• ベストアンサー

お肉好きですか?

こんばんは! みなさんは、お肉が好きですか? 牛?ぶた?とり? 1、何肉が1番好きですか? 2、そのお肉を使って、どんな料理が好きですか? 3、自分なりの美味しい食べ方や工夫などは、ありますか? 今回は、お肉限定です。 次回はお魚の予定です(笑) ちなみに、私は、、、安い牛ステーキ肉ですが、、、 ソースを2種類 1、にんにくソース (にんにくをオーブントースターで焼く、マヨネーズ、マスタード、青紫蘇、レモン汁) 2、和風ソース (玉ねぎ、人参をすりおろし、お肉を焼いたフライパンに入れ、バター、酒、みりん、お醤油) で頂くのが好きです(^O^)/ 回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.3

1.生ラムです。 2.焼き肉です。 3.何もつけずに焼いて、エバラ黄金の味辛口をつけてつけて食べるだけです。 ご飯があれば1kgぐらい食べてしまうこともあります。

tantantanuki104
質問者

お礼

こんばんは(^O^)/ 回答ありがとうございます ラム肉とは、、、、。 選択に入れておりませんでした。 申し訳ありません、、、。 苦手な方も多いような、ラムちゃんですが。 エバラの黄金様、辛口で美味しく頂けるのですね。 ごはん、が無ければ、、、ほどほどに?おさまるのでしょうか(^_^;) 1kgは、、、すごい!と言うか、、、食べ過ぎ!です! でも、好きなものを頂いている時は、至福の時間ですね。。。。 ご馳走さまです、、、。

tantantanuki104
質問者

補足

こんにちは(^○^) 生ラム肉、焼肉、タレに付けて食べるだけ、、。 シンプルで、かつ!一キロ! 今回は、こちらの回答者さんに!(^O^)/ でも、食べ過ぎ、、、にならない様に注意しましょうね、、。 お肉好きのみなさま、、回答ありがとうございます!

その他の回答 (10)

noname#218084
noname#218084
回答No.11

タンタンさん こん肉は(^o^)/ そうそう食べ方の工夫といいますか、おかずにポテトサラダがある時は、ポテトサラダを一口分くらい、生姜焼きの肉で簡単に巻いて食べると、意外に美味しいんですよ( ̄∀ ̄) ま……生姜焼きは、肉は肉で食べた方が美味しいですが(笑) ちゃんと感謝を伝えてますよ(^-^) 嫁さんは聞こえていないようなフリをしてますけど(笑) おー そうか!ありがと! って嫁さんに言うと、娘が自分の方を見て毎回ニヤリと笑うんですよ(笑) なんなんだよアイツは(笑)

tantantanuki104
質問者

お礼

こん肉は(^O^)/ 回答ありがとうございます ポテトサラダ、、を巻いて頂いてますか(^_^;) 私はレタスでポテトサラダを巻きます(ヘルシー♪) そう言えば、、、うちも、、大好きなポテトサラダを巻いて食べてますねー。 なんてったって、ポテトサラダ大好きおやじ、、ですから。 奥様はテレくさいんでしょうね。 私も聞こえないふり、、します。 おもしろいから、、、。「え?なんてぇ~??」って(笑) 娘さんにも、遊ばれてますねー(笑) 奥様の遺伝子が入ってますから、、小さな奥様ですね。 かわいい奥様に恵まれて、、お。し。あ。わ。せ!!

noname#218084
noname#218084
回答No.10

タンタンさん こん肉は(笑)(こんにちは) あ~ 難しい! みんな美味しいです(;^-^) 一番かぁ……う~ん う~ん う~ん(-_-;) 1.ぶた 2.生姜焼き(肉1枚でご飯1杯食べれます!! 真夜中でも生姜焼きで、ご飯をモリモリ食べれます!! 3.とにかく生姜をたっぷりと使用する(笑) あっ!でも帰宅が夜10時過ぎになるような時は、さっぱりとした仕上がりになっていますね(^-^) ありがとう。

tantantanuki104
質問者

お礼

もぐもぐさん、こん肉は!(^○^) 回答ありがとうございます やっぱ。 ブタ、、 やっぱ。 生姜焼き、、、(笑) 肉1枚で、ごはん一杯?どんだけ、でかい肉食べてるの?(o|o) しょうが焼き、、甘辛いタレで美味しいですよね。 想像しただけで、食べたくなりますね。 奥様の愛情たっぷり、、ですね。 キャベツの千切りも、たぁ~んと、頂いて下さいね。 お肉を食べる時は、3倍くらい、野菜を食べないといけないんですよ。 。。。ありがとう。。。?奥様に?感謝のお言葉でしょうか? やだなぁ。直接言って下さいよ、、。

  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.9

おはようございますヾ(^oo^*) >1、何肉が1番好きですか? 牛さんです。 >2、そのお肉を使って、どんな料理が好きですか? しゃぶしゃぶです。 >3、自分なりの美味しい食べ方や工夫などは、ありますか? ゴマダレ、ポン酢、味噌ダレ・・・ いろんなタレで、味わってたべるのが好きです。 松葉さん家のチョキチョキさんも美味しかったです。。。

tantantanuki104
質問者

お礼

こんにちは(^○^) 回答ありがとうございます 牛のしゃぶしゃぶさん、好きでしたね。 ブタさんだけど、、、ぎゅう、が好きなんですよね。 んで、もって、カニさん食べて来たご報告、、。 高いカニさん、、一人で食べたのね。 あ、一人じゃないかも、、。 私は2週間後、、くらいの予定だったかな。 泊まって来ますけどぉ。 多分カニさんで、おなかいっぱいになって、動けなくなる予定です(笑) 私は2種類のタレでしたが、、ブタさんは3種類のタレですか。 負けました(^_^;)

noname#231734
noname#231734
回答No.8

こんにちは。 お肉、好きですよ。 一番好きなの・・なんでしょう。 豚肉? 豚しゃぶが好きです。 しゃぶしゃぶして、 胡麻だれで食べるのが一番好きです。 特に工夫とかしてないですけど・・ 研究してみようかなぁ・・ 魚も大好きなので次回質問楽しみにしていますね。

tantantanuki104
質問者

お礼

こんにちは(^○^) 回答ありがとうございます 豚肉しゃぶしゃぶ美味しいですね。 牛肉のしゃぶしゃぶも好きです。 ぽんずで、あっさりもいいけど、やっぱゴマだれですよね。 コクがあって、美味しく食べれます。 私は、2種類のタレで頂きます(^_^;) 両方味わいたい、、、。 それに熱燗を頂きながら、、しめは、うどんですね。 お肉もいいけど、魚もね!

回答No.7

お肉、嫌いです どこが美味しいんですか? はてなはてなはてなはてな?

tantantanuki104
質問者

お礼

こんにちは 回答ありがとうございます こらこら、お肉嫌いなんでしょ!(^_^;) どこが、美味しい? 美味しいでしょ? こら、こら。 はてな、はてな、、、あっ!好きじゃん! 焼いたレバー、、、、大好きでしょ? もぅ!ぼけ、ぼけ!!!

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.6

こんにちは。 お肉、大好き大好物ですよ。 1.一番は、牛肉でしょうか。(順位をつけるのは難しいです) 2.牛肉の場合は、レアに近いサーロインステーキが大好物ですね。 3.シンプルに塩とコショウのみで食べるのが好きです。 *どちらかというと「質より量」なのですが、私の体脂肪を気にする家内があまり肉料理を作ってくれません。 これからの厳しい冬を越すに当たっては、今から脂肪分をたっぷり蓄えておきたいところなのですが・・・。

tantantanuki104
質問者

お礼

こんにちは(笑) 大好物。。。ですか?(笑) サーロインステーキ。。。私も好きですよ。 にく、が、ほんとに好きな人は、塩コショウで、、良いみたいです(^_^;) やっぱり、、、たくさん、食べたいのですね、、、。 なんだか、いいわけの、「これからの厳しい冬を越すに当たっては、、、(笑)(笑)」 いやぁ~、そんなに、たっぷりこんと、脂肪を蓄えなくても良いと、奥様は思っていらっしゃるのでしょう」 奥様から、回答者さんへの、、、愛情を感じますです。 そうそう、今日、甘酒の素を、作りましたよ(^○^) あとで、飲んでみるつもり。。。 また、報告しますねー!

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.5

お肉大好きです。 一番魅力的なのは牛肉で、分厚いリブロースステーキが好きですね。 次にレアのフィレステーキ。 煮込んだお肉より、グリルで焼いたのがたまりません。  サシの少ない赤身が好きです。 牛に次いで好きなのはラムモモ肉のローストですね。 モモ肉丸ごとに香辛料を擦り込んで、オーブンでじっくり焼いたギリシャ料理は、海外に行く度に食べます。 豚も鶏も好きですけど、やはりグリルかバーベキューでカリッと焼いたのが好きです。 あまりソースには興味ないです。 塩コショウ、スパイス、にんにく等で下味が付いていれば、レモンくらいで十分です。 ご飯いらないからかもしれません。

tantantanuki104
質問者

お礼

こんにちは(^○^) 回答ありがとうございます なんだか、ガッツリタイプ(笑)ですね。 お肉大好きとあって、リブロース、フィレステーキ、でもって(笑)グリルかバーべキュウ(^_^;) どんだけぇ~お肉好き、、、なのでしょうか。 本格派、肉好きさんは、塩コショウ、にんにく(^O^)/で下味がついていれば、、、、OK!牧場! 、、、、御飯は、入る隙間を見つけられません、、、。 猛獣さん、、見ーつけた!(^O^)/

noname#205155
noname#205155
回答No.4

こんばんは。 またひとつだけ選ぶ質問ですか(笑) 困ったなあ。 料理はあまり上手ではありませんが・・・。 1.鶏肉 手羽先です。 2.シーズニングし2時間冷蔵庫で寝かせて それから焼き鳥屋さんのように串刺して焼きます。 または小麦粉を冷たい水で溶いて、それにつけて サラダオイルで揚げます。 3.シンプルに 2 のようにしています。 出来立てと生ビールで最高に美味しくいただいています。 これに枝豆もつけています。

tantantanuki104
質問者

お礼

おはようございます(笑) 回答ありがとうございます また、1つだけ選択が自由です(笑) そう、手羽先ですか? し、、しーずにんぐぅ? 知らなかったので検索してみました(笑) 調味料、塩コショウ、香辛料など、、慣らすこと、、スパイス、、メンテナンス、、えとせとら。 さて、、、どれでしょう(笑) 最高に美味しく?食いしん坊さん(笑)は、いつも居酒屋さん風ですね。 あちらで、のんべえさんが、美味しそうに手羽先と枝豆を食べてるのが見えます(o|o) この間、息子が鶏肉大好きなので手羽先揚げましたよ(^○^) 1、揚げ漬け(甘辛ごま風味) 揚げたてのアツイうちに、漬け込みます。 (手羽先6本分で、醤油大1、みりん大半分、すりごま大半分) 仕上げにすりごまを振って千切りにしたシソを乗せます) 2、カレー風味 こちらも、同じく揚げます(ついでなので(^_^;)、、こちらだけなら、ソテーしても) フライパンに揚げた手羽を入れ、手羽6本です、カレー粉大半分、白ワインか酒大1と半分、醤油も同量) で味付けをします。レモンの串切りを添えて、ブロッコリーと一緒にどうぞ(^○^) 中温の油で7、8分程揚げて下さい、素揚げでいいです。 揚げたあとに味付けするので簡単です、そして美味しい! 2つとも好みの味じゃないかな? 生ビールに、とても良く合います(笑)

  • Twoods
  • ベストアンサー率7% (25/320)
回答No.2

こんばんは。 1.鶏肉です! 2.ムネを最近は、使います。 3.薄く切って、ニンニク、醤油に付ける。少し漬けたあと、汁気をきってから片栗粉をつけて、フライパンで両面焼きます。外した皮をサラダ油代わりに先に炒めるので、油は使いません。(皮は食べません) 鶏肉を使う時は、砂糖はそんなに使わないです♪ 油も使わないし、ムネ肉なのでヘルシーでしょ。 *フライパンによっては、油を使った方がイイかも⁈

tantantanuki104
質問者

お礼

こんばんは(^○^) 回答ありがとうございます 鶏肉ですか。むね肉とは、、ヘルシーですね。 とりの油を使い、炒めるのですか。 皮も、かりかりに、すると美味しいので、私は頂きます。 砂糖を使わないのは、いいですね。 うん。フライパンが、いけてない時は、是非油を使わないと、、、ですね(^O^)/

noname#194431
noname#194431
回答No.1

たぬき猫さん、(^o^)こ(^_^)ん(^O^)ば(^_^)ん(^〇^)わ♪ アンカテは日曜日の夜は寂しいですね。 他のカテをあまり知らないんだけど…。 私が登場しただけで、 1、豚さん←なぜ「さん」が付くのか? 2、鍋 3、豚バラしゃぶしゃぶ …とか思ってるでしょ? 違いますよっ‼︎ 1、牛肉 2、鉄板焼き 3、良いお肉をシンプルに食べるのが好きです。 これが本当の回答です (^O^) 多分、一番レベルの高い物を食べたのが牛肉で、 豚さんや鶏肉、その他のお肉は高級なものを食べていないからだと思います。 だから、普段は豚バラしゃぶしゃぶですね (*^m^*) ムフッ なので豚さん、これからもよろしくね (¬ー¬) フフ

tantantanuki104
質問者

お礼

こんばんは(^O^)/ 回答ありがとうございます。 また、夜更かししてますね!(^_^;) ブタさん、は美味しいですよね。 いろんな意味で、、、私も大好きです。 牛肉ですか。 気が合いますね。。。(^○^) 美味しいお肉をシンプルに、、、私も外食なら、、美味しいステーキをシンプルに、、 高級なブタさん、とりさん、は普段はなかなか、お口に入りませんね。 。。。。で? やはり、ブタさん、しゃぶしゃぶ?(^_^;)ですか? 私はタヌキさん、なので。。。。 まぁ、いいか(^○^) はやく、寝てちょんまげ! いつもありがとう。。。。。。

関連するQ&A

  • ステーキが肉臭い

    ステーキってただ塩コショウして焼くだけじゃ臭くないすか? 店のステーキって全然匂わないし上手いんだけど、どうやったら臭くなく店のような上手いステーキを作れるんですか? とりあえず、凝った材料はありません。 塩コショウ、ソース、醤油、酒、みりん、ケチャップ、砂糖、焼肉のたれ、玉ねぎ、生姜、にんにく、ぐらいしかありません。

  • 安いステーキ肉のうまい食い方教えてください

    安いステーキ肉をどうすればおいしく食べられるでしょうか?これから焼いて食おうかと思うんですが、牛脂で焼いて中まで熱が加わるように蓋をして塩コショウでにんにくの薄切りをいれて ソースはウスターソースに赤ワインなんですが なんか 一味足りません どうすれば おいしくなるでしょうか?

  • おいしいステーキソースの作り方

    安いステーキ用の牛ももがあるのですが、 おいしいソースができれば、それなりに 食べられるのではないかと思いまして。。 いつもは塩・コショー&しょうゆ&赤ワインで味付けして終わりなのですが、いまいちです…。 和風・洋風色々なステーキソースのレシピを知りたいので、お教えいただけませんか? それと、そういった安いお肉でも柔らかく焼ける 方法も教えていただけますと、大変助かります。

  • ポークステーキに合うソースの作り方を教えてください。

    ポークステーキに合うソースの作り方を教えてください。 なるべく甘さ控えめで、にんにくを入れるまたはマスタードを入れる・・・と言うようなソースだと嬉しいです。 よろしくお願いいたします。 分量がご面倒でしたら、材料だけでも結構ですので アドバイスお願いします。

  • はじめてのステーキ(ワンランク上の味わい)

    今度彼女にステーキを作ってあげることになったのですが、一人暮らしのくせに、まともな料理を作ったことがありません。 そういうわけで、ステーキなら大丈夫だろうと思ったのですが、本当に肉を焼くだけでは、味気ないなあと思ってきました。 バターを上に乗っけて、 ソースは(醤油4、みりん2、砂糖1、にんにく多め)で作ろうかなって思ったのですが 今日試しに、焼肉ようの肉で試したところ 醤油が強かったです、おいしかったのですが ソースもっとおいしくできないかなって思ってます。 ほかにも何か ワンランク上の味わいを出す方法知ってる方 お願いしますm(。。)m

  •  オニオンソースの作り方

    よくステーキレストランで出てくる和風オニオンソース(しょう油ベース)についての質問です。  あれを家で作ろうと思って、次のように作っています。  1 玉ねぎとにんにくをおろす  2 しょう油を入れる  3 みりんとブランデーを少量入れる  ところが、玉ねぎの香り(刺激臭)がつんと来て、今ひとつ  味が、まろやかになりません。まろやかにするためには、店では  どんなことをやっているのでしょうか?  みなさんの秘訣を教えていただければ幸いです。  あと、他におすすめのステーキソースの作り方があれば、  教えていただければ幸いです。

  • このソースのダメ出しお願いします。

    こんにちは。 和風ソースなのですが、ステーキやハンバーグの時に作るのですがその時によって、 成功、失敗があるので何がいけないのか教えて下さい。 肉を焼き終わったフライパンに料理酒、お酢を入れ、ひと煮立ちしてから すりおろしたタマネギ、醤油、砂糖、粉末のだし、水を少々入れ煮立てます。 大体はおいしく出来るのですが、たまに「にが~~~い!!」 ソースになってしまいます。 何がいけないのか、苦味の正体を教えて下さい。 また、似た様なレシピで「これはおいしいよ」と言うのがありましたら教えて下さい。 何から出た苦味なのかも分からず食べられません。。。

  • ステーキのソース

    今夜はステーキです。 立派な肉を貰いました。 滅多に扱わない食材…。 そのソースをどうしようかと迷ってます。 ガーリック、塩、こしょうくらいしか知りません。 お勧めのステーキソースを教えてください。 和風、洋風、etc…。 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 自分で焼き肉のたれをつくりたい

    こんにちは。黒毛和牛の焼き肉用のお肉をいただいたので、簡単にフライパンで焼いて食べようと思っています。ですが、今うちには市販の焼き肉のたれの買い置きがなく、自分で調味できないものかと思い、質問させていただきます。ただし、料理は苦手で、調味料もたいした物がありません。材料になりそうなもので家にあるものといえば、醤油、酒、みりん、ウスターソース、オイスターソース、白ごま、にんにく(チューブ)、ごま油、塩こしょう、和風だし、みそ、位でしょうか。このようなもので、おいしくつくることはできるでしょうか?ちなみに、タマネギも材料となりそうですが、今、切らしています。今日は買い物に出かけたくないので、どうかよい方法を教えてください。当方、料理が苦手なので、それぞれの配合なども教えてください。

  • ハンバーグのソースの作り方教えて下さい。

    タイトル通りです。 作り方が分からないので市販の焼肉用の にんにくしょうゆ味を買っていましたが 自分で作りたいのですが美味しく出来るのか 不安ですので教えて下さい。 デニーズ、ファミレス系の味が好きです。 シソ、大根おろしを使った和風ソースとか デミグラアスっぽい洋風ソースとか にんにくしょうゆ味とかも好きです。 分量なども具体的に教えて下さい。