• ベストアンサー

相手の気持ち 女性の方への質問です

自分からメールをくれない人は、自分には気がないということですか? 好きとはいかなくても、いいなと思う人には自分からメールを送りますか? 前に好きだと告白された人からは、その前にずっとメールをもらっていました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16580
noname#16580
回答No.2

私は女ですが、好きな人にメールを送るか送らないかと言うと相手によりますね。 相手の方が脈ありだと思えたなら普通にメールを送れますが、逆に脈無しだと思えたなら送れません。 私は恋愛に臆病なので、男性からのアプローチが無いと動けません。 あと男性からアプローチがあっても、手に届かない存在に思えた時、探ってしまっている時など緊張して何をメールしたらいいのか?こんなメールしてウザクないか?と考え過ぎて、考えてる内にメールするタイミングを失ってますね。。 メールが送れる男性は、誠意が感じれ優しい雰囲気の方です。きっと何送っても大丈夫と変に安心してしまうので。。 ちなみに好きな男性からのメールなら必ず返事は送ります。 私はメール自体あまり得意なほうではないので、回数としても少ないと思います。 参考になれば嬉しいです☆

uk_value
質問者

お礼

やはりアプローチが必要な場合もあるのですね。私自身かなり相手の気持ちが気になるほうで、迷惑がられたり、メールが頻繁にくるのをどうして?と疑問に思われそうでたまらないんです。少しでも自分に興味がある人ならともかく。参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

相手の女性のあなたに対する気持ちによって違うと思うので、はっきりとは言えないのですが…。 私は自分から本当に好きな人(彼氏)にはあまりメールを打ちません。 付き合う前からそうだったのですが、本当に好きだからこそ相手が迷惑がったら嫌だなぁ…などと色々疑心暗鬼になってしまうのです。 あまりメールをしたことがなかったり、話したことのない気になっている人へのメールも同じです。 なので、自分からメールを送らないからといって一概に気がないというわけではないと思います。 ただ、逆に嫌いな人にも全くメールは打たないのですが; uk_valueさんの文章を読む限りでは後者の場合は無さそうですね。 たくさんの女性のタイプがある中での私自信の場合の意見ですが、ご参考までに。。た

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

uk_valueさん、こんにちは。 >自分からメールをくれない人は、自分には気がないということですか? これは、いちがいには言えません・・ 女性の性格、メールが好きかどうか、本人が好きかどうか・・・など いろいろな要素が関係してくると思います。 もちろん、相手のことが嫌いだったら、メールはしてこないと思いますが 好きな人であっても、好きなら余計に何もアクションできない女性もいますし メールそのものがあまり得意でない、という女性もいます。 もしuk_valueさんが彼女とメールのやり取りをもっと希望されているのでしたら 明るめの、楽しい感じのメールを送ってみてはどうでしょうか。 それで、彼女がどういう話題なら興味がありそうか、とか どれくらいの頻度だったら相手の負担にならずにやり取りできそうか、 ということも、これから見ていけばいいと思います。 頑張ってくださいね。

uk_value
質問者

お礼

そうですね、私も笑ってくれるような話を心がけています。自分とメールをやり取りするのが面白いと思ってくれるようになれたらうれしいです。これから相手をよく理解できるようにしていきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LunaRossa
  • ベストアンサー率32% (18/56)
回答No.4

相手の女性の性格によるんじゃないでしょうか? 私なら、気のない人には自分からメールは送りません。 相手から来たメールに返事はしますけど。 男友達でも、用事があるときしか出しません。 逆に彼氏には用がなくても気が向いたらちょこちょこ送ってますし、 好きな人、気になる人にはやっぱり自分からメールを送ると思います。 自分のことを気にかけてほしいですので。 でも、#3さんのように待つタイプの女性も世の中には多いと思います。 結論としては人それぞれ、ということでしょうか。。。 回答になってなくてすみません(^^;)

uk_value
質問者

お礼

いえいえ、ありがとうございます。 当然ですが、タイプはいろいろあるんですね。実際の所、彼女がどんなタイプかまだわかりません。これからよく知って頑張ろうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hajimee
  • ベストアンサー率33% (18/54)
回答No.3

こんにちは。 私はメールを自分から送るのが苦手です。21歳女です。 好きな人がいても、何を送ればいいのかわからないので送れません^^; 「用事」がないと送れないのです。「?」で終わる文章ですね。 だからメールしたくてもどうやって送ればいいのかわからなくて一生懸命話題を探します>< 相手から届くとすッごく嬉しかったりします^^ もし質問者さんが気になる子がいて、その子からメール来ないなぁ~と思われたなら、 質問者さんから送ってみるといいと思いますよ。 私みたいに待ってるコもいます。

uk_value
質問者

お礼

そうですね、質問は良さそうですね。それでさえひねり出すのは苦労しそうですけど。ただふとした話題を送っても、返信がすごく遅いときがあるんです。それも気になる点ではあります。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

連絡が取れる状態であればメールしたいです。 気になれば送りたいと思うでしょうね。 人によってメールの好き嫌いもあると思うので 分かりませんが、話したりメールしたり、どんな形でも 好きなら近づきたいんではないですか。

uk_value
質問者

お礼

メールは好き嫌いが別れますよね。女性は比較的多い気がしていたので少し考えてしまいました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相手の気持ちが…

    昔付き合ってた子に再会してすぐ惚れて告白しました。 返事は来てませんがたまに会ったりしてギターを弾いてあげたりいろいろしてます。 今その子には直接は会ったことがないけど気になってる人がいるそうです。(友達の紹介で知り合ったとか…) まだメールとかしてるの?って聞くと「なんでそんなこと聞くの?普通にメールしてるけど…」と少し怒り気味に言われ…。これって相手はどんな心境なんですかね? あとこの前会ったとき今度車でどっか連れてってと言われたんですが…正直戸惑いが。。 キープされてる感じでしょうか?こんなに人を想うことは初めてなのでかなり不安です。 自分としては車で遊びに行くときにもう一度告白しようかと思ってます。

  • 告白された相手の気持ち

    高校生の男です。 少し前に好きな子に告白したんですがフラれましした。 そこで、質問です!! 女の子は告白されるとその人が気になり出すってきいたのですが気になり出してから告白された人のことを好きになることってあるんでしょうか? 実際、告白してからメールしても反応が良くなってるんでどうなのかなって思っています。 だから、ご回答お願いします。

  • 付き合っている相手の女性の気持ちが分からず困っています。。。

    自分は今海外の大学で勉強をしていて、付き合って半年になる一つ年下の彼女がいます。付き合うきっかけとなったのは彼女からの告白でした。(今の彼女と付き合う前、2人程こちらでお付き合いした女性がいます)しかし、恋愛の価値観、考えの違いからか喧嘩がたえません。一ヶ月程前にも別れるか別れないかのかなり大きな喧嘩をしました。彼女といると、とても楽しく、いやな事も忘れさせてくれるような本当に大切な存在ですが一緒にいても何故か安心、心を完璧に許す事がですません。どこか自分で相手に気を使ってるような気がします。それに、一緒に居ると、冗談だとは思いますが、他の男性と付き合いたいとか、こちらが不安になるような事を色々と言うのです。自分としてはそう言うお互いを心配させる関係よりも、もうすこし落ち着いた付き合いを出来ればなと考えています。 彼女とは一ヶ月程の遠距離なのですが、メールにこちらが返信しないと不機嫌なるのに、こちらから送ったメールにはめったに返事をくれません。こちらが色々と心配しメールを送っても一言メールしか帰ってこないのです。自分としては遠距離で相手も心配だろうから、自分が今日どんな一日を過ごしたかのどをメールで送っています。 返事がないにも関わらず、このままメールを送り続けるべきですか?? 最近、本当に彼女の気持ちが分からなくなり本当に不安、心配な気持ちでいっぱいです。 どうすればお互いにとって一番のでしょうか??  

  • 微妙な相手に好きと伝えるにはどうしたら(女性の方に質問です)

    前回もここに集う皆さんにお世話になりました。29歳♂(会社員)です。取引先の女性(25歳)にどう告白しようか迷ってます。 昨年10月から一緒に仕事をしており、クリスマスやバレンタインにはプレゼント交換、海外に行ったときにはお土産をもらう仲です。4月の海外旅行のお土産では、ノイハウスの3500円ぐらいのチョコレートをもらっちゃいました。 メールや電話もしますが、転職の相談とか今の職場に対する不満だとか、あとは専門知識のやり取りをしています。この間は、求人票を添付したメールを送ってきて「どう思います?」と尋ねられました。 彼女はとっつきづらく見えるタイプで、彼女もそのことはわかっているようです。同僚や上司に指摘されるのだとか。これまで見たことがないタイプなので、私もちょっと逃げ腰になっています。仕事や自分の専門に対してはとても真摯な人ですが。 「私も旅行に行ったので、今度会ったときにお土産を渡します。お茶でもごちそうさせてください。良いお店を見つけたので」とメールして、その場できちんと告白しようかと考えているのですが、女性陣の皆さま、どう思われますか? お互い、「彼(彼女)はただの仕事仲間」という感覚ではないと思います。転職の相談を聞くこともありますし、以前仕事に対する不満を聞いていたら、彼女がいきなり泣き出したことがありました。私が告白しても「え?想定外だよ」ということはないと思います。 ただ、知り合ってからの時間が割に長い(昨年9月~)のが気になります。彼女が私のことを私の前で誉めてくれたことが1度や2度でなかったのに、そのときに告白できなかったのが心残りで・・・・・・。

  • 相手の気持ちがわからない・・・

    いつも御回答くださる方々本当にありがとうございます。 私は、大学から地元を離れて一人暮らししています。 地元を離れる前に告白した子がいるのですが、数少ない男友達ということと、好きな人がいるということで振られました。 振られた日は電話ですが、たくさんお話をしました。 私がメールを送りすぎてしまったことなど、色々話しました。 それから日もたたないうちに好きな人(両想いだった)と付き合うことになったそうです。 それからはアドバイスもあり、距離を置こうと一ヶ月連絡を取りませんでした。 しかし、彼女の誕生日も近くなってきて、我慢ができなくなってしまいメールをしてしまいました。 その日は1日中メールでき、誕生日の日も送りました。 翌日もメールしました。 彼女はメールがすぐにめんどくさくなってしまうらしいです。 しかし、良くメールしてくれます。 彼氏がいて、私が好意があるのはわかっていると思うので、そこまでしてなぜ返してくれるのだろうと思います。 彼女はめんどくさいと言っているのに。 彼女はよくメールが遅れたり翌日になってしまい、私は告白する前も気にしないでと言っていました。 最近も同じようなことがあって謝られました。 いつもどおり気にしないでと言ったのですが、彼女は気をつけると言っていました。 彼氏でもない私に、そこまで気を使う必要があるのでしょうか? メールがめんどうならば、なぜシカトしないのでしょうか? 親友と私にはメールを返している方とも言っていました。 彼女の気持ちがわかりません。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 僕は(男)以前好きな人が出来、告白しました。 結果は振られてしまい2,3ヶ月がたとうとしていました。 その日は自分の誕生日でその子からおめでとうメールがきました。 とてもうれしかったのですが、何で振ったのに送ってきたのでしょう? 前に振られてから、仲が悪くはなっておらず普通に仲はいいと思います(自分は) ずっと前に自分が誕生日おめでとうメールを送った(告白する前)からそのお返しでしょうか? それとも、ただの友達として送ってくれたのでしょうか? みなさんはどんな感じで誕生日おめでとうメールを異性に送りますか?

  • 相手の気持ちが知りたい

    中3女子です。 長文になりますが(できるだけまとめます)、真剣に相談に乗ってくれたら嬉しいです^^ 最近、気になっているAがいます。 彼はすごくモテるので、私なんか相手にされないんでは、と思っているのですが… Aのことを2年前に実は好きだったんですが、メールで告白し、振られました^^; そのときAには好きな子がいたみたいです。 その後もたまにメールはしていたんですが、1年半くらいまえにアドを消されてしまいました。 私自信メールになれていなくて、しつこかったり、キモかったんだと思います← 実際私の女友達に私の悪口も言っていました(きもい、等); それは自覚しています。 4年くらい前、初めてAと出会ったとき、Aは私のことを好きでいてくれてたみたいなんです。 そのときのAは、好きな人、気になる人が近くにいると、自分(A)のそばにいる友達を殴ったり、空を蹴るなど 殴る蹴る動作をしていました。 今年になり、クラスが近くなりました。 学校の行事で横になったときとかに、Aは彼の前にいる男友達の背中をたたいたりしています。 普段からかはわかりませんが、私の横にいるときはそうでした。見てましたから。 今、彼と一緒のクラスの友達に聞くと、 「彼はそんなに普段は人を殴ったりはしない。」とのことでした。 ここだけ見たら、Aが私のことを気になってるのかな、とか期待を持てますが、 彼は好きな人には自分からアドレスをきいたり、 自分から告白します。 それに友達がよく言っているのですが、 今Aに関する恋愛の噂は聞きません。 今は女いらん、って感じ?なんでしょうか Aのクラスのほうが終学活が早く終わった時は、 校門のところでまっていて、 私が通ってその真ん前にいる友達に話しかけてその友達と一緒に帰ったりします。 タイミングを逢わせてくるときがあるんですよね、でも偶然なのか、そんなつもりはないのか 毎回ってわけじゃないけど、そんなことが少ないわけでもないです。 態度を変えるのは、彼の気分なんでしょうか。 男子が目を合わせるのは、その人が好きな人ももちろんそうですが、 嫌いな人の目も見る、と聞いたことがあります。 私はやっぱりまだ嫌われているんでしょうか。

  • 女性の方教えてください。相手の気持ちを知りたいです

    相手は既婚女性です。 FBも全然更新しないし、確かにクールであまりこだわらないタイプです(いい意味でです)。 2年前「連絡先を教えてください」と言われ、そのあと二人で飲み・ランチに誘われたり誘ったりしてます。 2月に1回ぐらいのペースで会っていることになります。 辛いのは、だんだん気持ちが彼女に持っていかれそうです。 けど、相手はその気はないでしょうし、、、、 ラインやメールなんかもすぐには返ってきません(自分がせっかちなだけなんでしょうけど)。 やっぱり女性って、なんともない人にはこんな感じで素っ気ないんでしょうか? 女性にも個人差があるんでしょうけど、、、、 辛いです。何か期待しているわけじゃなかったんですけど、、、、最近辛いです。 普通に、なんでもない人の連絡先きいたり、2人で食事・飲みに、、、、行けるんです、、、、ね、女性の方って、、、、 教えてください。お願いします。

  • 好きの気持ちを相手に伝えたい。そして・・

     私(女)には好きな人がいます。数年前に仲良くなり、出会った当初は何回か遊んだりしていました。ですが次第にお互い行き違いになり、だんだん疎遠になっていきました。今ではほとんど接点がありません。ですが私は今でも好きです。 彼と疎遠になってから、私は2人とお付き合いをしました。確かに付き合っていた時は彼氏を好きでしたが、いつも心の底に彼が居ました。忘れたかった。だからお付き合いは長く続きませんでした。 彼には今彼女が居ます。なので今私が告白しても振られる可能性高です。ですが覚悟は出来ています。私は振られてもいいから告白がしたいのです。もうこれ以上の片思いは嫌なのです。告白しないと私は諦められそうにありません。 告白前に、きちんと努力がしたいです。自分をアピールしたいんですけど、相手には彼女がいるので二人で遊ぼうと誘っても彼女居るから二人っきりはだめと言われるし、メールもあまり続かない。よくメールシカトもくらいます。電話は出なかったらどうしようというのが怖くてかけたことはありません。今はシカトが怖いからメールも送れないでいます。傷つきたくない私がいます。それに、相手の迷惑になっていると想像すると苦しいです。彼女さんにも罪悪感があります。 でも好きを伝えたい。今の私に出来ることはどのようなことでしょうか?それと、私は告白する際に、昔出会ってから今までの私の気持ちの様子を相手に、嫌味とかなしで伝えて、相手に私の好きさを理解してもらいたいのですが、どう思いますか?告白の際にそのその様なことを言ってもいいのでしょうか?私は告白の際に相手に嫌な思いはさせたくありません。気持ちがきちんと伝わる告白の仕方とはなんでしょうか? そして、出来れば告白してからも彼と友達で居たいんですが、どうすればいいでしょうか。 ☆みなさん教えてください。お願い致します。

  • 相手の気持ちがよめません。。

    知り合って7ヶ月ほどの相手がいます。でも二人っきりで遊んだのはまだ一度だけです。そのときできれば告白も考えていました。 しかし、半年前に自分が告白振られた相手には、距離も遠かったし会いたい気持ちを抑えられずにいてそれを伝えたら、重いと言われたことがあり、今回も一時的に気持ちが募ってるだけなんじゃないか?ここで焦ったらまた同じ事の繰り返しなんじゃないかと思い、もっとお互いを知ってからのほうがいいと思い、思いとどまりました。 その後何度か時間を置きつつ誘いましたが断られています。本当に忙しいのかもしれませんが不安になってしまいます。今月いっぱいは試験だし、来月は帰省したり、合宿があったりと二ヶ月会えないかもしれません。 花火位は見たくて何箇所か考えたのですが、全部無理でした。そのうち一個は先約があったみたいなのですが、誰と行くのか気にしてもしょうがないのですが気になります。好きな人はいないと本人は言ってましたが。 でも、その子の事が本当に好きなんです。その子の親友は、気づいていたらしくて、その子がいない飲み会の時にそのことを聞かれて本当の気持ちを言いました。その親友は、『もう言っちゃえば良いのに~』って言っていました。 でも、しばらく会えないのには変わりないし、ここで無理やり会って告白してもダメな気がするんです。 その親友の子はメールの内容も知ってたし、どういうつもりなんでしょうか??聞いても、おどけて私は知らないって感じでした。みんなの前って言うのもあったのかもしれませんが。ダメな感じだけど告白しちゃえって感じなんでしょうか。もうどうしたらいいかわかりません。

ドコモ光を解約したら
このQ&Aのポイント
  • ドコモ光の解約方法とエレコムのルーターの処理方法についてご説明します。
  • ドコモ光を解約した後も、エレコムのルーターはそのまま使用できますが、一部機能が制限される可能性があります。
  • エレコムのルーターは、ドコモ光を解約しても別のプロバイダに移行する際に利用することができます。
回答を見る