• 締切済み

三毛猫が風邪をひいた

くしゃみ、鼻水などの風邪の症状がでているようなのですが、こういうときはどういうものを食べさせたり飲ませたりしたらすぐ治るのですか?

みんなの回答

回答No.2

とにかく、病院へ連れて行くことをお勧めします。 生兵法は怪我のもと。下手なことをせずに、獣医さんに相談する方が無難です。 その際には、その症状はいつからか、食欲の有無、尿やウンチの状態、頻度、など気が付いたことでいいので、出来るだけ多くの情報を獣医さんに言ってあげてください。 間違っても、人間の薬などを飲ませたり、塗ったりしないように。

回答No.1

とにかく、病院へ連れて行くことをお勧めします。 生兵法は風邪のもと。勝手な思いこみでやってしまうと取り返しのつかないこともあります。 現在の症状と、食欲の具合、糞や尿の出方、臭いなど 気が付く範囲でいいので、思い出して獣医さんに相談してください。 間違っても、人間の薬などを飲ませたり、塗ったりしないように。