• ベストアンサー

これがないと始まらない‥。

〇〇には△△が不可欠。‥例えば、親子丼には玉葱がないと始まらない。とか、ナポリタンにはピーマンと玉葱がないと始まらない!というものありますか? 私の場合ナポリタンと親子丼は肉は有り合わせでいいのですが、、、 料理以外にもありますか?

noname#149394
noname#149394

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • YOWARIKI
  • ベストアンサー率28% (12/42)
回答No.7

料理以外なら、生活するにはお金がないと始まりません。

noname#149394
質問者

お礼

『山田く~ん、座布団2枚さしあげて~!』 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.6

CMには「ペプシコーラ、ペプシコーラ、ペプシがなければ始まらない」というのがあります、 というよりありました。

noname#149394
質問者

お礼

ペプシがないとコカでコーラになりますね‥。 ご回答ありがとうございました。

noname#155088
noname#155088
回答No.5

私たち、仲好しグループ(5人)の飲み会。 カンパ~~~~イ!!! イエ~~~~~イ!! お疲れさ~~~ん!! の、お酒一口が無いと始まりません。 全員集合するまでは、誰か到着する度に、 練習と称して、繰り返され、 最後に来た人は、約束時間に間に合っていても、 「オッセ~~よ!!お色直ししに一回帰るとこだったよ~~!」 などと言われます。 全員揃うと、 それでは本番行っちゃうけ?! カンパ~~~~イ!!! イエ~~~~~イ!! お疲れさ~~~ん!! 。。。。。。。です。

noname#149394
質問者

お礼

楽しそうな雰囲気‥伝わってきてますよ~(^O^) ご回答ありがとうございました。

回答No.4

 こんにちは。  私はソース(とんかつソース)とポン酢(ジュレタイプ)がないと始まらないです。  キャベツの千切り、フライ物、目玉焼き、シューマイ等はソースで  サラダ、餃子、唐揚げ、天ぷら等はポン酢で食べますので不可欠ですね。  

noname#149394
質問者

お礼

ポン酢(ジュレタイプ)は随分人気のようですね(^O^) soregashiはまだですが‥、、、 ご回答ありがとうございました。

noname#147696
noname#147696
回答No.3

1に嫁さん、2に嫁さん。 嫁さんなくして私の未来なし。 泣かせるわけにはいかない存在。

noname#149394
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1に嫁さん、2に嫁さん。 ‥3,4も嫁さん5も嫁さん‥になりますかね、(^_^;)なによりにて候。

noname#147820
noname#147820
回答No.2

人生には玉葱がないと始まらない。ってか? 生まれてすぐ、泣くことから始まるからね。 だから笑顔は尊いもの。 そう思うけど。

noname#149394
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『生まれてすぐ、泣くことから始まるからね。だから笑顔は尊いもの』 ~~仰せの通りですね。

noname#159516
noname#159516
回答No.1

掃除には酢のスプレーと石けん。 洗濯の柔軟剤として酢。 ゴキブリを懲らしめるのに酢のスプレー。石けん水でとどめ。 カビに死んでもらうのに酢のスプレー。水虫もカビなら、酢のスプレー。 肉を柔らかくするのに酢。 塩気のキツさを和らげるのに酢。 ポテトフライにはレモンだけど、ない時は酢。 ススススススーッ。

noname#149394
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ススススススーッ。 ですか~(笑)。 『いっぽ~~~ん!』‥柔道で‥

関連するQ&A

  • ナポリタン問題

    こんにちは。 所謂「ナポリタン」について。 本場のナポリの人に言わせると、「なんで、これが「ナポリ」?」となるそうで。 ・・・というんで、むしろ、「日本の、「洋食」の、タマネギとピーマンと塩気の有る肉、そしてケチャップ」というんで、「サイタマン」と改名する、というのは、どうか、というわけです。 (何が訊きたいの) 無理して「ナポリタン」と名乗ってないで、「サイタマン」にすれば、一件落着、なのではないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 好き嫌いの多い彼

    こんにちは。 好き嫌いが多くて困っている方の質問は沢山拝見させて頂いたのですが、直接のアドバイスを頂きたく投稿しました。 よろしくお願いします。 今年の秋に結婚を予定している彼が、食べ物の好き嫌いがとても多いです。 簡単に挙げると・・・ 茄子・人参・ピーマン・芋類全般・かぼちゃ・ねぎ・豆腐類全般・アスパラ・青菜全般・トマト・玉葱・・・・ 思いつくものを挙げてみましたが、まだまだあります。 肉類は大好きで、基本的には子供の喜ぶ料理であれば沢山食べます。 カレーは大好きですが、肉以外の具は残します・・・。 私は煮物が大好きなんですが、煮物に使いたい野菜は彼がほぼ嫌いなので煮物もあまり作れません。 彼好みにすると肉料理や揚げ物ばかりになって体にも良くないですし、私の体重も気になります^^; 料理のメインに使いたいものは嫌いなものが多くて本当に困ります。 皆さんの投稿などを見て、きざんだりしてうまく料理に使う方法なども勉強させて頂きました。 ハンバーグや親子丼の玉葱や、チャーハンに入れるピーマンなどはOKのようです。 でもやっぱりおイモのごろごろした煮物だって食べたいときもあります・・・。 そういうときは皆さんどうなさっているのでしょうか? 旦那さんの分は別料理を作るのでしょうか? これから子供も欲しいのに、こんなに好き嫌いの激しいお父さんって、子供にも良くないように思います。 皆さんの家庭でのお話や、工夫している方法等聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 今日の夕食を考え中・・・・

    家にキャベツ、白菜、なす、ピーマン、玉ねぎ、ひき肉、鶏肉があります。色々作れそうな気はしますが、思いつきません・・・野菜炒めとかじゃなく、手の込んだ料理を作りたいと思っています。何かいいレシピはありませんか?いつものパターンだと肉詰めピーマンとかになっちゃうので、別な物を作りたいです。

  • 旦那が好きなナポリタン、子供は大嫌い・・

    こんにちは。 今日の晩御飯にハンバーグとナポリタンをしようと思っています。しかし・・子供がナポリタンが嫌いなのです。というのも材料にハム系(ハム、ベーコン等)と玉ねぎ、ピーマンを必ず入れてと旦那からはリクエストがあるのですがこの野菜がどうしても嫌いで嫌いで食べないのです(私も玉ねぎが大嫌い) 美味しいナポリタンを作るのに合う野菜は何がありますでしょうか。子供専用に作りたいと思います。今晩のメニューになりますのですばやい回答を希望いたします。わがまま言いますが皆様のお知恵をお待ちいたしております。

  • 肉詰め

    玉ねぎとトマトをカップ状にくりぬいて、肉詰めを作りたいと思います。 1 焼くとしたら、オーブンでしょうか? 2 アルミホイルで包みますか? 3 何度で何分くらい焼きますか(大きさにもよるでしょうが) 4 玉ねぎ、トマト、ピーマン以外に、詰めるのに良さそうなものがあったら、教えてください。 以上、よろしくお願いします。

  • お薦めナポリタンの具

     ナポリタンの具といったら、タマネギ・ピーマン・ソーセージ/ベーコン・マッシュルームが定番ですが、物足りないので「他になにか良い具はないか?」と思案しています。  お薦めの具を教えてください。

  • ピーマンの肉詰めのレシピ

    ピーマンの肉詰めを作ろうと思ったら、タマネギを買い忘れてました。。 タマネギを入れないで、おいしいレシピをご存知でしたら 教えてください!!!

  • ピーマン料理

    肉詰めなど、誰でも知っているような料理以外で、10分以内に出来るピーマンの料理を教えて下さい!!

  • レンジでピーマン料理、冷凍できれば尚ウレシイです!

    電子レンジでできて、できれば冷凍保存できるピーマン料理を教えてください!肉詰めは定番かもしれませんがそれ以外も宜しくお願いします。ピーマンがたくさんあります~^^;。

  • 肉野菜炒めを作る場合、正しい入れる順番は?

    ・豚肉(切り落とし) ・ピーマンorパプリカ ・茄子 ・玉葱 ・人参 ・シイタケ ・ニンニク の材料で肉野菜炒めを作る場合、どの順番に入れるのが正しいですか? 全部まとめて入れてもおいしくなるのですが料理の基本を教えてください。 私としては ニンニクが最初でシイタケが最後かな?と思っています。 ご回答よろしくお願いします。