• ベストアンサー

お肉好きですか?

こんばんは! みなさんは、お肉が好きですか? 牛?ぶた?とり? 1、何肉が1番好きですか? 2、そのお肉を使って、どんな料理が好きですか? 3、自分なりの美味しい食べ方や工夫などは、ありますか? 今回は、お肉限定です。 次回はお魚の予定です(笑) ちなみに、私は、、、安い牛ステーキ肉ですが、、、 ソースを2種類 1、にんにくソース (にんにくをオーブントースターで焼く、マヨネーズ、マスタード、青紫蘇、レモン汁) 2、和風ソース (玉ねぎ、人参をすりおろし、お肉を焼いたフライパンに入れ、バター、酒、みりん、お醤油) で頂くのが好きです(^O^)/ 回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cooci
回答No.3

1.生ラムです。 2.焼き肉です。 3.何もつけずに焼いて、エバラ黄金の味辛口をつけてつけて食べるだけです。 ご飯があれば1kgぐらい食べてしまうこともあります。

tantantanuki104
質問者

お礼

こんばんは(^O^)/ 回答ありがとうございます ラム肉とは、、、、。 選択に入れておりませんでした。 申し訳ありません、、、。 苦手な方も多いような、ラムちゃんですが。 エバラの黄金様、辛口で美味しく頂けるのですね。 ごはん、が無ければ、、、ほどほどに?おさまるのでしょうか(^_^;) 1kgは、、、すごい!と言うか、、、食べ過ぎ!です! でも、好きなものを頂いている時は、至福の時間ですね。。。。 ご馳走さまです、、、。

質問者

補足

こんにちは(^○^) 生ラム肉、焼肉、タレに付けて食べるだけ、、。 シンプルで、かつ!一キロ! 今回は、こちらの回答者さんに!(^O^)/ でも、食べ過ぎ、、、にならない様に注意しましょうね、、。 お肉好きのみなさま、、回答ありがとうございます!

その他の回答 (10)

noname#218084
回答No.11

タンタンさん こん肉は(^o^)/ そうそう食べ方の工夫といいますか、おかずにポテトサラダがある時は、ポテトサラダを一口分くらい、生姜焼きの肉で簡単に巻いて食べると、意外に美味しいんですよ( ̄∀ ̄) ま……生姜焼きは、肉は肉で食べた方が美味しいですが(笑) ちゃんと感謝を伝えてますよ(^-^) 嫁さんは聞こえていないようなフリをしてますけど(笑) おー そうか!ありがと! って嫁さんに言うと、娘が自分の方を見て毎回ニヤリと笑うんですよ(笑) なんなんだよアイツは(笑)

質問者

お礼

こん肉は(^O^)/ 回答ありがとうございます ポテトサラダ、、を巻いて頂いてますか(^_^;) 私はレタスでポテトサラダを巻きます(ヘルシー♪) そう言えば、、、うちも、、大好きなポテトサラダを巻いて食べてますねー。 なんてったって、ポテトサラダ大好きおやじ、、ですから。 奥様はテレくさいんでしょうね。 私も聞こえないふり、、します。 おもしろいから、、、。「え?なんてぇ~??」って(笑) 娘さんにも、遊ばれてますねー(笑) 奥様の遺伝子が入ってますから、、小さな奥様ですね。 かわいい奥様に恵まれて、、お。し。あ。わ。せ!!

回答No.10

タンタンさん こん肉は(笑)(こんにちは) あ~ 難しい! みんな美味しいです(;^-^) 一番かぁ……う~ん う~ん う~ん(-_-;) 1.ぶた 2.生姜焼き(肉1枚でご飯1杯食べれます!! 真夜中でも生姜焼きで、ご飯をモリモリ食べれます!! 3.とにかく生姜をたっぷりと使用する(笑) あっ!でも帰宅が夜10時過ぎになるような時は、さっぱりとした仕上がりになっていますね(^-^) ありがとう。

質問者

お礼

もぐもぐさん、こん肉は!(^○^) 回答ありがとうございます やっぱ。 ブタ、、 やっぱ。 生姜焼き、、、(笑) 肉1枚で、ごはん一杯?どんだけ、でかい肉食べてるの?(o|o) しょうが焼き、、甘辛いタレで美味しいですよね。 想像しただけで、食べたくなりますね。 奥様の愛情たっぷり、、ですね。 キャベツの千切りも、たぁ~んと、頂いて下さいね。 お肉を食べる時は、3倍くらい、野菜を食べないといけないんですよ。 。。。ありがとう。。。?奥様に?感謝のお言葉でしょうか? やだなぁ。直接言って下さいよ、、。

• w_letter
回答No.9

おはようございますヾ(^oo^*) >1、何肉が1番好きですか? 牛さんです。 >2、そのお肉を使って、どんな料理が好きですか? しゃぶしゃぶです。 >3、自分なりの美味しい食べ方や工夫などは、ありますか? ゴマダレ、ポン酢、味噌ダレ・・・ いろんなタレで、味わってたべるのが好きです。 松葉さん家のチョキチョキさんも美味しかったです。。。

質問者

お礼

こんにちは(^○^) 回答ありがとうございます 牛のしゃぶしゃぶさん、好きでしたね。 ブタさんだけど、、、ぎゅう、が好きなんですよね。 んで、もって、カニさん食べて来たご報告、、。 高いカニさん、、一人で食べたのね。 あ、一人じゃないかも、、。 私は2週間後、、くらいの予定だったかな。 泊まって来ますけどぉ。 多分カニさんで、おなかいっぱいになって、動けなくなる予定です(笑) 私は2種類のタレでしたが、、ブタさんは3種類のタレですか。 負けました(^_^;)

noname#231734
noname#231734
回答No.8

こんにちは。 お肉、好きですよ。 一番好きなの・・なんでしょう。 豚肉? 豚しゃぶが好きです。 しゃぶしゃぶして、 胡麻だれで食べるのが一番好きです。 特に工夫とかしてないですけど・・ 研究してみようかなぁ・・ 魚も大好きなので次回質問楽しみにしていますね。

質問者

お礼

こんにちは(^○^) 回答ありがとうございます 豚肉しゃぶしゃぶ美味しいですね。 牛肉のしゃぶしゃぶも好きです。 ぽんずで、あっさりもいいけど、やっぱゴマだれですよね。 コクがあって、美味しく食べれます。 私は、2種類のタレで頂きます(^_^;) 両方味わいたい、、、。 それに熱燗を頂きながら、、しめは、うどんですね。 お肉もいいけど、魚もね!

回答No.7

お肉、嫌いです どこが美味しいんですか? はてなはてなはてなはてな?

質問者

お礼

こんにちは 回答ありがとうございます こらこら、お肉嫌いなんでしょ!(^_^;) どこが、美味しい? 美味しいでしょ? こら、こら。 はてな、はてな、、、あっ!好きじゃん! 焼いたレバー、、、、大好きでしょ? もぅ!ぼけ、ぼけ!!!

• yotani0425
回答No.6

こんにちは。 お肉、大好き大好物ですよ。 1.一番は、牛肉でしょうか。(順位をつけるのは難しいです) 2.牛肉の場合は、レアに近いサーロインステーキが大好物ですね。 3.シンプルに塩とコショウのみで食べるのが好きです。 *どちらかというと「質より量」なのですが、私の体脂肪を気にする家内があまり肉料理を作ってくれません。 これからの厳しい冬を越すに当たっては、今から脂肪分をたっぷり蓄えておきたいところなのですが・・・。

質問者

お礼

こんにちは(笑) 大好物。。。ですか?(笑) サーロインステーキ。。。私も好きですよ。 にく、が、ほんとに好きな人は、塩コショウで、、良いみたいです(^_^;) やっぱり、、、たくさん、食べたいのですね、、、。 なんだか、いいわけの、「これからの厳しい冬を越すに当たっては、、、(笑)(笑)」 いやぁ~、そんなに、たっぷりこんと、脂肪を蓄えなくても良いと、奥様は思っていらっしゃるのでしょう」 奥様から、回答者さんへの、、、愛情を感じますです。 そうそう、今日、甘酒の素を、作りましたよ(^○^) あとで、飲んでみるつもり。。。 また、報告しますねー!

• angelo77
回答No.5

お肉大好きです。 一番魅力的なのは牛肉で、分厚いリブロースステーキが好きですね。 次にレアのフィレステーキ。 煮込んだお肉より、グリルで焼いたのがたまりません。  サシの少ない赤身が好きです。 牛に次いで好きなのはラムモモ肉のローストですね。 モモ肉丸ごとに香辛料を擦り込んで、オーブンでじっくり焼いたギリシャ料理は、海外に行く度に食べます。 豚も鶏も好きですけど、やはりグリルかバーベキューでカリッと焼いたのが好きです。 あまりソースには興味ないです。 塩コショウ、スパイス、にんにく等で下味が付いていれば、レモンくらいで十分です。 ご飯いらないからかもしれません。

質問者

お礼

こんにちは(^○^) 回答ありがとうございます なんだか、ガッツリタイプ(笑)ですね。 お肉大好きとあって、リブロース、フィレステーキ、でもって(笑)グリルかバーべキュウ(^_^;) どんだけぇ~お肉好き、、、なのでしょうか。 本格派、肉好きさんは、塩コショウ、にんにく(^O^)/で下味がついていれば、、、、OK!牧場! 、、、、御飯は、入る隙間を見つけられません、、、。 猛獣さん、、見ーつけた!(^O^)/

noname#205155
noname#205155
回答No.4

こんばんは。 またひとつだけ選ぶ質問ですか(笑) 困ったなあ。 料理はあまり上手ではありませんが・・・。 1.鶏肉 手羽先です。 2.シーズニングし2時間冷蔵庫で寝かせて それから焼き鳥屋さんのように串刺して焼きます。 または小麦粉を冷たい水で溶いて、それにつけて サラダオイルで揚げます。 3.シンプルに 2 のようにしています。 出来立てと生ビールで最高に美味しくいただいています。 これに枝豆もつけています。

質問者

お礼

おはようございます(笑) 回答ありがとうございます また、1つだけ選択が自由です(笑) そう、手羽先ですか? し、、しーずにんぐぅ? 知らなかったので検索してみました(笑) 調味料、塩コショウ、香辛料など、、慣らすこと、、スパイス、、メンテナンス、、えとせとら。 さて、、、どれでしょう(笑) 最高に美味しく?食いしん坊さん(笑)は、いつも居酒屋さん風ですね。 あちらで、のんべえさんが、美味しそうに手羽先と枝豆を食べてるのが見えます(o|o) この間、息子が鶏肉大好きなので手羽先揚げましたよ(^○^) 1、揚げ漬け(甘辛ごま風味) 揚げたてのアツイうちに、漬け込みます。 (手羽先6本分で、醤油大1、みりん大半分、すりごま大半分) 仕上げにすりごまを振って千切りにしたシソを乗せます) 2、カレー風味 こちらも、同じく揚げます(ついでなので(^_^;)、、こちらだけなら、ソテーしても) フライパンに揚げた手羽を入れ、手羽6本です、カレー粉大半分、白ワインか酒大1と半分、醤油も同量) で味付けをします。レモンの串切りを添えて、ブロッコリーと一緒にどうぞ(^○^) 中温の油で7、8分程揚げて下さい、素揚げでいいです。 揚げたあとに味付けするので簡単です、そして美味しい! 2つとも好みの味じゃないかな? 生ビールに、とても良く合います(笑)

• Twoods
回答No.2

こんばんは。 1.鶏肉です! 2.ムネを最近は、使います。 3.薄く切って、ニンニク、醤油に付ける。少し漬けたあと、汁気をきってから片栗粉をつけて、フライパンで両面焼きます。外した皮をサラダ油代わりに先に炒めるので、油は使いません。(皮は食べません) 鶏肉を使う時は、砂糖はそんなに使わないです♪ 油も使わないし、ムネ肉なのでヘルシーでしょ。 *フライパンによっては、油を使った方がイイかも⁈

質問者

お礼

こんばんは(^○^) 回答ありがとうございます 鶏肉ですか。むね肉とは、、ヘルシーですね。 とりの油を使い、炒めるのですか。 皮も、かりかりに、すると美味しいので、私は頂きます。 砂糖を使わないのは、いいですね。 うん。フライパンが、いけてない時は、是非油を使わないと、、、ですね(^O^)/

noname#194431
noname#194431
回答No.1

たぬき猫さん、(^o^)こ(^_^)ん(^O^)ば(^_^)ん(^〇^)わ♪ アンカテは日曜日の夜は寂しいですね。 他のカテをあまり知らないんだけど…。 私が登場しただけで、 1、豚さん←なぜ「さん」が付くのか? 2、鍋 3、豚バラしゃぶしゃぶ …とか思ってるでしょ? 違いますよっ‼︎ 1、牛肉 2、鉄板焼き 3、良いお肉をシンプルに食べるのが好きです。 これが本当の回答です (^O^) 多分、一番レベルの高い物を食べたのが牛肉で、 豚さんや鶏肉、その他のお肉は高級なものを食べていないからだと思います。 だから、普段は豚バラしゃぶしゃぶですね (*^m^*) ムフッ なので豚さん、これからもよろしくね (¬ー¬) フフ

質問者

お礼

こんばんは(^O^)/ 回答ありがとうございます。 また、夜更かししてますね!(^_^;) ブタさん、は美味しいですよね。 いろんな意味で、、、私も大好きです。 牛肉ですか。 気が合いますね。。。(^○^) 美味しいお肉をシンプルに、、、私も外食なら、、美味しいステーキをシンプルに、、 高級なブタさん、とりさん、は普段はなかなか、お口に入りませんね。 。。。。で? やはり、ブタさん、しゃぶしゃぶ?(^_^;)ですか? 私はタヌキさん、なので。。。。 まぁ、いいか(^○^) はやく、寝てちょんまげ! いつもありがとう。。。。。。