• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

物理の参考書を探しています

大学受験用の物理の参考書・問題集で、微積を使って問題を解説してあるものを探しています。全部とは言わず、力学だけとかでもいいので、何か分かりやすいものがあれば教えてほしいと思っています。大学受験用でなくても、「社会人のための~」みたいなものでも受験に使えそうならかまいません。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数101
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • carvelo
  • ベストアンサー率49% (49/99)

微積で楽しく高校物理がわかる本―社会人のための再入門 田原真人 秀和システム とかどうでしょう? 力学と電磁気学だけでこの値段と言うのは,高校生にとってはちょっと割高な感じが否めませんが,分かりやすく書いてあると思います.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

こちらの本が良いですよ。 これがすべて解けたらどんな問題でも解けると思います。 難問題の系統とその解き方物理I・II―新課程 (単行本) 服部 嗣雄 (著)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!