• ベストアンサー

赤ちゃんの手形について

手形をとる粘土がバサバサでちゃんと作れませんでした。手形用の粘土が欲しいのですがわかる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zaw
回答No.2

1年ちょっと前に市販の手形アルバムを購入し、いざ、使おうとしたら、粘土が固く、バサバサだっ た経験をした事があります。  直ぐに購入先に電話をし、そちらからメーカーに交換してもらえるかどうか伺 ってもらいました。  そうしたら、メーカーより新しい粘土をいただけました。 古いモノは廃棄し ました。  私みたいな例もあるので、購入先に問い合わせてみるのが良いかと思います。  

kumaboo
質問者

お礼

取り替えてもらえるならかなり助かります。早速電話してみようと思います。有難うございました。

その他の回答 (1)

• hadaly
回答No.1

紙粘土を使ったのだったら、水を少し足して、こねなおせば、かなり大丈夫だと思うのですが。(一度乾いてしまった粘土はダメ!) 通販で、粘土でとった手形、写真を入れて飾れるセットが売っています。 他にも、手形、足型セットは、「出産祝い」で探すと、ありそうですよ。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/e-gift/492117/513369/501800/539599/#515242
kumaboo
質問者

お礼

額縁はあるので粘土だけ欲しいのです。一応参考にしてみます。有難うございました。