• ベストアンサー

傷心の男性へ贈り物をしたい。

 高校時代にお母様を亡くされ、最近になってお父様まで亡くされてしまった20代半ばの男性に贈り物をしたいと思っています。  話を聞くと、更にごく最近6年付き合った彼女に振られたとのこと。  とても暗くなっています。  私は、彼が好きで、すでに告白しましたが、今は元彼女の事を引きずっているので交際はできないと言われました。  クリスマスに仕事で会えませんでした。しかし私は彼にプレゼントを用意しています。  財布です。  彼が使ってる財布がその6年付き合った彼女に貰ったものだというので、新しい財布を買いました。  財布を付き合っても無い女性に貰うというのは迷惑でしょうか?彼は今現在においては、私を恋愛の対象とは全く考えていないと思います。    とにかく、彼に少しずつでも前を向いてもらいたいと思っています。  なにか具体的に、プレゼントで喜ばれるものがあったら教えて下さい。  30日、彼の気晴らしに食事に行きます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoyoman
  • ベストアンサー率22% (153/683)
回答No.6

あなたなりの考えがあっての「財布」なので、 そのままプレゼントしてもいいと思います。 ただ、彼がどう思うかは、わからないけどね。 少し意見を言わせてもらおう。 >とにかく、彼に少しずつでも前を向いてもらいたいと思っています。 今回会う趣旨が、このことなら、 あなたの別のメッセージが込められた「財布」は、 そぐわないように思う。 あなたが彼を好きなんだから、 その彼の力になろうとすることは、おかしなことではない。 ただ、今のところ、彼に気持ちが無いなら、 彼が受け入れやすい状況にすべきだよね。 やっぱり「友人」として、励ますほうがいいんじゃないかな。 単純に、楽しいところに誘って、 気晴らしをするほうがいいんじゃないだろうか。 今のところは、それぐらいのことを積み重ねるべきだと思うな。 「好き」な気持ちは、少し封印してね。 そして、彼が元気を取り戻したら、渡そうよ。 「財布」 新しい彼女にしてね、との気持ちと言葉を添えて。 そのほうが、気持ちよくありませんか?

noname#92333
質問者

お礼

皆様、ありがとうございます。 結局考えて、靴下を贈りました。 財布はまだかな?って感じですから。いつか財布を渡せる日がくるといいなと思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • osumitan
  • ベストアンサー率33% (102/307)
回答No.5

彼は元の彼女のことを引きずっているということですが、 好きだと告白してきた相手と食事をしようというわけですから、 元の彼女のことを吹っ切れたか、吹っ切って前を向こうとしているか、 たぶん後者だとは思いますが、そういう感じではありますね。 財布のプレゼントはやはり、元の彼女に置き換わりたいという気持ちが 表現されてしまうので、ちょっと早いような気もしますね。 彼が返事をくれて、その次の機会まで待つ方がいいかもしれません。 ただ彼の方が、吹っ切って前に向こうという気持ちが強ければ、 逆にあなたのくれた財布がきっかけになるかもしれません。 いずれにしろ、あなたは返事を待っている側ですが、無意識にでも あせったりせかしたりしないよう、ゆっくり待ってあげる必要があるし、 またそれができる人だと思います。 彼の方も、素直だし、誠実な人だという印象を受けます。 いつも彼の気持ちを考え、彼のためを思ってあげてください。 そしてきっといずれ2人はうまくいくと、私は思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ruriko
  • ベストアンサー率32% (23/71)
回答No.4

あえて財布を選んだなんて勇気ありますね。 今の段階ではちょっとリアクションが心配なので ごくごく軽いものをあげてみてはいかがですか。 植物を育てると人はやさしい気持ちを手に入れるといいます。小さくてかわいい箱に入った植物栽培セットがたくさん売られています。 あれはおすすめです。彼も渡されたらきっと 「なんじゃこれは」と興味を持ち、笑ってくれると思います。あなたとその話題で盛り上がれば元気になります。 お返しうんぬんで気を遣わせることもなさそうです。 辛い環境に立ち向かっている彼にとってあなたはとても貴重な存在です。彼がこの先現在のことを思い出し、あなたに感謝する日が必ずやって来ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

貴方はとても良い人のように思えます 困ってる人を見ると放って置けないような人なのかな? そして貴方の中で何か吹っ切れたようなすっきりしたような感じも受け取れます。 告白して断られたけど彼は貴方を少しは意識しているとおもいますよ。 例え興味がないのだとしても自分の事を好きだといってもらえれば、それを嫌だなんていう人間はいないと思いますよ。 プレゼントはとても難しいですが。。。 ただ貴方は今しなくてはいけない事を精一杯後悔しない様にするだけだと思いますよ 今この瞬間はたったこの一瞬で終わってしますのですよ 後悔しないように頑張ってみてください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goleopon
  • ベストアンサー率24% (19/79)
回答No.2

私が付き合ってもいない女性から いきなり財布をもらって喜ぶかなと考えたとき、 素直にうれしいとは思いません。 ましてや、今使っている財布が元カノのもので 忘れられないとしたら、余計に捨てたり変えたりはできないでしょう。 食事に行くと言うのですから 何度かデートをして、その後であげるのは自然だと思います。 クリスマスは過ぎてしまいましたが、彼の誕生日だとか バレンタインデーだとかが、いいのではないでしょうか? あなたにとっては、元カノの財布を捨て、 自分の財布を使ってほしいと思っているのでしょうが まだ時間がかかりそうです。 あなたの財布を受け入れてくれたなら、 彼は元カノと完全に決別したと言えるでしょう。 あなたの財布は、そのバロメーターとなりそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • junsato
  • ベストアンサー率12% (84/657)
回答No.1

プレゼントはしたいからするものですね。 彼からの見返りを一切期待しないのであれば、 この件は何の問題もありませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 10歳年上への贈り物

    11歳上の彼氏が居ます。(私19 学生、彼29 フリーター) 誕生日でも、クリスマスでも、普段家に遊びに行くときにでも、何か彼に贈り物をしたいと思ったときに年の差を気にしてしまいます。10歳下から貰うものは子供っぽく見えてしまうんじゃないかと…。 彼はブランドもの好きで、グッチの財布とかヴィトンの鞄やキーケースとかも持っています。 今は得にクリスマスプレゼントで悩んでいるんですが、(遅)プレゼントもらう側は自分の好きなブランドを選んでもらった方が嬉しいですか? 選ぶ側が好きなブランドとかを貰っても嬉しいんですか? あと、子供っぽく思えてしまうプレゼントとかってありますか?? 何か贈り物をしたいと思ったときにいつも引っかかることなので何か言ってやってください。よろしくお願いします。

  • 思い出に残る贈り物は?

    付き合って2年になる彼へのクリスマスプレゼントの事で悩んでいます。 クリスマスの日が付き合ってちょうど2年の記念日なので、記念になる特別なプレゼントを用意したいのですが‥。 今までに彼にあげたものは、手袋、マフラー、ネクタイピン、財布、時計、キーケースです。 もうだんだんネタが尽きてきて、この前の彼の誕生日には温泉旅行をプレゼントしました。 彼と一緒に選ぶというのも考えたのですが、一緒に選ぶと彼は遠慮してあまり希望を言わないし、やっぱりサプライズで驚かせたいと思っています。 私たちは大学4年生で、来年の4月から社会人になり、遠距離になります。 今年のクリスマスが一緒に過ごせる最後の年かもしれないので、 何か形に残るプレゼントをあげたいんです。。 予算的には2~3万円までを考えています。 何かいいアドバイスがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 30歳になる男性の誕生日の贈り物

    8歳上の方と交際しています 来月、誕生日を迎えます 交際して初めて彼の誕生日です 私の誕生日の時にはモンブランの万年筆をプレゼントしてくれました なので今回は彼に喜んで貰えるような贈り物をしたいと思い 何か欲しい物はないかと探ってみたのですが 特にない、気にしないでっと言われてしまいました 彼は物へのこだわりがあるようで シンプルで上品なものを身につけています 服やお財布や時計などのアクセサリーや実用品も買い替えません なので、とても悩みます 好きなブランドなども大体わかったのですが 何がいいのかわかりません 候補は、ネクタイ、ペンケース、ネクタイピンです しかし、ネクタイは今は欲しいのが出てないっと少し前に言っていました それ以外に何かありますか?参考にお願いします

  • 贈り物

    もうすぐクリスマスですね!!最近好きになった男性(たぶん未婚。30代前半~半ば)がいるのですが、彼にとって私はお客様になるので気持ちは伝えられない状況です。しかしせっかくのクリスマスなので、『いつもお世話になっているお礼』という名目の元、なにか贈り物をしたいなぁと思っています。先方に負担にならず、ちょいと気も利いていて、それでもってこじんまりとしていて、あわよくばなんとな-くこちらの好意も伝わるカンジの贈り物がいいな・・と思っているのですが、何がいいですかね??金額は3000円程度が妥当かなぁと思っています。いいアイデアを教えてください。都内(出来れば山の手内回り辺り)で入手できるモノかネットでお取り寄せできるモノでご紹介いただきたいです。

  • 両親への贈呈の時、父親へは?

     もうすぐ式を迎えるのですが、両親へのプレゼント贈呈について質問です。  贈るものとしてはプリザードフラワーでできたリースをプレゼントする予定ですが担当の方に「お父様の胸にもお花を挿してあげては?」と言われました。  一般的に母親、父親それぞれに何か贈り物をするものなのでしょうか。ちなみに私の父は他界していますので彼側のお父様への贈り物になります。お母様だけがリースを受け取ってお父様に何もないのはおかしいでしょうか。

  • 女性への贈り物 その2

    21歳の大学生の男です。 何日か前に同じようなタイトルで質問させていただいたので、「その2」としました。ただ、内容は最初から説明します。 今度のクリスマスに女性の友人になにか贈り物がしたいと考えています。ただ、まだその人とは知り合って4~5か月くらいなので、何を贈ろうか迷っています。 また、私は彼女と初めて会った時から恋愛感情のようなものを抱いています。しかし、自分でもまだはっきりとはしていません。なので告白とかは考えていません。 前回質問させていただいた時には、彼女が猫が大好きだと話していたので、猫をモチーフにしたアクセサリーやストラップが良いかなと考えました。 でも、あとから思い至ったのですが、友人の男性からクリスマスプレゼントをもらって、それがアクセサリーだったら女性としては少し荷が重いのではないでしょうか。 私としてはアクセサリー(ペンダントかネックレスかブレスレットあたりでしょうか)を贈りたいと考えましたが、私があげたいもので決めてしまうのはただの私のエゴになってしまうし、今は「ストラップのほうが良いかなぁ」と思案しています。 しかし、「ストラップだと安すぎるイメージがあって、逆にがっかりさせてしまうのではないか」とも思ってしまいます。 女性の方たちからしたら、友人の男性に贈り物をもらってストラップだったらがっかりしてしまうでしょうか?アクセサリー系のほうが喜ぶのでしょうか? また他に良い贈り物があったらご提案していただきたいです。

  • 彼氏じゃない男性へのクリスマスプレゼント

    最近仲良くなった男性にクリスマスプレゼントを贈りたいです。 ・いつも相談にのってくれたりして、私自身いつもすごく助けられています。  これを機会にお礼として何か贈り物をしたいです。 ・2人で食事や飲みに数回。一緒に遊びに行ったのはまだ1回です。(向こうから誘われました)  会計時にはお金を払わせてくれないので、おごられっぱなしです。 そのお返しの意味もあります。  複数人では何度も会っています。 ・私は29歳、相手は4歳年下です。 ・二人で会ってる時はいい雰囲気だと思いますが、付き合ってる訳ではないです。  私はかなり好意を持っています。でも今すぐ告白してどうのこうのという気持ちは余りないです。 彼女でもないのに、アクセサリー類は引きそうですし、余りお金を掛けてもプライド?を傷つけそうですし、かといってこの歳で余り安いものは…と堂々巡りでなかなか決まりません。 向こうは私にプレゼントを用意したりはしないと思うので、その点でも気を遣わせないものがいいです。 (また、店に行って何か買ってあげるよ…というのは、女性がするのはタブーでしょうか?) 何かアイデア、意見があれば、よろしくお願いします!

  • ipadの贈り物

    ipadの贈り物 クリスマスにipadをプレゼントしようとしています。 質問1 wi-fiモデルを購入するつもりですが、購入したipadをそのまま相手に渡せば起動するのでしょうか。何か起動させるために用意するものが必要ですか?ちなみに渡す相手の家は無線ランがあります。 質問2 渡す相手はipod(nano),パソコンを所持しています。ipadの容量は16GB、32GBどちらがよいでしょうか。 回答よろしくお願いします。  

  • 思いがけないプレゼント

    クリスマスは、中距離中の彼の元へ会いにいきました。彼の仕事は自営で、しかもここずっと仕事も無く、お金も無く、「クリスマスは、お金ないからプレゼント無しでもいいかな・・・」と言われていて、それはそれで仕方ないとも思ってました。「お金ないから、どこへも連れていけない・・・」とも言われて、私は「何で、前からクリスマスの予定立ててたのに、そうなるの?」とか、わがまま言いっぱなしでした。 しかし、いざ会いにいくと、そんなのは嘘で、ずっと私が行きたいと話していた所を、覚えていて連れていってくれ、しかも、とても素敵な演出で、私が欲しがってたブランドの財布までプレゼントとして用意して渡されました。感動して泣きました。 が! わたし、彼に対して全くプレゼントも用意してなく、かといって、彼と買い物に行き「何も用意しなくてごめんね。。。プレゼント何が欲しい?」と聞いても「何にもいらないよ」といわれ、結局何もあげずにクリスマスが終わってしまいました・・・ クリスマスが過ぎた今、やっぱり彼に何かあげたいです!けど、何が欲しいかわかりません・・・・ わたしが、もらったのは相場50000円の財布。。。彼は28歳。同等の金額くらいは・・・とは思ってますが、いったい、何をあげたらいいのでしょうか??アドバイスおねがいします。

  • 男性用のオススメ財布!

    こんにちは。 今からクリスマスの話題で気が早いと思われてしまいそうですが、質問をします。 付き合って1年になる21歳の彼氏にクリスマスに財布をプレゼントしようと思って探しています。 一応希望としては・・・ (1)革製 (2)折りたためる (3)予算は1万円前後くらい (4)できればブランドもの (コムサは結構プレゼントしているので避けたいです・・・) 住んでいる所は東京なので、そのあたりで買えるようにお願いします。 田舎もので疎いので、男性に財布をプレゼントしたことがある女性の方、オススメの財布を知っている男性の方、今のトレンドをお知りの方等々・・・宜しくお願いします。