• ベストアンサー

女性は性格or容姿?

ichaの回答

  • icha
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.4

性格は素直なほうがいいし、性的魅力もあるほうがいいとおもいます。でも、私だったら、どっちといて1番安らぐか、価値観が合うかだと思います。価値観が合わないと対立したり、いちいち面倒なことになるのでは?

noname#110362
質問者

お礼

ありがとうございます。 A子は性格も合うし、価値観も同じで性的魅力も少しあります。ただ色気がないです。 価値観が大切ですね、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きでもない女性と関わるのは不誠実?

    A子さんとB男君というクラスメートがいます。 僕はA子さんが好き、A子さんはB男君が好き、そしてB男君はA子さんが苦手でそれより僕との友情が大切という関係です。(告白は誰もしてません) B男君はA子さんに話し掛けてもスルーしてます。 何か言われても興味なさげに、顔を見ずに相槌うつだけです。 別に意図的に無視してる訳ではありません。 B男君は女の子と話すのが苦手なので、それが素です。僕がいうまでA子さんからの好意もまるで気付いていませんでした。 個人的には「挨拶されたら返す」「話し掛けられたら会話する」これぐらいは礼儀だと思います。 なので生理的に無理とかでない限りは、B男君もA子さんと話して欲しいです。そうすればA子さんだってすごく喜ぶでしょう。 でも僕はこれで痛い目を見た経験があります。 超苦手な性格の子に好意を寄せられたんですが、礼儀だと思って毎日おしゃべりもしてました。 最後には「期待させないでよ!」と言われ、今でも彼女とその友達から敵視されています。 ですので 「話し掛けられたら、答えるぐらい礼儀だよ。それぐらいしても、何にも悪いことないよ。」 と軽々しくB男君には言えません。 勿論決めるのはB男君ですので、僕は友達からの参考意見として自分の考えを言うだけですが・・。 話すだけでも期待させてしまいますか? 脈なしの子には徹底的に冷たくするのが、むしろ優しさなんでしょうか?

  • どんな女性だと思いますか?

    亭主関白で男尊女卑でモラハラ気味でSで俺様な彼氏と、衝突しまくり喧嘩ばかりしている彼女はどんな性格だと思いますか? 喧嘩のたびその彼氏はイライラしてものにあたるそうです。

  • 男絡みで性格の悪くなる友達

    昨日、A子の友達B君とその友達C君と私で ドライブに行きました。男女お互い初対面です。 遊び終わった後に2人でどうだった?みたいな話をしていたのですが A子はB君が凄く気に入ったみたいでかっこいいと言っていました。 私的には2人とも良い人たちで好感を持っていたのですが C君の性格がとてもいいなあ~と話をしていて A子に「C君のアド聞いてあげようか?」と言われたのですが 断られたらショックなのでどうしよう・・・と言っていました。 A子はその時すでにB君とメールをしていて(2人はサイトで知り合ってます) 「B君は性格チャラいけどカッコイイからな~w抱かれるだけ抱かれてみよかな~w」などと言っていて 私は適当にそうだねと言って流していたのですが A子はほかにもサイトで知り合った男の子を何人かキープしています。 自分にとても気がある子や、これから会う予定の子もいるらしいです。 もともとこういう子だというのは知っていたので 正直この話をしていたときイライラしていました・・・。  するとA子がいきなり「やっぱりB君だめだ」 と私を見ながら言ってきて、 あんなに言ってたのになんで?と聞いたら 「D子(私)のこと可愛いって言ってる・・・」と言われて 私はどう返答していいか分かりませんでした・・・; そこまではよかったのですがA子はいきなり切り替えるように 「やっぱりC君にアド聞こうかな」 と言いだしたんです。 その言葉にむしょうに腹が立ち、私も少し気になっている人だし 第一A子ははじめにB君を好きだったんじゃないの・・・?  この子の考えてることが全くと言っていいほど分かりません。 私もC君のアドレスは知りたいし 腹が立つので2人のアドレスを聞いてやりたいくらいです。 私はA子にC君のアドレスを聞いてもいいんでしょうか? 後この子に自分がどれだけ性格悪い事をしているか 分からせてあげたいです・・・・ でも昔から仲のいい友達なんでキツイ言葉とかいえなくて・・・>< なんとかしてください・・・。

  • 容姿、性格、経済力について・・・(女性に質問)

    いい歳して男性経験が無く、どのように男性を選ぶかよくわからず、悩んでいるので相談させてください 質問 回答者様でしたらどの男性がいいと思いますか?(10点評価です) (1)20代前半の男性(昔からの友人) ルックス=6~7点 性格=8点 経済力=3点(今は3点でも10点に伸ばす努力はしている) 年収200万程度 (2)20代後半の男性(会社の合コンで知り合った人) ルックス=4~5点 性格=7点 経済力=5点(営業マンでノルマ制の仕事) 年収350万程度 (3)20代後半の男性(知人に紹介された男性) ルックス=9点 性格=表10点 裏0点(亭主関白主義+プライド高い=エゴイスト) 経済力=9点(大手幹部) 年収450万程度 結局、性格を取るか?ルックスを取るか?経済力を取るかで悩んでいます・・・ そして、ルックス、経済力のある人は「飽きるまで」しか優しくしてくれないタイプが多いし、浮気も良くされます。(周囲の女性を見ててもそういう意見です) 誠実でも長く付き合いたいですよね? 女性だっていつまでも若く奇麗なけじゃないのですし・・・ でも経済力も必要 お願いします・・・本気で悩んでるんです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • コンドーさんを持参すべき?

    部下の女の子に相談されたのですが、私には荷が重いのでお願いします。 A子25歳、B男君23歳(自衛隊員)。2人共恋人はいません。 A子はB男君をいいなと思っています。 B男君はA子の事、いい子だとは思ってるけれど、実はタイプではない。 (A子は理知的な女の子。B男君はフワフワっとした癒し系が好き。) 出会った頃1度だけ、自分を女の子として見てくれないB男君に意地になり、A子から誘ってキスした事あり。 でも、A子は自分がB男君のタイプじゃないのが分かってるから、 「お互い好きだって思えるまでこういう事やめよう。でないと遊びか本気か分からなくて私が悩むから。今回のキスは無かった事にしよう」とその場で約束させた。 その後B男君とはキスも手を繋ぐ事もなく2週間に1度、2人で遊びに出ている。 可愛いよ、とは言ってくれる。(確かにA子のルックスは中の上かギリギリ上の下) A子はB男君を一泊温泉旅行に誘う。 B男君OK。 この温泉旅行でA子は恋人同士になってエッチまでしたいと思っている。 A子は告らないといけない状況にB男君を追い込むんだそうです。そういうの上手そうです。 成功するかどうかは分からないけど(^_^;) で、仮に成功した後の話で質問です。 温泉旅館にコンドーさんは無いですよね。 A子は持参しなければならないのでしょうか? それだけは嫌なんだそうです。 「大丈夫!私、コンドーさん持ってきたから♪」なんて言えない! しかも女の子がコンドーさんを持ってるなんて考えられない。 単なるお友達の男の子との旅行に、女の子があらかじめ用意して持っていくのは「は?なんだ?実はやる気マンマン??」みたいで嫌だ。(その通りなんだけど(^_^;)) でも、絶対にコンドーさん無しじゃエッチ出来ない。 「そんな気は無かったけど、いい雰囲気になって告白されてなだれこむ様に」というのがご希望なのだそうな。 よろしくお願い致します。

  • 復縁後の女性の心理

    こんばんは。30歳・男です。 別れて10ヶ月経つ元カノ(A子)との復縁を考えています。 私からの別れですが、最近、A子が遠まわしにヨリを戻したそうな話をしてきました。 別れている間に新彼女(B子)ができたのですが既にB子とは別れました。A子は、B子の存在をうすうす感付いているのですが、私からは明言していません。 ただ、A子と復縁した場合、B子の存在は私が黙っていても友達伝えなどでどこかでバレると思うので、B子の存在の事実は簡単に打ち明けようと考えています。 (ちなみに、A子とB子は知り合い同士ではありません) ここで、特に復縁経験のある女性にお聞きしたいです。 別れている間にB子と付き合った事実や、B子との体の関係も容易に想像してしまうと思いますが、どの様に整理されましたか? また、彼・彼女それぞれどの様な努力をされて乗り越えましたか? 体験談など参考にさせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 女の子からの食事の誘いについて

    男です。クラスの女の子(A子)に今度食事に行かないかと誘われました。初めてのことで、一応、OKしましたが、もしかして2人で?と思い、2人だと恥ずかしい気持ちがあったので、他の仲の良い女の子(B子)も誘うならいいよと言いました。しかし、なかなかA子がB子を誘わないので、A子になぜ誘わないのか聞いたら、B子が僕と行くのが嫌と言ったらどうするのかとA子に言われました。ということは、僕はB子に嫌われているのでしょうか?自分では嫌われているとは思えないのですが。

  • 美人だけど薄情?性格が悪い?2ヶ月前に職場にとても

    美人だけど薄情?性格が悪い?2ヶ月前に職場にとても綺麗な女性(A子とします)が入社してきました。 乃木坂にいそうな感じの女性で、職場の男性陣は皆彼女に釘付け。街中に歩いていたらつい目で追ってしまうくらいの美人で男性達の注目の的になっています。 性格は物静かで大人しい女性ですが話しかけるといつもにこやかに話してくれるし、何一つ難があるように見えない女性で、社内にはA子と同じ中学の同級生が二人いてて、一人は僕と同じ部署の男性社員、もう一人の女性社員(B子とします)は小学校の時からA子と学校が一緒で仲が良かったらしく今でも二人が会社で仲良さげに話してる光景をよく目にします。 B子と僕は色々あって今は仕事で接する機会がない限り一言も話さないし、B子の方もあからさま僕の事を嫌いだと態度で分かるくらい犬猿の仲です。 ある日A子と同じ中学でA子とB子を昔から知る同僚にA子が気になるという話をすると、同僚から「A子は可愛いけど中学の時苛められててそれを唯一B子が庇ってたんだけど逆にB子が苛められるようになったらA子はB子から離れていったし手も差し伸べなかったし逆にいじめる側と仲良くしてた」と聞かされました。 過去の事なのは分かっていますがそれを聞いて何と言うか、とても薄情な女性で思いやりがないと言うか、印象がガタ落ちしました。 ちなみにその同僚は彼女がちゃんといて、A子の事は苦手だと言ってるので狙って作り話してらようには感じません。 真相は謎ですが第三者から見ているとB子の方からよくA子に話しかけていて、A子の方からはB子には話しかけず、B子の方から進んでA子と関わりに行ってます。 だから本当にそんな事があったのならA子とB子が未だに仲良くしてるとも思えず、でもB子の性格が大らかな性格なのでもしかしたら過去の事は流して関わっているのかもしれないし真相は不明ですが…。 ただその時の心境を考えるとA子も身を守るので必死だったんだと考えられるし、今の彼女は昔の彼女では無いので引きずっても無意味だと思いますが、いくら過去の事とはいえど自分の身を守る為に友達を見捨てられる女性って根っから性格は良くないでしょうか? 薄情な性格の人との恋愛って続かないでしょうか。

  • 女性の社会進出

    最近、女性の自立・社会進出がさかんに言われ専業主婦の地位が低く言われています。 でも私は専業主婦も立派な仕事だと思います。私の父は社長で人並み以上に稼ぎます。でもそれは、母がいるから。母は天使みたいに優しい人で亭主関白、俺様気質の父の話をよき聞き、癒してあげてます。家でリラックスするから、外でまたおもいっきり働けるんだと思います。 だから、男勝りに性格がきつくならなくて女性らしさって必要だと思います。 専業主婦だって立派な仕事と思いますが、どう思いますか??

  • 三角関係で好きな人と連絡取れない場合

    男(O男)と女の子(A子)と女の子(B子)の三角関係になってます。 A子とB子は女友達です。 O男とA子は恋人ではないけど、なりそうな手前でした。(手もつないでません) O男とB子は一度会っただけですが、お互い気になってます。お互いアドレスを知りません。(B子が気になってるのはO男の友達Zが女友達K子から仕入れたネタ) O男はA子ではなく、失敗してもいいのでB子にアタックすることを決断しました しかしA子を通してしか連絡手段がありません。 この場合諦めるしかないのでしょうか. B子しかアタックしないのは確実です。皆 社会人です