• ベストアンサー

ルパン三世(Part2)最終回のヒロインのフルネーム

お世話になります、ご存じの方(覚えている方)お願いします。 ルパン三世の多分パート2だと思うのですが、最終回に出演している ヒロインのフルネームが、どうしても思い出せません。あるいは、 フルネームが無い(名字が無い)かも知れませんが、思い出せません。 その他は、明確に思い出せるのですが、ヒロインのフルネームだけが どうしても思い出せません。ご存じの方、教えて頂ければ嬉しいです。 とりあえず思い出せるのは(覚えているのは)要点のみ書くと、 ・最終回のタイトルが、さらば愛しきルパンよ(だったと思います) ・ストーリーは、偽ルパンにヒロインが騙されロボット(確かラムダ)  に搭乗して、街で宝石店を荒らしたりして、軍事兵器の宣伝をして  最後には、本物のルパンに助けられて(証拠のVTRを撮影される)  ロボットに研究所を破壊して、自爆するようにと命令する ・ヒロインの顔は、同じルパン三世の映画(カリオストロの城)の  クラリスに似ている(関係無いナウシカにも似ている気がします) ・ヒロインの声も、やはりクラリスやナウシカに似ていた気がします 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

最終回のタイトルで検索したら、名作だけに解説ページが出てくるだろうなあ…と思ったら、Wikipediaに独立したページがあって驚きました。 ヒロインの名は小山田真希、声優さんはクラリスと同じ島本須美さんだそうです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%95%E3%82%89%E3%81%B0%E6%84%9B%E3%81%97%E3%81%8D%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%88

saru1732
質問者

お礼

早速のご回答有り難うございます。 またお礼が遅れて申し訳ありません。 私自身、検索エンジンで色々とキーワード変えて検索してみたのですが 上手く回答が導き出せませんでした(と言うか何も表示されない)。 Wikipediaでは確かに確認出来ました、有り難うございました。 いろいろとリンクたどっていったら結局全部、島本須美さんですね。 宮崎監督のお気に入りなのかな。 本当に有り難うございました、やっとスッキリしました。

その他の回答 (1)

  • iketyan
  • ベストアンサー率0% (0/12)
回答No.2

解答は前の方を参照に。監督はナウシカやポニョの監督の宮崎駿監督ですので、なるほど登場人物が似て来るのですね。

saru1732
質問者

お礼

早速のご回答有り難うございます。 またお礼が遅れて申し訳ありません。 全部が宮崎監督作品なのでヒロインが似ているのですね。 声も、結局は全部同じ島本須美さんなんですね。だから似ていて当然。 宮崎監督のお気に入りなんでしょうかね。 このたびは、本当に有り難うございました。

関連するQ&A

  • 「ナウシカ」の原作版

    今夜金曜ロードショーで「風の谷のナウシカ」が放送されますが、漫画版は映画版よりも内容が重いんでしょうか? 私は感受性が強すぎるので、映画版ですら見るのが辛かったんですが…。 ナウシカそっくりのヒロインであるクラリスが出て来る「ルパン三世 カリオストロの城」はまだコミカルなシーンがあるので観られるのですが…。

  • 今からリメイクするなら

    今からカリオストロの城、さらば愛しきルパンよ、風の谷のナウシカをリメイクするなら、それぞれのヒロインであるクラリス、小山田真希、ナウシカは誰が演じると思いますか? 私としては候補は早見沙織さん、東山奈央さん、内田真礼さんのうちの誰かだと思いますが、いかがでしょうか? ナウシカはジブリ作品なので俳優が演じると思いますが、あえて声優が演じるなら誰がいいと思いますか?

  • ルパン3世カリオストロの城で使われた結婚式の曲

    ルパン3世カリオストロの城で、伯爵とクラリスの結婚式のときに流れる陰鬱な曲の名前を知りたいです。 結婚式に使われるとは思えないほど暗い曲なのですが……。 ご存じの方よろしくお願いいたします。

  • ルパン3世の「カリオストロの城」で

    最近また、ルパン3世の「カリオストロの城」を見ました。もうこれで3回目くらいですかね。本当に好きなルパンの作品です。観た後のあのなんともいえない爽やかさがたまりません。 さて質問なんですが、この「カリオストロの城」の主題歌は誰のなんという曲なのでしょう。私はいつも良い映画を観た後はサントラなどを買って聞いたりします。そうすると頭の中で色んなシーンが甦ってきて良い気分になれるんだな~、これが。主題歌を聞きたかっただけなのに余計なことを書いてしまってすいませんでした^^; ご存知の方がいましたらよろしくお願いしますm(__)m

  • ルパン三世のプラモデル

    プラモデルのルパン三世 カリオストロの城のルパン・次元がフィアットに乗っている商品を購入したいのですが、現在は生産されていないと聞いたのもしご存知の方が見えましたらお教えいただけませんか?宜しくお願いいたします。

  • 「さらば愛しきルパン」の小山田真希って

    TV版 ルパン3世の「さらば愛しきルパン」という放送回ですが ロボットを操る女の子「小山田真希」の声ってクラリスに似ている と思うのですが同じ声優さんなのでしょうか? またこの声優さんは他にどんな作品があるのでしょうか。 宮崎アニメは他にもでてるのかな? その他この放送に関する事がありましたら教えてください。

  • 「ルパン」という映画 カリオストロとかクラリスとか出てくるけど?

    さきほど、タモリ倶楽部を見る為にTVをつけたら 洋画のコマーシャルで カリオストロ クラリス ルパン と、某アニメ映画で見なれたキーワードが出て来ました。 アニメでなく外人俳優の実写の映画のようです。 ルパン三世とどう言う関係? リングみたいなリメイク? 偶然の一致? パクリ? 情報お持ちの方教えて下さい

  • 「ナウシカ」と「カリ城」の音符の色

    今テレビで「風の谷のナウシカ」を見ていますが、字幕を出した場合、 黄色…ナウシカ 青…アスベル 緑…クシャナ になりますね。 「カリオストロの城」では 黄色…ルパン 青…クラリス 緑…伯爵 になりますが、音楽が流れた時の音符は何色になりますか?

  • ルパン三世とナウシカがラピュタに出てくるロボットの背中に乗っている・・・

    今、アニメキャラクターのランキングのテレビを観ていたのですが、ルパンがナウシカと一緒にラピュタに出てくるロボットに乗っているシーンが映りました。 あれって、いったい…???? 映画なのですか?テレビスペシャルとかなのですか? ビデオがあったら、ぜひ観てみたいと思っているのですが、タイトルがわかりません…(◎_◎;) どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください☆とても気になります…

  • ルパン三世・カリオストロの城のラストで・・・

    ラストでルパンは、クラリス(の申し出)を何と言ってふった(断った)の??その台詞が知りたい!たぶん彼女を傷つけることなく、大人な断り方をしていたように思うのですけれど・・・。ラストシーンの名言「あなたの心です」はあちらこちらで見かけるのですが、このルパンの台詞は見つけられなくて・・・。どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい!宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう