• 締切済み

これって脈あるんでしょうか。

自分25歳、彼33歳です。 自分も彼もフリーです。 ・後輩、先輩のような関係なのですが、仲は良く?会ったときには、良く構われます。 ・連絡はメールが主なのですが、多い時には一週間毎日あちらからメールがくることもありました。ただ、内容のないメールなので、ただ暇なのかな・・・と。 ・「お前とは一緒にいて楽だ。」と言われましたが、いつもの雰囲気からときめきのない相手だという意味なのかなと複雑です。 ・この間、大勢で会ったときは、「あいつは俺のこと好きだからね!」と他の後輩に言ったり、「男できた?」と言われ、「できない。」と言うと「なんでだろうね。・・・なんでだかわかっているくせにー」や、「俺がいなくなったらさみしいでしょ。」などと私が彼を好きであるということを、何度か自分で言っていました。周りもいるので否定も肯定もできず、困りました。 ・クリスマスのときのことを聞かれ、外でごはんを食べたと言うと、「男の子と?女の子と?」と確認?してきました。 期待していいのかな、と思うこともありますが、なかなか会えないのでアピールもしづらく、どのように受け取ればいいのか、それによってどう動いていいのか悩んでいます・・・ それともただ反応がおもしろいので楽しんでいるだけでしょうか。

みんなの回答

  • mit_32
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.2

>反応がおもしろいので楽しんでいるだけでしょうか。 その可能性はありますね。 でもkinako17さんのことを気に入っていることは事実ですよね。 それにしても彼ははっきりしない方ですね。 kinako17さんは自分のことを好きなんだ、好かれているという自信をかなり持っていて、ちょっと優越感みたいな安心感を持っているのでは? kinako17さんがそんな彼を好きであるなら、迷うことなくもっとアピールしてみたらいかがでしょうか。 また、彼と恋愛の話などもっとつっこんだ話をしてみるのもいいかも。 頑張ってくださいね!

kinako17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 反応がたのしいというのは彼も言っているので確かなのですが、それ以上の気持ちがあるといいなという感じです。 なぜ突然そんな自信を持ち始めたのかわかりませんが、ここで私が押したらひいてしまうのかとしり込みをしてしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>これって脈あるんでしょうか。 かなり薄いですけどあると思います。 >反応がおもしろいので楽しんでいるだけでしょうか。 大いに考えられます。 >期待していいのかな、と思うこともありますが、なかなか会えないのでアピールもしづらく、どのように受け取ればいいのか、それによってどう動いていいのか悩んでいます・・・ 本気で好きなら迷わずはっきり言えば良いと思います。

kinako17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 好きなのですが、周りの目や年の差を気にしてしまってなかなか・・・ メールなどではちょくちょくアピールはしているのですが。 でも頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仕事がラクで何故悪い?

    自分のやってる仕事を他人に「ラクそうですね。」と言われたら、ホントにラクでも「いや、そう見えるかもしれないが結構苦しいことがある。」と言い返しますか? 「仕事大変そうですね。」とか言われたら、「まあそれでもなんとかやってます。」みたいに肯定的に返答するのに ラクそうですねって言われたら確実に否定するよね。ラクならラクって言えばいいじゃん。 「そうなんだよ!派遣社員を3人入れたから俺の業務めちゃ減って超ラク!めちゃヒマだもん、定時で帰れるし。」 とか。 仕事が減ってラクとか、ヒマなのは良いことでしょ? サラリーマンは仕事が忙しくてもヒマでも給料変わらないんだから。 残業代で稼がないと生活できない!って感じのしみったれた糞会社にいつまでもいるアホ以外は、仕事なんてラクなのが一番だと思います

  • 断るべき?行くべき? (長文です)

     こんばんわ。最近、同じ研究室の男性に振られてしまいました。  その人とは5回ほど遊びに行き、手を繋いだり結構いい雰囲気だったと思うのです。彼からも「今年、クリスマス一緒に過ごしたいね」等言われていました。  しかし告白したら「好きだけど、異性としてかどうかは、まだ分からないから今は付き合えない。ゴメン」と言われてしまい、その後多少の気まずさはあるものの、友達付き合い(メールや挨拶等)を続けています。  その彼から今日「暇だったら一緒に過ごさない?」というクリスマスのお誘いメールが来ました。  正直私はかなり複雑です。好きな人から誘われたのは嬉しいけれど、振られた相手と一緒にクリスマスを過ごすのって、とても切ないです。 振られた次の日も、挨拶するときに泣きたくなるくらい辛かったのです。ましてや今度はクリスマスで、どうしても期待してしまうシチュエーションですよね?でも、私はもう期待したくないのです。(期待して告白してしまい、振られているので)彼自身の中では優しさであっても、私にとっては「思わせぶりな事しないで!」と思ってしまいます。 私はどうするべきでしょうか・・。行きたい気持ちはあるけど、行ったら辛いのも分かっています。また彼の言動を見ていると自分がキープされているだけのような気がしてきますが、どう思われますか? 意見・アドバイス等あったら教えて下さい。 まだメールの返事は出していません。。

  • クリスマスに・・・

    クリスマスにクラスの男の子をメールで 遊びに誘ってみました。 私「クリスマス暇?」 彼「なんで?」 私「あたしクリスマス暇だから、暇なら遊びたいなって」 彼「バイト入ってるかもだから(汗)いけたらにしよう^^;」 私「何人か誘ってパーティーとかしたいなとか思って^^;」  「バイトなかったらでいいから。いけたら遊ぼう」 彼「オーケー汗」 といったかんじでした。 メールしている間 心臓ばくばくで 手汗とかやばくて 正直 彼の返事の至る所に 「汗」マークがあって 拒否されてないけど 遠まわしに断られてるような気分になって すごく複雑です((+_+)) それに、 最初は二人で遊べたらいいなって 思っていたのに思わずみんなでパーティーとかいっちゃうし・・・。 みんなといっても私の友達周りと彼の友達周りとは それほど親しくないのでみんなって 一体誰を誘うの?って感じです。 もともと 「遊ぼうっていえばなんとかなる!!」とか 自己暗示かけてメールしたんですね。 何して遊ぶのとか いつ遊ぶのとか 誰誘うのとか そういうの聞く前に私からメールを止めてしまって 今に至ります・・・。 返事を考えてたら気付いたら3時間も経っていて 「ま、なんとかなるかな」なんて考えちゃって。 もう・・・誰か助けて下さい><

  • これって脈ありなんですか?

    あまり期待するまでもない質問ですww 幼馴染の人Wさん(現在、大学生)がいて、自分の両親と彼女の両親は仲が良くて、 よく家族合同(その他の家族もいる)で飲み会をやったりします。 飲み会があると大人達は、からかって「〇〇(自分の名前)、Wと将来結婚しろ」と何度も言ってきます。 Wさんを異性として意識した事ないので当然、笑いながら「勝手に決めないでくださいよ~」と否定しま す。 でも、何故か、大人達がからかう度にWさんは否定しないでただ笑ってるだけなんです。 Wさんの親曰くは俺とは話しやすいと言っていたみたいなんです。あと、Wさんが「バイト先に来いよ~」や「〇〇(自分の名前)の車の運転に乗ってみたい」など・・・ そんな感じなんですけどこれ脈ありだと思いますか?と言う素朴な質問です。 ありだったらかなり、複雑ですww

  • 脈ありますか?

    新しい会社に入って2ヶ月が経ちました。 今は社員になれるよう頑張っているところです。 そんな中、先月知り合った男性と最近少しだけ仲良くなりました。 その人は本社の人なので1ヶ月に1~2度ほどしか会えません。 でも、新人の私に仕事を教えてくれる時は長々といろいろ教えてくれます。 (これは当たり前かもしれませんが;) そこで、最近自分は一人暮らしだから寂しいんですーって言ったら じゃあメールしといで?って言ってアドレスと携帯番号を渡されました。 当日、メールして数回やり取りしました。 その時に、暇な時に遊びましょうねーって軽くメールすると 自分も仕事が無い日は暇だから良いねと返ってきました。 その場を合わせて言ってくれたかもしれないけど、嬉しくて 昨日その人に一緒に遊びませんか?とメールしたところ 来週の土曜日に遊ぶことになりました。 メールは私からですが、返事はすぐに返ってきます。 私はまだ未成年で彼は20代の方。 ただの後輩として見られているのかなぁって不安です。 人の気持ちなんてその人しか分かりませんが、客観的にみて如何でしょうか?

  • 脈あり、でしょうか?お願いします。

    【自分】23 男 学生 大学一年 【相手】23 女 学生 (同級生) まずは脈アリだと思えることを時系列順に ・最初は地元が同じ、同い年ということでそれなりに盛り上がる ・お互い読書好きということで本を貸したり借りたりするようになる ・その頃から帰りに一緒にスーパーに買い物に行ったりする ・向こうがイジられキャラになってきたので乗じてイジるようになる ・「彼氏は別にいらないけど、落ち着いた人が好き」と言っていて、僕に「○○は落ち着いてるね」と言ってくれる ・メールは最初は素っ気なかったけどだんだんテンションが高いメールになってきた ・ここ一ヶ月くらいはほぼ毎日顔を合わせていて、メールも事務連絡が多いがほぼ毎日 ・最近は週一くらいで二人で課題をするという名目でお互いの家でご飯を作って一緒に食べてる ・なんとなくですが大勢といるときと二人の時ではキャラが違う ・周りから「付き合ってんの?」と噂される(お互いはっきり否定してます) ・先輩に茶化されたときは向こうが「ラブラブですから!」と冗談を言って、勝手に自分で否定していた ・お互い近所で不便なところに住んでいるため、遠出や車で買い物をするときは「何か買ってこようか?」と連絡する ・周りから、××(相手)から○○のこと聞いたよ~、とよく言われる 次は不安要素です ・たまに、彼氏はもう諦めた、とか言っている ・僕にクラスの女の子の誰々と付き合えば?とよく言ってくる ・二人であったとき最初がぎこちない、時間がたてば平気 ・大勢で逢うときは辛辣なことが多い ・褒めても「絶対に嘘だ」といって聞き入れない 【自分判断】 書いていると脈アリ、な気もするんですが、実際にはメールしたりご飯もこっち発な事も多く、会ってもなかなか素直になれず、お互い警戒してるところがあるので、踏ん切りが付きません。「今好きな人いる?」とかはお互いに絶対に聞かないです。 最近は意識してしまって大勢で会うときは話せず、向こうに悪い印象を与えているかもしれません。 書いてて嫌になるくらい女々しいですね… 長くなりました、よろしくお願いします

  • これって脈ナシでしょうか・・。

    同じクラスの最近気になり始めた男の子とのメールの中で、好きな人いるの?みたいな事をさりげなーく聞いたら、たぶん好きなんだけど自分じゃ無理な相手だから・・って答えが。。。大体その相手も私は分かっちゃってるんですが、私には入り込む隙間ナイんですかねぇ?? 君はいないの?と聞かれ、私も無理っぽいけど憧れの人はいると答えました・・・ 諦めて友達のまま接するのと、頑張って好きな気持ちをアピールしていくのではどちらが良いと思いますか?

  • 脈なしですか・・・??

    女です。 先日、男の子にデートに誘われ遊びました。そして後日、今度は私からデートに誘いました。 それでメールで「また今度遊んでね」と言ったら「俺はだいたいヒマだから○○(私の名前)が誘って~」みたいなメールでした・・・ 普通気になっている子にだったら自分から誘いますよね・・・?? これは脈なしってことでしょうか・・・??笑 詳しいことをあまり書いていないので・・・補足はいたします。 ご回答よろしくお願いします(*>Д<*)♪♪

  • 脈なしでしょう?

    初めまして。私は大学4年、女です。 サークルの後輩に片思いをしていて今、悩んでいます。 彼とは今まで3回二人きりで飲みに行きました。(3回とも彼が誘ってくれました。)しかし、私の就活の都合もあり、初めて飲んだのは8月、2回目は10月、3回目はクリスマスという感じで、定期的に連絡を取っている状態ではありません。 それでも数日前、大学で久しぶりに会ったところ、お互い楽しい時間を過ごせたと思います(その日の夜、メールをくれました。) しかし、昨日また彼からメールが来たのですが、内容が他の女性(同じサークルの子です)の電話番号を教えて欲しいというものでした。なぜその女の子の番号を知りたかったかはわかりませんが、業務連絡をするためではないです(サークルの性質上、確実に) 就活があったため、彼に全力でアプローチしたとは言えない状況なので、彼が私を何とも思っていないとしても仕方ないとは思っていたのですが、クリスマスに誘われたことでもしかして…と期待してしまっていました。 そこで質問なのですが、客観的に見てこの状況は脈なしでしょうか?

  • アンチ私な友人への接し方

    とにかく私を否定したがる元友人がいます。 元というのは、「死ねばいいのに」くらい憎んでいるので もう友人じゃあないな、と勝手に区切りをつけたからです。 ただ、問題があり・・・ グループでの付き合いがあり、ひとりでも欠けると嫌だという友人がいます。 恩があるし、前々から旅行の話が出ていたりで(一人でも欠けたら中止らしいです)。 とにかくうわべだけでも当たり障り無くやっていかなくてはいけません。 なので、対策などアドバイスが欲しいのです。 1)私の発言には必ず「でも~だよね」と揚げ足、遠まわしに否定。  論点ずれててもお構いなし。説明するとムキになって言い負かそうとする。 2)私が好きなものなんかを言うと、慌ててでかい声で「え、それ嫌い!」。  なのに、話を良く聞いてると好きらしく・・・ストレスが溜まる。 3)つい気を遣ったりすると、ムカっとして否定。とにかく否定。 4)自分で自分が満足していたりすると、まず否定。  カラオケなどで気持ちよく歌ってると、「モノマネっぽいよね」。  就職が決まったときは「事故らないといいね」。 5)誰もが知ってることを、私に対して教えてあげます姿勢。  「布団は外に干して、叩くんだよ」  「ハルヒってライトノベルが元なんだよ」  お互い25なんですが・・・馬鹿にしてるとしか思えない。 今までの対応は以下です・・・。 会社でのクセか、自分のなかでは筋が通っていてもつい相手に合わせてしまうのです。 ストレスのたまらない流し方あればお願いします・・・ 1)「うん(イラッ)」と言って押し黙る。  (スムーズに会話が流れると思ってたこと。   否定されるような内容じゃないので、そうじゃなかった場合に険悪な空気になることを防ぐため。   また言い方にイラッとしたのでこれ以上自分に関する情報を与えたくないと思ったため) 2)スルー。 3)別にコビたいわけじゃない、とアピール。 4)スルー。 5)そうなんだ~(にこり) 問題は私の対応の仕方だと思うのですが、どうしたらいいでしょう。 否定されてる上に、それを反射的に自分で肯定しちゃってますよね。 変な話、最初は自分でもなんでこんなに生き辛くなったのか分からず、 会社にいけなくなり、自殺まで考えました。 彼女の否定に反発してるのに、そのままそれをヘラヘラしながら肯定していたからです。 次も会います。また大勢の前で噛み付いてくるんだと思います。 また、彼女はメンヘラですので、グループでは彼女が正しいという空気です。 どうか当たり障り無く場の雰囲気を壊さない、でも自分も守れるような方法があれば ご教授お願いします。