• 締切済み

何度も観た映画

何度も観た映画 何回も観たくなる映画 それはなんですか? 私は ハウルの動く城 ルパン三世 カリオストロの城 スタンドバイミー などなどですね これらの作品の共通点は ある種の懐かしさと さりげない優しさ 作品の癒やし感 見終わったあとの切なさですね 皆さんはどの作品ですか? テレビで再放映されると 内容は知ってるのに つい見入ってしまいます

みんなの回答

  • sp550uz
  • ベストアンサー率50% (506/1009)
回答No.9

『フレンズ もののけ島のナキ』ですかねー。泣いた赤鬼をモチーフにしたアニメですが、劇場版で観たときはエンドロールの後に、グンジョーがお母さんに似た人を見つけるようなシーンが入ってたと思うのですが、DVDだと無いんですよねー。私の記憶違いなのかといまだに疑問です。 『となりのトトロ』『パンダコパンダ』は、子どもが小さいときにビデオテープで何回も観ました。その子も、もう23歳です。『リメンバー・ミー』も数回観ました。毎回、同じところで泣きます。 あとは、『グレン・ミラー物語』。名曲と共に、ブラバンでスイングジャズをやってた頃を思い出しながら観ます。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます グレンミラー物語  かなり古い映画ですよね

noname#251417
noname#251417
回答No.8

となりのトトロ 千と千尋の神隠し 大好きで何度も観ています。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます トトロ 千と千尋 ジブリの定番ですね 私も大好きです

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3437)
回答No.7

tennine7さん、こんにちは。 ツィゴイネルワイゼン  薔薇の名前 渚にて 千利休 本覚坊遺文 2001年宇宙の旅 マーラー アマデウス スローターハウス5  バラバラですね(笑) 二つを除いてヴィデオ(懐)を持っていました。『渚にて』は今見てほしい作品ですね。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます ごめんなさい、タイトルくらい聞いた事ある映画です 内容殆どわかりません タイトルが渋いですね 私 映画好きあるときにトライしてみます

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.6

仰るように「カリオストロの城」と「千と千尋の神隠し」は結構な回数、見ています。 あとは、「ローマの休日」も多いです。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます カリ城はルパン映画の最高峰だと思います

回答No.5

レオン トンマッコルへようこそ グエムル-漢江の怪物- ディープ・インパクト 風の谷のナウシカ 天空の城ラピュタ ジョジョ・ラビット フォレスト・ガンプ/一期一会 バック・トゥ・ザ・フューチャー これらは定期的に観てますね。 私がグッと惹かれるポイントは、自己犠牲精神。 上記前半はそれが素晴らしいです。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます レオン映画館でみました 私も大好きな作品です まだ少女のナタリー・ポートマン可愛かったですね マチルダはハマり役でした 孤高の殺し屋レオン役のジャンレノ なんか悲壮感が漂って観葉植物を友にして 他人に心を開かない マチルダの存在が レオンの心に安らぎを与えてる やがて 互いに大切な存在になったのに最後は・・・ 名作です ナウシカ ラピュタ グッドですね

回答No.4

ローマの休日

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます オードリー・ヘップバーンでしたね この映画 ちゃんと観たことないのですが 口に手を突っ込むシーンが有名ですね

回答No.3

・鬼龍院花子の生涯 ・となりのトトロ です

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます トトロは癒やしの力 抜群ですね

回答No.2

男はつらいよ

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます 有名なシリーズですね

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14215/27705)
回答No.1

天空の城ラピュタと風の谷のナウシカですかね。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます ラピュタ ワクワクする冒険活劇ですね ナウシカ 環境問題や戦争など考えさせられる話ですが 主人公のナウシカちゃんがメチャメチャ可愛いですね 私の中で永遠のアイドルです

関連するQ&A

  • 『カリオストロの城』を、ご覧になられた方

    昨夜、放映されました『ルパン三世 カリオストロの城 』 ご覧になられた方の感想をお聞きしたいと思います。 私は、とっても好きな映画です^^

  • ルパン三世の映画でお勧めは?

    ルパン三世の映画で有名なものと言えば「カリオストロの城」ですが、皆さんのお勧めはなんですか? 教えてください。。

  • ルパン3世の「カリオストロの城」で

    最近また、ルパン3世の「カリオストロの城」を見ました。もうこれで3回目くらいですかね。本当に好きなルパンの作品です。観た後のあのなんともいえない爽やかさがたまりません。 さて質問なんですが、この「カリオストロの城」の主題歌は誰のなんという曲なのでしょう。私はいつも良い映画を観た後はサントラなどを買って聞いたりします。そうすると頭の中で色んなシーンが甦ってきて良い気分になれるんだな~、これが。主題歌を聞きたかっただけなのに余計なことを書いてしまってすいませんでした^^; ご存知の方がいましたらよろしくお願いしますm(__)m

  • スタジオジブリ ベスト3!

    ジブリの作品で好きなものを以下より好きな順に3つ選んでください♪ ・風の谷のナウシカ ・天空の城ラピュタ ・ルパン3世 カリオストロの城 ・となりのトトロ ・もののけ姫 ・魔女の宅急便 ・千と千尋の神隠し ・ハウルの動く城 ・崖の上のポニョ ・紅の豚 回答よろしくお願いします(^o^)

  • ルパン三世

    ルパン三世のカリオストロの城の映画を見て知ってる人に質問したいと思います。 最後にルパンはクラリスをどうして最後にルパングループに加えないのですか?クラリス、可哀想でした。クラリスはルパンの側に付きたいです。 貴方はカリオストロ伯爵の妻になりたい?理由を詳しく書いて貰えます?

  • 双葉社から出版されていた「アクション・コミックス アニメ版」の3は何?

    1980年に双葉社から刊行された「アクション・コミックス アニメ版」というシリーズの「アニメ版3」を探しています。シリーズの1、2、4、5は『映画ルパン三世』なのですが、3の題名ご存知の方いますか? 3はルパン三世ではない可能性が高いです。 ちなみにこのシリーズの内容はこんなかんじです。 1「ルパン三世 マモーとの対決 前編」 2「ルパン三世 マモーとの対決 後編」 3 「????」 4 「ルパン三世 カリオストロの城 前編」 5 「ルパン三世 カリオストロの城 後編」 画像は1「ルパン三世 マモーとの対決 前編」です。

  • 宮崎映画★ジブリ作品

    全部見たわけではないですが、千と千尋の神隠しやハウルの動く城などずいぶん話題になりましたよね? ハウルの動く城なんか特に。私も便乗して映画館に見に行きましたが、個人的に期待はずれだったような気が。。。 そこで質問です。ジブリ作品で個人的に (1)一番よかったもの、 (2)期待はずれだったもの は何ですか? ちなみに私は (1)魔女の宅急便 (2)ハウルの動く城 です。

  • 映画を使った授業について(カリオストロの城)

    映画「ルパン三世 カリオストロの城」を使って授業をしようと考えています。対象は中学3年生でレベルは英語が不得意な生徒です。 25分程度の授業を考えているのですがアイディアに詰まっています。映画&英語に詳しい方、お忙しいところすみません。アドバイスをお願いします。

  • 宮崎アニメに繰り返し現れるモチーフ

     テクスト分析などにお詳しい方にお尋ねします。  7 月 21 日に,「ハウルの動く城」のテレビ放映がありました。  そこでふと思ったのは,宮崎駿氏の作品には共通して「飛行・飛翔」が描かれていることです。それから「ハウルの……」を見て感じたのは,「ヒロインが髪を切る・切られる」というシーンがあって,これは「天空の城ラピュタ」でシータがお下げ髪を撃たれて切られる,というシーンと重なりました。  こういった,「飛行・飛翔」「ヒロインの断髪」といったモチーフの意味するところ,作品中での位置付けというのは,何なのでしょうか。「××分析」「××批評」などといった観点から解説してくださりたく思います。そのほかに共通するモチーフがあれば,それもあげてくださればと思います。  当方,恥ずかしながら専門的なことは知りませんので,概略を解説していただいて,あとはこの文献を読みなさい,というご回答をくださればと思います。ご紹介に沿って勉強したいと思います。

  • 「カリオストロの城」の主題歌を歌っているあの人は……

    ルパン三世の映画「カリオストロの城」の主題歌「炎の宝物」を歌っているボビーさんについて知りたいです。 彼女はアルバムなどを出しているのですか?出しているとしたら、今でも手に入るでしょうか?