-PR-
解決済み

「さらば愛しきルパン」の小山田真希って

  • 暇なときにでも
  • 質問No.72484
  • 閲覧数327
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (33/33)

TV版 ルパン3世の「さらば愛しきルパン」という放送回ですが
ロボットを操る女の子「小山田真希」の声ってクラリスに似ている
と思うのですが同じ声優さんなのでしょうか?
またこの声優さんは他にどんな作品があるのでしょうか。
宮崎アニメは他にもでてるのかな?
その他この放送に関する事がありましたら教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

同じ声優さんです。島本須美さんです。
クラリス、ナウシカ、めぞん一刻の音無響子役などが有名ですね。
お礼コメント
titofuna

お礼率 100% (33/33)

ありがとうございます。
えっ!音無響子役も同じ方だったんですね。ナウシカも気づきませんでした。
改めて観てみます。
投稿日時 - 2001-05-07 21:26:58
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 29% (40/136)

大学の授業で最近ルパンの最終回を観ました。先生の話によると、宮崎アニメでは、ナウシカのほかに、「もののけ姫」のトキ役もやっていたそうです。・・・それにしてもあのロボットはすごかったですね・・・・・・。 ...続きを読む
大学の授業で最近ルパンの最終回を観ました。先生の話によると、宮崎アニメでは、ナウシカのほかに、「もののけ姫」のトキ役もやっていたそうです。・・・それにしてもあのロボットはすごかったですね・・・・・・。
お礼コメント
titofuna

お礼率 100% (33/33)

ありがとうございます。
まさにあのロボット(ラムダ?)は今までにないタイプの発想ですよね。
思わずラピュタと見比べてしまいます!
投稿日時 - 2001-05-07 21:22:27


  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 31% (6/19)

島本須美さんという方です。 クラリスも、 小山田真希も、 ナウシカも、 島本さんがやっているようてす。 ...続きを読む
島本須美さんという方です。

クラリスも、
小山田真希も、
ナウシカも、
島本さんがやっているようてす。
お礼コメント
titofuna

お礼率 100% (33/33)

ありがとうございます。
こうやってみなさんの書き込みをみてると宮崎さんの作品が多いのかな?
けどクラリスの声のインパクトって凄いですよね。
投稿日時 - 2001-05-07 21:29:12
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 7% (2/27)

ルパン三世2の最終回ですね。 ヒロインの声が島本須美だしラピュタに出てきた ロボットも出てくるし、宮崎駿の世界が凝縮された ようなお話でしたね。 ...続きを読む
ルパン三世2の最終回ですね。
ヒロインの声が島本須美だしラピュタに出てきた
ロボットも出てくるし、宮崎駿の世界が凝縮された
ようなお話でしたね。
お礼コメント
titofuna

お礼率 100% (33/33)

ありがとうございます。
島本須美さんというのですか。とても良い声でまさに宮崎ワールドには
ぴったりといった感じですね。
投稿日時 - 2001-05-07 21:24:35
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ