• ベストアンサー
  • 困ってます

物理の参考書

大学受験のために物理の参考書を探しています。 『物理のエッセンス』は既に持っているので、 『名門の森』か『難問題の系統とその解き方』を買おうと思っていますが、 他に何か良い参考書、またはこの2冊についての講評などがあれば教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数149
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • yuu111
  • ベストアンサー率20% (234/1134)

こんにちは 「物理のエッセンス」を読んでいる最中なら、「良問の風」のほうがとっつきやすいかなと思います。 この2冊しかないなら、「名門の森」のほうが接続はいいでしょう。 「難問題・・・」は1からやるとなるとかなり時間がかかるので、読み物的に使うのがいいと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

難系は例題だけでいいです あとは、波動はあまり評判がよろしくないです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

橋本流の参考書を使っていました。 理解できていることでも読んでおくとためになるかもしれません。 6年前でしたが問題集もありました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!