• ベストアンサー

パイカルって・・・?

a-kumaの回答

  • ベストアンサー
  • a-kuma
  • ベストアンサー率50% (1122/2211)
回答No.1

> 酒にまつわる名前なのでしょうか・・・? 「まつわる」ではなく、そのものズバリのお酒が中国にあります。 漢字で書くと「白乾児」です。

参考URL:
http://www.nara-royal.co.jp/sazanka/sake.html

関連するQ&A

  • ルパン三世のセリフの意味

    ルパン三世 ルパンVS複製人間がテレビで放送されてましたね そのなかのセリフで「実際クラシックだよ、おまえって奴は」とゆうのがあるのですがどうゆう意味でしょうか?

  •  ルパン三世の「ちぇ、しゃーねーなと思ってるよ。」

     ルパン三世のアニメではなく、映画の件で申し訳ありません。 邦画よりアニメの方が目に触れると思ったからです。  ルパン三世の次元大介のセリフなのですが、ルパンに対して 腐れ縁なので仕方がない。という感じで。 「ちぇ、しゃーねーなと思ってるよ。」というセリフが言っている作品を 探しています。 二人の関係性がとてもよく表現されていると思いましたわ。 だって、私にはそういって頂ける、男性はまだ現れていませんもの。  私の記憶違いがなければ、次元とルパンはミニバンのような車の中で、 カップラーメンを食べていて、その前後で銃撃戦に巻き込まれていたと 思います。 よろしくお願い致します。

  • るろうに剣心 師匠のセリフ

    先日OVAの「るろうに」を観ました。追憶編です。 その中で剣心の師匠(名前を忘れてしまいました)が 「○○○、それだけで酒はうまい」 みたいな事を言っていたような気がします。たしか原作にも同様のセリフがあったはずです。 いいセリフだと思ってました。 ところが思い出せません(><) どなたかこのセリフを教えていただけないでしょうか。

  • 「チェックメイト」発言のあるルパン三世

    ルパン三世のテレビスペシャルないし映画で、敵対する人物がルパンに対する思いを話している時に「一度チェスをしてみたい男だ」というようなニュアンスのセリフを話すシーンがある作品があるのですが、この作品名を教えてください。最後にそのセリフを話した人物は銃で撃たれ潜水艦?の中で溺れて死ぬ寸前になり、その場を離れる時にルパンは「チェックメイト」と涙ぐんだ目で言って去りました。という内容の作品です。教えてください。

  • ルパン三世の主人公

    ルパン三世の主人公は怪盗ですか? それとも泥棒ですか? 個人的には泥棒と言っていいんじゃないかと 思ってます。 カリオストロの城やテレビ版 セリフでのセリフ、OPでの自己紹介で 自身を(大)泥棒と言っているからです。 そもそも泥棒と怪盗という言葉にそこまで明確な違いが ないのかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

  • ルパン三世(TV映画版)に詳しい方

    ルパン三世(TV映画版)に詳しい方 次のセリフが入っている回を教えて下さい ゴエモン「またつまらぬモノを…」 すかさずジゲンが 「撃っちゃったんだなー」 確かジゲンが言ったと思いますが、もしかしたらルパンだったかも よろしくおねがいします

  • 「カリオストロの城」で字幕を出すと

    テレビで「ルパン三世 カリオストロの城」が放送されている時に字幕を出すと当然セリフが黄文字になるのはルパンですが、青や緑になるのは誰でしょうか? やっぱりクラリスでしょうか?

  • “きょうこ”と言う名前の女優さん

    「一本つけましょうか?」とか「何にも出ませんよ。」とか言うようなセリフのあるお酒のコマーシャル?に出ている、“きょうこ”と言う名前の女優さん!・・・苗字を忘れてしまいました。誰か教えてくださーい。ものすごくもやもやしているので・・・。

  • 「ルパン三世VS名探偵コナンTHE MOVIE」の

    みなさま、初めまして。 「ルパン三世VS名探偵コナンTHE MOVIE」の好きなセリフがありましたら、 教えてください。 また、そのセリフを聞いてどう思ったかも回答いただけると幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • あなたが好きなルパン三世の名言を教えてください

    高校の文化祭でルパン三世の劇をしようと思っています。 定番メンバーの ルパン・次元・五右衛門・銭形・不二子は登場させるつもりです。 しかしルパン三世のセリフ作りに難航しています。 ところどころに名言を挿入したいんですが 僕たちは、「ルパンはとんでもないものを盗んでいきました。あなたの心です」とか「今宵の斬鉄剣は一味ちがうぞ」とか「ルパ~ンねえお願い助けて~」みたいなことしか知りません。そこで皆さんが好きなルパン三世の名言を教えてください!!!!