• 締切済み

これって脈あるんでしょうか。

自分25歳、彼33歳です。 自分も彼もフリーです。 ・後輩、先輩のような関係なのですが、仲は良く?会ったときには、良く構われます。 ・連絡はメールが主なのですが、多い時には一週間毎日あちらからメールがくることもありました。ただ、内容のないメールなので、ただ暇なのかな・・・と。 ・「お前とは一緒にいて楽だ。」と言われましたが、いつもの雰囲気からときめきのない相手だという意味なのかなと複雑です。 ・この間、大勢で会ったときは、「あいつは俺のこと好きだからね!」と他の後輩に言ったり、「男できた?」と言われ、「できない。」と言うと「なんでだろうね。・・・なんでだかわかっているくせにー」や、「俺がいなくなったらさみしいでしょ。」などと私が彼を好きであるということを、何度か自分で言っていました。周りもいるので否定も肯定もできず、困りました。 ・クリスマスのときのことを聞かれ、外でごはんを食べたと言うと、「男の子と?女の子と?」と確認?してきました。 期待していいのかな、と思うこともありますが、なかなか会えないのでアピールもしづらく、どのように受け取ればいいのか、それによってどう動いていいのか悩んでいます・・・ それともただ反応がおもしろいので楽しんでいるだけでしょうか。

みんなの回答

• mit_32
回答No.2

>反応がおもしろいので楽しんでいるだけでしょうか。 その可能性はありますね。 でもkinako17さんのことを気に入っていることは事実ですよね。 それにしても彼ははっきりしない方ですね。 kinako17さんは自分のことを好きなんだ、好かれているという自信をかなり持っていて、ちょっと優越感みたいな安心感を持っているのでは? kinako17さんがそんな彼を好きであるなら、迷うことなくもっとアピールしてみたらいかがでしょうか。 また、彼と恋愛の話などもっとつっこんだ話をしてみるのもいいかも。 頑張ってくださいね!

kinako17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 反応がたのしいというのは彼も言っているので確かなのですが、それ以上の気持ちがあるといいなという感じです。 なぜ突然そんな自信を持ち始めたのかわかりませんが、ここで私が押したらひいてしまうのかとしり込みをしてしまいます。

回答No.1

>これって脈あるんでしょうか。 かなり薄いですけどあると思います。 >反応がおもしろいので楽しんでいるだけでしょうか。 大いに考えられます。 >期待していいのかな、と思うこともありますが、なかなか会えないのでアピールもしづらく、どのように受け取ればいいのか、それによってどう動いていいのか悩んでいます・・・ 本気で好きなら迷わずはっきり言えば良いと思います。

kinako17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 好きなのですが、周りの目や年の差を気にしてしまってなかなか・・・ メールなどではちょくちょくアピールはしているのですが。 でも頑張ります。