• 締切済み

物理の問題集、参考書

tatamonの回答

• tatamon
回答No.6

参考程度にですが、基礎固めの二年の間は、自分は物理のエッセンス(河合出版)か漆原明快解法講座(旺文社)で十分だと思います。 三年になってからは時期を見計らって(だいたい物理センター過去問9割くらいアベレージで取れるようになってから)名問の森(河合出版)がベストなんじゃないかなって思います。 名問の森はたしか著者は浜島さんだったと思います。 これをこなせればほとんどの大学の過去問で合格点約7~8割くらい(大学によっては満点近く)は安定して出せるようになると思います。