• ベストアンサー

猫の風邪?

家に帰ってきたら猫がくしゃみをしていました。鼻水も少し出て、目も涙目になっています。。。これは猫が風邪を引いてしまったのでしょうか?こんな症状は初めてです。。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

猫ウィールス性鼻気管炎の恐れがあります。 放っておくと命取りです。 すぐに病院に連れて行ってあげて下さい。 お大事に。

その他の回答 (2)

noname#7896
noname#7896
回答No.2

ネコも花粉症になるそうですが… イネ科の雑草の中で遊んだのかも(^◇^;) ・ネコも花粉症になる http://allabout.co.jp/pet/cat/closeup/CU20040201A/ ・人間と同じものに反応(人間も秋に花粉症になります お調べください) http://skip.tbc-sendai.co.jp/tenki/diary2/20040310.html ほかに風邪の症状で始まる病気も多いので、心配なら獣医さんに見せたほうがいいでしょう ・http://www.pwpwp.com/sick-cat/a/12.html

• geinin
回答No.1

風邪の可能性が高いと思います。 お医者さまに連れて行ってあげてください。 風邪と言えど馬鹿にできません。 目やになどで目が閉じてしまえば失明などもあります。 症状が軽いうちに治してあげてください。