• 締切済み

何度も観た映画

何度も観た映画 何回も観たくなる映画 それはなんですか? 私は ハウルの動く城 ルパン三世 カリオストロの城 スタンドバイミー などなどですね これらの作品の共通点は ある種の懐かしさと さりげない優しさ 作品の癒やし感 見終わったあとの切なさですね 皆さんはどの作品ですか? テレビで再放映されると 内容は知ってるのに つい見入ってしまいます

みんなの回答

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.19

追記 https://news.mynavi.jp/article/20220430-2334794/ 劇場版『名探偵コナン』の安室さんの出てる作品 知ってる人は知ってる話だが…脚本家が遊びで入れたと? ~安室、行きまーす~と言ってる劇場版が有る。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.18

ハリソンフォードは心の旅…だったと思います。 こちらもいい映画ですね。 心の旅路はもっと古ーい映画です。 ロナルドコールマンという俳優が主演です。

tennine7
質問者

お礼

ご回答有り難うございます ご指摘有り難うございます

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.17

後は… http://www.gundam-cca.net/ 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア だな? https://www.youtube.com/watch?v=VK37BeT7iHA

tennine7
質問者

お礼

ご回答有り難うございます アムロ、行きまーす

回答No.16

「E.T」と「ランボー」です。 この2作は好きで何度も見ちゃいました。

tennine7
質問者

お礼

ご回答有り難うございます ランボー 知ってます ベトナム戦争の帰還兵の話ですよね

回答No.15

ローマの休日、めまい、心の旅路。

tennine7
質問者

お礼

ご回答有り難うございます オードリー・ヘップバーン ヒッチコック ハリソンフォード ですね

回答No.14

 こんばんは  「グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち」  頭が良くて、カウンセラーさえやり込める少年にどう向き合うかとか、恋人との葛藤とか、よく見るといろんなテーマがあります。    「激突」スティーブン・スピルバーグ  現実的にTVであおり運転があるのを見ると、ほぼ一緒ですね。あおり運転をする人たちの気持ちがまだよくわからない。    「バッテリー」  今見ていますが、最近のロッテの佐々木と松川のバッテリーの凄さを見て、何か思い出しました。ちょっと似てない?  

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます ごめんなさい これらの映画しりません 時間のあるときにトライします

回答No.13

--何度も観た映画 何回も観たくなる映画--   ↓ 「二十四の瞳」 「野のユリ」「いつか見た青い空」 「大いなる旅路」 「心の旅路」 「タワーリングインフェルノ」 「富士山頂」 ・・とか 他にも沢山あるが取敢えずこの辺りで・・!

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます タワーリングインフェルノ ビルの火事の話ですよね

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.12

61歳男 劇場公開時に見て、その後に地上波、BS、CS、レンタルで 見た劇場公開作品。 洋画 https://eiga.com/movie/49813/ ミクロの決死圏 日本公開、1966年9月23日 子供の頃に父親連れて見ました。 その後、成人後に地上波、BS、CS、レンタルでも見ています。 https://www.youtube.com/watch?v=efdSjALggDs 未だに明かされていない血管内部映像、時代的にまだ CGなど開発以前、まして今の様なPCも有りません。 http://www.op.titech.ac.jp/lab/Take-Ishi/html/ki/hg/et/sb/furoku/keisanjaku.html 勿論、電卓発明以前で劇中で科学者が計算尺を使用する 描写が有ります。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2561/5903)
回答No.11

宮崎駿作品 良いですね。 私は 紅の豚 が一番好きです。 グラン・ブルー https://www.youtube.com/watch?v=WA1nOC1vQEg 小さな恋のメロディ https://www.youtube.com/watch?v=2HlaMGyFTZk アメリカン・グラフティ https://www.youtube.com/watch?v=OZ9Gp6Qc8LQ ゴジラ https://www.youtube.com/watch?v=KNDH2mX8wf4 キング・コング https://www.youtube.com/watch?v=PbrikL8IjXM 1933年の映画『キング・コング』をかなり忠実にリメイクした 2005年製作の『キング・コング』 https://www.youtube.com/watch?v=AEWzwSTuBFQ 海底2万里 https://www.youtube.com/watch?v=P96TAjThoEs 冒険者たち https://www.youtube.com/watch?v=PZlwnnC8QFw 2001年宇宙の旅 (必ず途中で寝てしまう。) https://www.youtube.com/watch?v=hOlrxxPoyn4 ペーパー・ムーン https://www.youtube.com/watch?v=U4TAT15gLQM ブルース・ブラザース https://www.youtube.com/watch?v=Fgp7yCTGnSc 小さな巨人 https://www.youtube.com/watch?v=7K4l5ZZe4-k 愛と哀しみのボレロ https://www.youtube.com/watch?v=LjiuH2Z8Ok4 七年目の浮気 https://www.youtube.com/watch?v=4BTvW6ooaI8 お熱いのがお好き https://www.youtube.com/watch?v=rI_lUHOCcbc 椿三十郎 https://www.youtube.com/watch?v=3yOAkSE_vEM キューポラのある街 https://www.youtube.com/watch?v=XGlKucFEwRo 蒲田行進曲 https://www.youtube.com/watch?v=fI-Wp-v1s-U 雨に唄えば https://www.youtube.com/watch?v=KKwdHxS4s1c チキチキ・バンバン https://www.youtube.com/watch?v=PWjsIgVZMTs ウエストサイド物語 https://www.youtube.com/watch?v=bxoC5Oyf_ss カルメン https://www.youtube.com/watch?v=VXCLRJc9_H8 止まらないのでこの辺で

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます 沢山ご存じですね 殆ど知らないのですが 少しずつトライします 紅の豚 チョイスが渋いですね ぐっとです

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10470/32925)
回答No.10

「ターミネーター(1)」かな。中学生のときに見てドハマリしましたからね。ストーリーが非常によくできていると思いますし、B級SF感がたまらないですね。 あと「七人の侍」も何度か見たかな。何度聞いても、デジタルリマスター版になっても三船敏郎のセリフが聞き取れない(ところが多い)です・笑。 極上のエンタメ映画は、ストーリーのプロットやカット割りなどが非常によくできているので、何度見ても飽きないですね。 そういえば、「男はつらいよ」も何度も観たかなと思います。いえ、第何作がとかじゃなくて、あれは基本どれも同じ展開じゃないですか・笑。テレビで見てても10時半くらいになると「そろそろ寅さんが振られる頃だな」って。だからどの作品を初見で見ても、ある意味何度も観たのと同じじゃないかなと。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます ターミネーター2を子供の頃 映画館でみました シュワちゃんはこの映画しか知りません

関連するQ&A

  • 『カリオストロの城』を、ご覧になられた方

    昨夜、放映されました『ルパン三世 カリオストロの城 』 ご覧になられた方の感想をお聞きしたいと思います。 私は、とっても好きな映画です^^

  • ルパン三世の映画でお勧めは?

    ルパン三世の映画で有名なものと言えば「カリオストロの城」ですが、皆さんのお勧めはなんですか? 教えてください。。

  • ルパン3世の「カリオストロの城」で

    最近また、ルパン3世の「カリオストロの城」を見ました。もうこれで3回目くらいですかね。本当に好きなルパンの作品です。観た後のあのなんともいえない爽やかさがたまりません。 さて質問なんですが、この「カリオストロの城」の主題歌は誰のなんという曲なのでしょう。私はいつも良い映画を観た後はサントラなどを買って聞いたりします。そうすると頭の中で色んなシーンが甦ってきて良い気分になれるんだな~、これが。主題歌を聞きたかっただけなのに余計なことを書いてしまってすいませんでした^^; ご存知の方がいましたらよろしくお願いしますm(__)m

  • スタジオジブリ ベスト3!

    ジブリの作品で好きなものを以下より好きな順に3つ選んでください♪ ・風の谷のナウシカ ・天空の城ラピュタ ・ルパン3世 カリオストロの城 ・となりのトトロ ・もののけ姫 ・魔女の宅急便 ・千と千尋の神隠し ・ハウルの動く城 ・崖の上のポニョ ・紅の豚 回答よろしくお願いします(^o^)

  • ルパン三世

    ルパン三世のカリオストロの城の映画を見て知ってる人に質問したいと思います。 最後にルパンはクラリスをどうして最後にルパングループに加えないのですか?クラリス、可哀想でした。クラリスはルパンの側に付きたいです。 貴方はカリオストロ伯爵の妻になりたい?理由を詳しく書いて貰えます?

  • 双葉社から出版されていた「アクション・コミックス アニメ版」の3は何?

    1980年に双葉社から刊行された「アクション・コミックス アニメ版」というシリーズの「アニメ版3」を探しています。シリーズの1、2、4、5は『映画ルパン三世』なのですが、3の題名ご存知の方いますか? 3はルパン三世ではない可能性が高いです。 ちなみにこのシリーズの内容はこんなかんじです。 1「ルパン三世 マモーとの対決 前編」 2「ルパン三世 マモーとの対決 後編」 3 「????」 4 「ルパン三世 カリオストロの城 前編」 5 「ルパン三世 カリオストロの城 後編」 画像は1「ルパン三世 マモーとの対決 前編」です。

  • 宮崎映画★ジブリ作品

    全部見たわけではないですが、千と千尋の神隠しやハウルの動く城などずいぶん話題になりましたよね? ハウルの動く城なんか特に。私も便乗して映画館に見に行きましたが、個人的に期待はずれだったような気が。。。 そこで質問です。ジブリ作品で個人的に (1)一番よかったもの、 (2)期待はずれだったもの は何ですか? ちなみに私は (1)魔女の宅急便 (2)ハウルの動く城 です。

  • 映画を使った授業について(カリオストロの城)

    映画「ルパン三世 カリオストロの城」を使って授業をしようと考えています。対象は中学3年生でレベルは英語が不得意な生徒です。 25分程度の授業を考えているのですがアイディアに詰まっています。映画&英語に詳しい方、お忙しいところすみません。アドバイスをお願いします。

  • 宮崎アニメに繰り返し現れるモチーフ

     テクスト分析などにお詳しい方にお尋ねします。  7 月 21 日に,「ハウルの動く城」のテレビ放映がありました。  そこでふと思ったのは,宮崎駿氏の作品には共通して「飛行・飛翔」が描かれていることです。それから「ハウルの……」を見て感じたのは,「ヒロインが髪を切る・切られる」というシーンがあって,これは「天空の城ラピュタ」でシータがお下げ髪を撃たれて切られる,というシーンと重なりました。  こういった,「飛行・飛翔」「ヒロインの断髪」といったモチーフの意味するところ,作品中での位置付けというのは,何なのでしょうか。「××分析」「××批評」などといった観点から解説してくださりたく思います。そのほかに共通するモチーフがあれば,それもあげてくださればと思います。  当方,恥ずかしながら専門的なことは知りませんので,概略を解説していただいて,あとはこの文献を読みなさい,というご回答をくださればと思います。ご紹介に沿って勉強したいと思います。

  • 「カリオストロの城」の主題歌を歌っているあの人は……

    ルパン三世の映画「カリオストロの城」の主題歌「炎の宝物」を歌っているボビーさんについて知りたいです。 彼女はアルバムなどを出しているのですか?出しているとしたら、今でも手に入るでしょうか?