• ベストアンサー

ルパン三世の主人公

ルパン三世の主人公は怪盗ですか? それとも泥棒ですか? 個人的には泥棒と言っていいんじゃないかと 思ってます。 カリオストロの城やテレビ版 セリフでのセリフ、OPでの自己紹介で 自身を(大)泥棒と言っているからです。 そもそも泥棒と怪盗という言葉にそこまで明確な違いが ないのかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

noname#253556
noname#253556

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.3

怪盗であっても、泥棒のうちじゃないかなと思います。

その他の回答 (2)

noname#255857
noname#255857
回答No.2

100年以上前の著書「怪盗紳士アルセーヌ・ルパン」 の孫設定なので回答でいいかと思います。 しかし、怪盗は自分で名乗るのじゃなく、人が呼ぶもの だと思うので、自分で怪盗だと言うのは変だから泥棒と自称 したのではないかと。 自分で、聖人です、英雄です、期待の新人です、のように 他者からの呼称を言うのはおかしいから。

• yuseiok
回答No.1

怪盗とは盗人の中でも神出鬼没で、なかなかつかまらない者。 だそうです。なので一応は 怪盗>泥棒 なのでルパンも怪盗だと思います。