• ベストアンサー

なぜ弁天様だけ女性なのですか?

freedniaの回答

  • freednia
  • ベストアンサー率25% (84/324)
回答No.1

「なぜ一人だけ女性なのか?」という質問の回答にはなりませんが、 七福神の起源が下記のサイトにあります。 http://www.ffortune.net/spirit/zinzya/kami/7huku.htm

参考URL:
http://www.ffortune.net/spirit/zinzya/kami/7huku.htm
kaitaradou
質問者

お礼

早速ご教示有難うございました。サイトを拝見いたします。

関連するQ&A

  • 感じのいい女性ってどういう人?

    タイトルの通りなんですが男性がみて感じのいい女性ってどんな女性ですか?

  • 弁天様の祀り方について

    とても困っています。 我が家には、弁天様の像があります。 この度、今まで置いてあった場所から移動させる事になりましたが・・・ 家が狭い為、仏壇のある部屋に置くことになりました。 その部屋には、四天王の置物もあり、一緒に祀っていいのか、不安です。 玄関に置く方法も考えましたが、良くないと聞いております。 この祀り方でいいのか、もしくは、解決策を教えてください。

  • 弁天さん

    「弁財天」、俗に言う弁天さんは、縁結びの神様だというのは本当なんですか?たしか、芸術の神様だと聞いた事があるのですが。

  • 弁天さま。

    私が時々お参りしているお寺に弁天さまをお祀りしているのですが 弁天さまにはどんな願いごとをすれば良いのですか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 年配の女性は何故、出張の疲れが数日後に来るのでしょうか

    22歳の男子です。 タイトルの通りですが僕の上司は出張やキツイ仕事の翌日と翌々日は不思議と平気な顔をして僕に激を飛ばしながら黙々と普通に仕事をしています。 しかし2~3日後でジ~っとして動きません。 疲れが後から来るなんて理屈ですよね・・・。 皆様はどお思われますか?

  • ファブリーズのコマーシャルの女性

    タイトルの通りなんですが、お友達の家に行って、ファブリーズを借りて帰る女性のお名前をご存知の方いらっしゃいますでしょうか? とても感じの良い方で気になっています。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 花王のリーゼの女性は誰?

    タイトルどおりです。前からCMでみるのですが、ずーーーっと分からなくてもやもやしてます。 朝起きたら寝癖がついてて、リーゼでなおして喜んで小躍りしてたら思ったより時間がたっててそれで朝の出勤におくれるーーっといった感じです。髪の長い人です。 誰なのか教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 弁天町の住み心地

    仕事の都合で大阪弁天町あたりに引越しを考えています。 スーパー、公園、近くにあり便利そうです。 ただ、43号線、中央通りの交通量が激しく、 騒音、排気ガスが激しいと聞いたことがあります。 夜も眠れないくらいでしょうか?洗濯物は外に干せますか? 付近に在住の方(特に他から転居された方)情報をお願いします。

  • 男性ヴォーカルと女性ヴォーカルがフューチャリングしている曲★

    タイトル通りなんですが、オススメの曲を教えてくださいm(_ _)m 例をあげると、NELLYの「ジレンマ」みたいな感じです!お願いします。

  • 可愛い女性と付き合うにはどうしたらいいですか?

    タイトル通りです。 やはり、超イケメンで高学歴で大金持ちな人でなければ難しいですか?