• 締切済み

何度も観た映画

何度も観た映画 何回も観たくなる映画 それはなんですか? 私は ハウルの動く城 ルパン三世 カリオストロの城 スタンドバイミー などなどですね これらの作品の共通点は ある種の懐かしさと さりげない優しさ 作品の癒やし感 見終わったあとの切なさですね 皆さんはどの作品ですか? テレビで再放映されると 内容は知ってるのに つい見入ってしまいます

みんなの回答

• sp550uz
回答No.9

『フレンズ もののけ島のナキ』ですかねー。泣いた赤鬼をモチーフにしたアニメですが、劇場版で観たときはエンドロールの後に、グンジョーがお母さんに似た人を見つけるようなシーンが入ってたと思うのですが、DVDだと無いんですよねー。私の記憶違いなのかといまだに疑問です。 『となりのトトロ』『パンダコパンダ』は、子どもが小さいときにビデオテープで何回も観ました。その子も、もう23歳です。『リメンバー・ミー』も数回観ました。毎回、同じところで泣きます。 あとは、『グレン・ミラー物語』。名曲と共に、ブラバンでスイングジャズをやってた頃を思い出しながら観ます。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます グレンミラー物語  かなり古い映画ですよね

noname#251417
noname#251417
回答No.8

となりのトトロ 千と千尋の神隠し 大好きで何度も観ています。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます トトロ 千と千尋 ジブリの定番ですね 私も大好きです

• 31192525
回答No.7

tennine7さん、こんにちは。 ツィゴイネルワイゼン  薔薇の名前 渚にて 千利休 本覚坊遺文 2001年宇宙の旅 マーラー アマデウス スローターハウス5  バラバラですね(笑) 二つを除いてヴィデオ(懐)を持っていました。『渚にて』は今見てほしい作品ですね。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます ごめんなさい、タイトルくらい聞いた事ある映画です 内容殆どわかりません タイトルが渋いですね 私 映画好きあるときにトライしてみます

• citytombi
回答No.6

仰るように「カリオストロの城」と「千と千尋の神隠し」は結構な回数、見ています。 あとは、「ローマの休日」も多いです。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます カリ城はルパン映画の最高峰だと思います

回答No.5

レオン トンマッコルへようこそ グエムル-漢江の怪物- ディープ・インパクト 風の谷のナウシカ 天空の城ラピュタ ジョジョ・ラビット フォレスト・ガンプ/一期一会 バック・トゥ・ザ・フューチャー これらは定期的に観てますね。 私がグッと惹かれるポイントは、自己犠牲精神。 上記前半はそれが素晴らしいです。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます レオン映画館でみました 私も大好きな作品です まだ少女のナタリー・ポートマン可愛かったですね マチルダはハマり役でした 孤高の殺し屋レオン役のジャンレノ なんか悲壮感が漂って観葉植物を友にして 他人に心を開かない マチルダの存在が レオンの心に安らぎを与えてる やがて 互いに大切な存在になったのに最後は・・・ 名作です ナウシカ ラピュタ グッドですね

回答No.4

ローマの休日

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます オードリー・ヘップバーンでしたね この映画 ちゃんと観たことないのですが 口に手を突っ込むシーンが有名ですね

回答No.3

・鬼龍院花子の生涯 ・となりのトトロ です

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます トトロは癒やしの力 抜群ですね

回答No.2

男はつらいよ

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます 有名なシリーズですね

• 121CCagent
回答No.1

天空の城ラピュタと風の谷のナウシカですかね。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます ラピュタ ワクワクする冒険活劇ですね ナウシカ 環境問題や戦争など考えさせられる話ですが 主人公のナウシカちゃんがメチャメチャ可愛いですね 私の中で永遠のアイドルです