• ベストアンサー

これがないと始まらない‥。

〇〇には△△が不可欠。‥例えば、親子丼には玉葱がないと始まらない。とか、ナポリタンにはピーマンと玉葱がないと始まらない!というものありますか? 私の場合ナポリタンと親子丼は肉は有り合わせでいいのですが、、、 料理以外にもありますか?

noname#149394

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YOWARIKI
回答No.7

料理以外なら、生活するにはお金がないと始まりません。

質問者

お礼

『山田く~ん、座布団2枚さしあげて~!』 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• keirimas
回答No.6

CMには「ペプシコーラ、ペプシコーラ、ペプシがなければ始まらない」というのがあります、 というよりありました。

質問者

お礼

ペプシがないとコカでコーラになりますね‥。 ご回答ありがとうございました。

noname#155088
noname#155088
回答No.5

私たち、仲好しグループ(5人)の飲み会。 カンパ~~~~イ!!! イエ~~~~~イ!! お疲れさ~~~ん!! の、お酒一口が無いと始まりません。 全員集合するまでは、誰か到着する度に、 練習と称して、繰り返され、 最後に来た人は、約束時間に間に合っていても、 「オッセ~~よ!!お色直ししに一回帰るとこだったよ~~!」 などと言われます。 全員揃うと、 それでは本番行っちゃうけ?! カンパ~~~~イ!!! イエ~~~~~イ!! お疲れさ~~~ん!! 。。。。。。。です。

質問者

お礼

楽しそうな雰囲気‥伝わってきてますよ~(^O^) ご回答ありがとうございました。

回答No.4

こんにちは。  私はソース(とんかつソース)とポン酢(ジュレタイプ)がないと始まらないです。  キャベツの千切り、フライ物、目玉焼き、シューマイ等はソースで  サラダ、餃子、唐揚げ、天ぷら等はポン酢で食べますので不可欠ですね。  

質問者

お礼

ポン酢(ジュレタイプ)は随分人気のようですね(^O^) soregashiはまだですが‥、、、 ご回答ありがとうございました。

noname#147696
noname#147696
回答No.3

1に嫁さん、2に嫁さん。 嫁さんなくして私の未来なし。 泣かせるわけにはいかない存在。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1に嫁さん、2に嫁さん。 ‥3,4も嫁さん5も嫁さん‥になりますかね、(^_^;)なによりにて候。

noname#147820
noname#147820
回答No.2

人生には玉葱がないと始まらない。ってか? 生まれてすぐ、泣くことから始まるからね。 だから笑顔は尊いもの。 そう思うけど。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『生まれてすぐ、泣くことから始まるからね。だから笑顔は尊いもの』 ~~仰せの通りですね。

noname#159516
noname#159516
回答No.1

掃除には酢のスプレーと石けん。 洗濯の柔軟剤として酢。 ゴキブリを懲らしめるのに酢のスプレー。石けん水でとどめ。 カビに死んでもらうのに酢のスプレー。水虫もカビなら、酢のスプレー。 肉を柔らかくするのに酢。 塩気のキツさを和らげるのに酢。 ポテトフライにはレモンだけど、ない時は酢。 ススススススーッ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ススススススーッ。 ですか~(笑)。 『いっぽ~~~ん!』‥柔道で‥