• ベストアンサー

肉詰め

玉ねぎとトマトをカップ状にくりぬいて、肉詰めを作りたいと思います。 1 焼くとしたら、オーブンでしょうか? 2 アルミホイルで包みますか? 3 何度で何分くらい焼きますか(大きさにもよるでしょうが) 4 玉ねぎ、トマト、ピーマン以外に、詰めるのに良さそうなものがあったら、教えてください。 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anjukun
回答No.1

こんにちわ 肉詰めおいしいですよね。うちはピーマン、トマトを良く使います。たまねぎもおいしそうですね! たまに椎茸もします。 トマトは肉詰めし上にチーズをのせ180℃のオーブンで焼く10分~くらい仕上げにパセリを・・(アルミでは包みません) ピーマンも同様にします。 椎茸の場合は時間は4~6分くらいでしょうか?  ↑のときは酢醤油が美味です。 ★天板にクッキングシートを敷きトマトの輪切り(ちょっと厚め1cmくらいに切り その上にチーズをたっぷりのせピーマンの輪切りバジルをのせオーブンで焼きます(焼く時間は6分~8分くらい) お皿に盛り付けオリーブオイルをかけます。 一度試してみてください♪

kasutera
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 大変参考になりました。 今度作ります。