• ベストアンサー

相手の気持ち 女性の方への質問です

自分からメールをくれない人は、自分には気がないということですか? 好きとはいかなくても、いいなと思う人には自分からメールを送りますか? 前に好きだと告白された人からは、その前にずっとメールをもらっていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16580
noname#16580
回答No.2

私は女ですが、好きな人にメールを送るか送らないかと言うと相手によりますね。 相手の方が脈ありだと思えたなら普通にメールを送れますが、逆に脈無しだと思えたなら送れません。 私は恋愛に臆病なので、男性からのアプローチが無いと動けません。 あと男性からアプローチがあっても、手に届かない存在に思えた時、探ってしまっている時など緊張して何をメールしたらいいのか?こんなメールしてウザクないか?と考え過ぎて、考えてる内にメールするタイミングを失ってますね。。 メールが送れる男性は、誠意が感じれ優しい雰囲気の方です。きっと何送っても大丈夫と変に安心してしまうので。。 ちなみに好きな男性からのメールなら必ず返事は送ります。 私はメール自体あまり得意なほうではないので、回数としても少ないと思います。 参考になれば嬉しいです☆

uk_value
質問者

お礼

やはりアプローチが必要な場合もあるのですね。私自身かなり相手の気持ちが気になるほうで、迷惑がられたり、メールが頻繁にくるのをどうして?と疑問に思われそうでたまらないんです。少しでも自分に興味がある人ならともかく。参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

相手の女性のあなたに対する気持ちによって違うと思うので、はっきりとは言えないのですが…。 私は自分から本当に好きな人(彼氏)にはあまりメールを打ちません。 付き合う前からそうだったのですが、本当に好きだからこそ相手が迷惑がったら嫌だなぁ…などと色々疑心暗鬼になってしまうのです。 あまりメールをしたことがなかったり、話したことのない気になっている人へのメールも同じです。 なので、自分からメールを送らないからといって一概に気がないというわけではないと思います。 ただ、逆に嫌いな人にも全くメールは打たないのですが; uk_valueさんの文章を読む限りでは後者の場合は無さそうですね。 たくさんの女性のタイプがある中での私自信の場合の意見ですが、ご参考までに。。た

回答No.5

uk_valueさん、こんにちは。 >自分からメールをくれない人は、自分には気がないということですか? これは、いちがいには言えません・・ 女性の性格、メールが好きかどうか、本人が好きかどうか・・・など いろいろな要素が関係してくると思います。 もちろん、相手のことが嫌いだったら、メールはしてこないと思いますが 好きな人であっても、好きなら余計に何もアクションできない女性もいますし メールそのものがあまり得意でない、という女性もいます。 もしuk_valueさんが彼女とメールのやり取りをもっと希望されているのでしたら 明るめの、楽しい感じのメールを送ってみてはどうでしょうか。 それで、彼女がどういう話題なら興味がありそうか、とか どれくらいの頻度だったら相手の負担にならずにやり取りできそうか、 ということも、これから見ていけばいいと思います。 頑張ってくださいね。

uk_value
質問者

お礼

そうですね、私も笑ってくれるような話を心がけています。自分とメールをやり取りするのが面白いと思ってくれるようになれたらうれしいです。これから相手をよく理解できるようにしていきます。 ありがとうございました。

• LunaRossa
回答No.4

相手の女性の性格によるんじゃないでしょうか? 私なら、気のない人には自分からメールは送りません。 相手から来たメールに返事はしますけど。 男友達でも、用事があるときしか出しません。 逆に彼氏には用がなくても気が向いたらちょこちょこ送ってますし、 好きな人、気になる人にはやっぱり自分からメールを送ると思います。 自分のことを気にかけてほしいですので。 でも、#3さんのように待つタイプの女性も世の中には多いと思います。 結論としては人それぞれ、ということでしょうか。。。 回答になってなくてすみません(^^;)

uk_value
質問者

お礼

いえいえ、ありがとうございます。 当然ですが、タイプはいろいろあるんですね。実際の所、彼女がどんなタイプかまだわかりません。これからよく知って頑張ろうと思います。 ありがとうございました。

• hajimee
回答No.3

こんにちは。 私はメールを自分から送るのが苦手です。21歳女です。 好きな人がいても、何を送ればいいのかわからないので送れません^^; 「用事」がないと送れないのです。「?」で終わる文章ですね。 だからメールしたくてもどうやって送ればいいのかわからなくて一生懸命話題を探します>< 相手から届くとすッごく嬉しかったりします^^ もし質問者さんが気になる子がいて、その子からメール来ないなぁ~と思われたなら、 質問者さんから送ってみるといいと思いますよ。 私みたいに待ってるコもいます。

uk_value
質問者

お礼

そうですね、質問は良さそうですね。それでさえひねり出すのは苦労しそうですけど。ただふとした話題を送っても、返信がすごく遅いときがあるんです。それも気になる点ではあります。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.1

連絡が取れる状態であればメールしたいです。 気になれば送りたいと思うでしょうね。 人によってメールの好き嫌いもあると思うので 分かりませんが、話したりメールしたり、どんな形でも 好きなら近づきたいんではないですか。

uk_value
質問者

お礼

メールは好き嫌いが別れますよね。女性は比較的多い気がしていたので少し考えてしまいました。ありがとうございました。