• 締切済み

ルパンの曲

さきほど、テレビ東京の「ささき研究所」を見てルパンの欲しかった曲が流れていました。番組の場面的には品川がセカンドステージをクリアーして加藤と話す時に流れていました。 実はカリオストロの一場面で城から逃げ出すためにオートジャイロに向かう場面で使われてたと記憶しているのですが、カリオストロのサントラを買ったのですが入っていませんでした・・・。 情報が少なくて恐縮ですが、回答お待ちしています。

みんなの回答

回答No.1

その番組を視聴していませんので、該当しているか不明ですが、『カリオストロの城』でルパンと銭形警部が地下牢から脱出してオートジャイロのある場所まで近衛兵を蹴散らしながら塔を駆け上っていくシーンでかかっていた曲であれば 「サンバ・テンペラード~C-DAG」です。 映画公開時に発売されたルパン三世オリジナルサウンドトラック 3に収録されていました。

koshow
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 探してみます。 助かりました^^

関連するQ&A

  • ルパン3世の「カリオストロの城」で

    最近また、ルパン3世の「カリオストロの城」を見ました。もうこれで3回目くらいですかね。本当に好きなルパンの作品です。観た後のあのなんともいえない爽やかさがたまりません。 さて質問なんですが、この「カリオストロの城」の主題歌は誰のなんという曲なのでしょう。私はいつも良い映画を観た後はサントラなどを買って聞いたりします。そうすると頭の中で色んなシーンが甦ってきて良い気分になれるんだな~、これが。主題歌を聞きたかっただけなのに余計なことを書いてしまってすいませんでした^^; ご存知の方がいましたらよろしくお願いしますm(__)m

  • ルパン三世~カリオストロの城~でコナンが・・・

    ルパン三世~カリオストロの城~でルパンが銭形に化けた時、警備隊が階段でドミノ倒し状態になった場面に、コナンが紛れ込んでる部分があるそうですがどこなのでしょうか。それとも違う場面なんですか。DVD版で何分目なのでしょうか。知っている人教えてください。

  • ルパン三世(Part2)最終回のヒロインのフルネーム

    お世話になります、ご存じの方(覚えている方)お願いします。 ルパン三世の多分パート2だと思うのですが、最終回に出演している ヒロインのフルネームが、どうしても思い出せません。あるいは、 フルネームが無い(名字が無い)かも知れませんが、思い出せません。 その他は、明確に思い出せるのですが、ヒロインのフルネームだけが どうしても思い出せません。ご存じの方、教えて頂ければ嬉しいです。 とりあえず思い出せるのは(覚えているのは)要点のみ書くと、 ・最終回のタイトルが、さらば愛しきルパンよ(だったと思います) ・ストーリーは、偽ルパンにヒロインが騙されロボット(確かラムダ)  に搭乗して、街で宝石店を荒らしたりして、軍事兵器の宣伝をして  最後には、本物のルパンに助けられて(証拠のVTRを撮影される)  ロボットに研究所を破壊して、自爆するようにと命令する ・ヒロインの顔は、同じルパン三世の映画(カリオストロの城)の  クラリスに似ている(関係無いナウシカにも似ている気がします) ・ヒロインの声も、やはりクラリスやナウシカに似ていた気がします 以上、よろしくお願いします。

  • 映画の感動場面について

    「映画と感動する心理」について調べています。 みなさんの映画の中で泣けた、感動した、という場面を教えてください。洋画邦画問いませんが、できるだけ大ヒットした映画でお願いします。 具体例 私の場合は、「タイタニック」のラストで、老夫婦が寄り添いベッドに横になるシーン、「ルパンのカリオストロの城」ラストのクラリスとルパンの名シーン、「北京バイオリン」ラストの回想と交錯する駅での演奏シーン、「ブリジットジョーンズの日記」ラストのブリジットが裸足で外に飛び出すシーン、など。私にはいずれのシーンも何度見ても号泣ものです。 みなさんのこれまで見た映画で感動や涙した場面を教えてください。よろしくお願いします。

  • 小刻み・軽快・悪ノリなトランペットの曲を探しています。

    タイトルの通り、小刻み・軽快・悪ノリをしている曲でトランペットを使用している曲を探しています。 具体的には、 ・一番分かりやすいイメージですと、「ルパン三世カリオストロの城」での  カーチェイス時の音楽 ・他にもa little less conversation/elvis presley vs jxl  (NikeサッカーCM 金網デスマッチの曲ですね) ・ダンス番組「スーパーチャンプル」東西breakin battle での style vale tudoのtakashiさんが  ラビットを踊っていた時の曲(曲名が分かりませんでした・・・) 等等です。 トランペットをメインで使っていなくとも、少しでも曲に使用されていたら可です。 但し、「in the mood」のような歯切れが良くても悪ノリが無い曲や、 「スタートレックテーマ」や「アメリカ国歌」のような間延びした ものは除外させて下さい。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授頂きたく宜しくお願い致します。

  • 初めて録画したアニメ?

    皆様が初めて録画したアニメ番組を教えて下さい。 ◎必ず回答していただきたいこと ・アニメのタイトル ・時期(「何年ごろ」だけでOK) ◎任意で回答いただきたいこと ・今の年齢(生年だけでもOK) ・(あるのであれば)アニメのサブタイトル ・メディア(VHSとかベータとか) ◎区別していただきたいこと ・テレビ放送の録画であること。本放送でも再放送でもBS・CSでも結構ですが、レンタル等のダビングはそれがTVアニメだったとしても無効です。映画やOVaをテレビで放送されてたのを録画したというのはOKです。 ・番組全体でなくても良いです。例えば1981年に水曜ロードショーで放映された「ルパン三世カリオストロの城」の最後の5分たけ録画したのが最初であれば、それが回答になります(ただしなるべくそれと判るように書いていただけると嬉しいです) ご回答、気長にお待ちしております

  • 昨日のSMAPと志村けん、加藤茶が出ていた番組で・・・

    こんにちは。昨日の番組で、SMAPが志村けんと加藤茶が昔使っていたアイテムを使って志村、加藤を演じる場面をご覧になっていた方も多いと思いますが、1つ質問があります。それはだいじょぶだぁ太鼓を志村けんがたたくシーンなのですが、志村けんは同じくらい間隔をあけてタン、タン、タン、(3回たたいて)だいじょうぶだぁ~と言っていたのですが、私が記憶している限りでは当時は(ごきげんテレビの時です)タン、タン、タタン、(4回たたいて)だいじょうぶだぁ~と言っていた記憶があるのです。正しくは4回たたくと思うのですが、私の記憶違いでしょうか?志村けん本人がやっているのですから間違えないでしょうが・・・でも4回が正しいと思うのです。くだらない質問で恐縮ですが、皆様はどうお感じになりましたか?宜しくお願いします。

  • ルパン3世の曲

    1年ぐらい前に、なんかの番組の質問で「もしも世界が滅亡するとしたら、そのときに聞いていたい曲は?」 とゆうのがあり、誰かは忘れたけど「ルパンのエンディング」といいました。 ゆっくりとした曲でしたけど、何かわかりませんか?

  • ルパン三世の曲。。。

    ルパン・ザ・ファイヤーの前の「男には~自分の世界が~ある~」という曲って何と言う曲ですか?

  • ルパン三世のリミックス曲について。

    ルパン三世のリミックス曲を耳にして、峰不二子の「私の仕事の邪魔しないでね」といったようなセリフ入りのリミックス曲の曲名が分かりません。 この曲名と収録されているアルバムを知っている方がいましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう