tea-sweetのプロフィール

@tea-sweet tea-sweet
ありがとう数113
質問数31
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
32%

  • 登録日2004/09/04
  • 自分には結婚する資格があるのか迷ってます。

    34歳、男です。私は過去に仕事上のストレスから鬱病になり派手に遊ぶことで逃げてきました。その結果、600万以上の借金を作ってしまい現在、個人民事再生中です。彼女とは3年前ネットで知り合い2年前、大阪から東京に転勤になった際、彼女が追いかけてきました。それから一緒に住んでいるのですが、12月に簡単な式をやろうと話しています。当然、彼女の両親はこころよく思っていません。借金自体はあと半年ほどで完済しますし鬱病も薬に頼らなくていいようになりましたが生活は苦しい言わざる負えず甲斐性の無い男と思われているようです。このまま彼女に甘えていていいのか、自分はただ好きと言ってくれて尽くしてくれる彼女を利用しているだけでは無いのか?と、言った思いが心の中にあります。彼女を愛していない訳では決してありませんが、彼女を不幸にしてしまうのでは無いのかと不安になることがよくあり自信が持てないのです。土壇場で迷ってます、皆さんのご意見を聞かせてください。

  • 助けてください。

    こんにちわ。私は27歳の専業主婦です。1月に入籍しました。私たちは事情があって2人共借金があります。それも結婚前に債務整理し、順調に返済していました。彼も仕事熱心で給料は少なかったけれど、マジメに働いていました。ただ、毎日の暴言と暴力がひどかったんです。私は体が弱く、貧乏でも働く事さえできませんでした。働こうとしても旦那は『仕事なんかしたら、体悪くなって、かえって金がかかるし、男つくるかもしれないからやめろ』と言い、私は専業主婦をしていました。掃除、洗濯、食事、私なりに精いっぱい努力しました。でも、旦那は毎日私に『お前は家の事を何ひとつしない。家事もしないし、家の金を使い込んで浮気をしている』もちろん、そんな事実はありません。お前なんか早く死ねと毎日言われます。言葉の暴力もひどいですが、毎日殴られるのは耐えられません。私には、身寄りがなく、新しい街に引っ越してきたので友達もいません。友達と遊ぶ事さえ禁止されています。こんな生活を続けてきたんですが、先月から旦那が50歳くらいの既婚女性と不倫している事がわかりました。おまけにお金を1円もくれなくなりました。当然、食事の用意さえできません。1週間前、旦那は家出しました。仕事も辞めてお金を全部持って。家の電気も止められてしまい、食べるものもなく4日過ごしました。そして、旦那が帰ってきて、電気を復旧させ、私に3000円を渡し、また出て行きました。家賃も払ってないので、このアパートも出なくてはいけません。借金も2ヶ月払っていません。私には、もうどうする事もできません。死ぬしかないのでしょうか。誰にも話せないので、ここで、話だけでも聞いてもらいたかったです。 私は、どうすればいいんですか?

  • 自分に甘い・・・ダメ人間

    23歳主婦です。 結婚3年、子供一人です。 職歴といえばアルバイトのみ、それも嫌で社会、家から逃げるように結婚、出産。 当時はこの人しかいないという人と結婚したつもりが今ではあら捜しをするように、何でも夫のせいにして自分をかわいそうだと思っている。 子供も可愛いのにもっと手を掛けてやりたいのに人前でしか良い母親でいられない。 なんでも後悔後悔で先に進まない。 前向きにということが一切できない。全て空回り。 責任、勇気、忍耐、自覚とかいうものが私にはない。 そういうものがある振りをして、外から見れば普通の人間。 それなのにプライドだけは人一倍持っていて何か一つ大した事のない失敗する事にかなりの自己嫌悪。 こんな事でこの私がどうして失敗するのかと。 今するべきことも、しなければならない事も自分では分かっているのに・・・。 こんな人いないですよね? こんな私は妻であり母親です。失格ですが。 原因は分かりません、何をしても後悔していますので。 幼少期から周りに気を遣い、子供らしくない子供でした。寂しい思いも沢山しました。 でもそんなの自分で大人になってから人生を変えることは可能なんですよね?頑張っている人なんて沢山いると思います。 どうして私にはそれができないのでしょうか? 演じもせず、ありのままで元気に過ごすことができず 本当に辛いのです。

  • 過食の後遺症

    以前にも書きこませて頂いたんですが、ダイエットのリバウンドで一度過食になって、今は数ヶ月たち、だいぶ落ち着いてきました。でも、以前よりも食べ物に執着してしまい、よく噛まずにいきなりたくさん食べたりします。そうなると食べている途中に食べすぎだよなと自己嫌悪に陥り、食べている間も不安で食事が楽しめません。そあいて頭ではわかっているのに食べ過ぎてしまいます。 なにかストレスを感じるとこうなりやすく、特に家でなります。いちどそうなると食べ過ぎたり、よく噛まずにただ口に入れた、という自己嫌悪でしばらく頭がそのことでいっぱいになり、何も手につかずに落ち込んでしまいます。 私は、あの過食のときの自分がいやで、もう無理な食事制限などせず太るも痩せるもない健康的な毎日をおくりたいです。でもトラウマになってしまっているのでしょうか。もうもとに戻るのは無理なのでしょうか。不安です。なにかアドバイスをいただけたらうれしいです。

  • 自分のためにやってること (全身)

    私は、23歳 女 学生です。 私が最近やってることって言ったら、以下のような感じです。 ・お菓子をむやみに食べない (食べるとしたらヨーグルトや果物中心) ・寝る前は必ずお風呂に入る(湯船、出来るだけ長く) ・メイク落としはオイルを使って湯船に入りながらマッサージするようにして落とす(5分ぐらい) ・化粧水はたっぷりつけてコットンに浸したものを頬っぺたに置く ・お風呂上りはマッサージをする ・便秘を少なくする ・ストレスをためないように楽しいことを考える こんな感じです。 どこのカテに置いたらいいのかわからなかったのでここにしました。。 みなさんはどんなことされてますか? 教えてください。