」と言われました. とりあえずは,もう2度とその病院には行くつもりはありません. 逆にストレスが溜まりました・・・ 他の質問者様の回答も拝見させていただきました. 実際はどうなのでしょう・・・?

  • 円形脱毛症について

    現在36才です。 先日、うなじ辺りに円形脱毛症を見つけて皮膚科で受診しました。 内服薬と塗り薬、それと範囲が大きめなので紫外線治療を週1で行うという事です。直径4センチくらいでしょうか… ただ 少しずつ生えてきている毛があるから悪い状態ではないと思いますよと医師には言われましたが… すごくショックです。 私は髪がロングで円形の部位がうなじだった事もあり なかなか気付かなかったんですが、この大きさ的に何ヵ月くらい前から円形脱毛症になっていたんでしょうか? それと医師は治るまで半年くらいかかると言われましたが、その「治る」というのは元通りに毛が生え揃う状態なのか、それともチョロチョロ数本ずつでも生えてる状態なのか…よくわかりません。 まぁ私はロングヘアなので長さが揃うまでには何年もかかると思いますが…髪の量的にはどうなんだろうと思いまして。 それと原因ははっきりしないと言われましたが、もしもストレスだとしたら そのストレスを感じてからどれくらいで円形になるものなのか? はっきりした答えじゃなくても構いません 以前 円形になった方など 何かアドバイスがあればお聞きしたいです。 宜しくお願いします

  • 円形脱毛症で悩んでおります。

    円形脱毛症で悩んでおります。 40歳の男性です、子供の頃からひざの裏がかゆみ、大学に入り親元を離れ外食生活を始めてから、アトピーがひどく両手の甲に湿疹が出来始め、夏には膿みもでてひどかった、その頃から円形脱毛症10円玉位のが出来ては治りの繰り返しでした。20年も過ぎアトピーは両手は治り、背中に湿疹が出来ております。円形脱毛も昨年からひどくなり、後頭部の左側が5cm位に広がってきました、これ以上広がると目立ち、悩んでおります。 皮膚科にも行きましたが、電気と塗り薬で効果が出ておりません。何か良い治療法が有りましたら教えて下さい。 お待ちしております。

  • 円形脱毛症の原因と治療法

     円形脱毛症で悩んでいます。 数年前から夏秋の季節になると出はじめ、自然に生えるのを待っている状態です。自分ではストレスが原因ではないと自覚しています。おそらく重度の鉄欠乏症貧血か、免疫異常、代謝が悪いなどが原因だと思います。 何年も前から貧血で、冷え性、肩こり、肌荒れ、つめが割れる、などの症状もあるし、もともと小食で栄養不足でもあります。ダイエットもしています。 皮膚科にも行きました。「再発を防ぎたいので原因を知りたい」と言いましたが、「余計なことを言わなくていい」と言われてしまい、塗り薬を出されるだけでした。皮膚科で内科的な診察を要求しても無駄のようです。 皮膚科の薬を塗っても塗らなくても治る早さは同じなので、皮膚科に行く意味がないと判断し、ここ2,3年は病院に頼らず自分で努力して治そうとしています。 自分の努力とは、鉄剤を飲む、ミネラルたんぱく質を摂る、バランスのよい食事、ゆっくりお風呂に入る、育毛剤を使う、といったところです。 ですが、それでもやはり毎年この時期になると脱毛箇所を見つけてしまいます。 私のしていることは間違った改善策でしょうか。食事法や血行促進などをしても、慢性化した円形脱毛症は治らないのでしょうか。そもそも他に原因があるので皮膚科以外の病院へ行ったほうが良いのでしょうか。健康診断や人間ドッグでそれとなく「円形脱毛症なんですけど」と言っても、「そうですか」で流されてしまいます。(血液検査では異常ありません ) どなたかアドバイスをお願いします。

  • 円形脱毛になりかけ?

    主人のことなんですが、頭の真ん中あたりに変な割れ目が最近出来ているのです。本人は気にしてませんが、よく見たらそこだけが10円玉大で髪の毛が少ないような感じなんです。髪が全くないわけではなく、生えていても周辺よりは少なくて何となく丸く地肌が見える程度です。 円形脱毛って急に一部分がスパッと抜けてしまうんだと思ってたんですけど、こうやって徐々に(?)抜けて、気づいたら円形になっていくもんなんですか? もし円形脱毛の症状なら皮膚科へ行ってほしいと思ってるんですが、やはり早めに治療した方が効果があるんでしょうか? それともその部分の髪は抜けることは避けられなくて、広がらないようにするための治療なんでしょうか? 経験者の方、よろしければ教えてください。