• ベストアンサー

年配の女性は何故、出張の疲れが数日後に来るのでしょうか

22歳の男子です。 タイトルの通りですが僕の上司は出張やキツイ仕事の翌日と翌々日は不思議と平気な顔をして僕に激を飛ばしながら黙々と普通に仕事をしています。 しかし2~3日後でジ~っとして動きません。 疲れが後から来るなんて理屈ですよね・・・。 皆様はどお思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kero_goo
回答No.2

年を取ると肉体的疲労が若干遅れてやってきます。 急な運動をして3日後くらいから肩や足腰に筋肉痛が…というのはよく聞きます。 女性・男性に限らずです。理屈などでは決してありません。 上司なのですね。 いたわりの言葉をかけてあげて、仕事をサポートしてあげてください。 そういう日常の思いやりも社会人として大切なことです。 見ている人はそういうところもちゃんと見ていますよ。

その他の回答 (1)

• dogday
回答No.1

歳を取ると、精神はタフになって、肉体は衰えるのです。男女とも。 そうなると、疲れを顔に出さない技術は身について、身体は疲れまくるのです。 これを日常にすると、精神面で肉体の疲労を感じにくくなり、精神と肉体のズレが出てくるのです。 で、気づいた時にはもう全く身体がいうことを効かなくなっている。 筋肉痛が2日後に出たら年寄りってよくいいますね。 あなたも25歳を過ぎればどんどん出てきますよ。あと3年w まずは性欲からきます。