• ベストアンサー

傷心の男性へ贈り物をしたい。

高校時代にお母様を亡くされ、最近になってお父様まで亡くされてしまった20代半ばの男性に贈り物をしたいと思っています。  話を聞くと、更にごく最近6年付き合った彼女に振られたとのこと。  とても暗くなっています。  私は、彼が好きで、すでに告白しましたが、今は元彼女の事を引きずっているので交際はできないと言われました。  クリスマスに仕事で会えませんでした。しかし私は彼にプレゼントを用意しています。  財布です。  彼が使ってる財布がその6年付き合った彼女に貰ったものだというので、新しい財布を買いました。  財布を付き合っても無い女性に貰うというのは迷惑でしょうか?彼は今現在においては、私を恋愛の対象とは全く考えていないと思います。    とにかく、彼に少しずつでも前を向いてもらいたいと思っています。  なにか具体的に、プレゼントで喜ばれるものがあったら教えて下さい。  30日、彼の気晴らしに食事に行きます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoyoman
回答No.6

あなたなりの考えがあっての「財布」なので、 そのままプレゼントしてもいいと思います。 ただ、彼がどう思うかは、わからないけどね。 少し意見を言わせてもらおう。 >とにかく、彼に少しずつでも前を向いてもらいたいと思っています。 今回会う趣旨が、このことなら、 あなたの別のメッセージが込められた「財布」は、 そぐわないように思う。 あなたが彼を好きなんだから、 その彼の力になろうとすることは、おかしなことではない。 ただ、今のところ、彼に気持ちが無いなら、 彼が受け入れやすい状況にすべきだよね。 やっぱり「友人」として、励ますほうがいいんじゃないかな。 単純に、楽しいところに誘って、 気晴らしをするほうがいいんじゃないだろうか。 今のところは、それぐらいのことを積み重ねるべきだと思うな。 「好き」な気持ちは、少し封印してね。 そして、彼が元気を取り戻したら、渡そうよ。 「財布」 新しい彼女にしてね、との気持ちと言葉を添えて。 そのほうが、気持ちよくありませんか?

noname#92333
質問者

お礼

皆様、ありがとうございます。 結局考えて、靴下を贈りました。 財布はまだかな?って感じですから。いつか財布を渡せる日がくるといいなと思ってます。

その他の回答 (5)

• osumitan
回答No.5

彼は元の彼女のことを引きずっているということですが、 好きだと告白してきた相手と食事をしようというわけですから、 元の彼女のことを吹っ切れたか、吹っ切って前を向こうとしているか、 たぶん後者だとは思いますが、そういう感じではありますね。 財布のプレゼントはやはり、元の彼女に置き換わりたいという気持ちが 表現されてしまうので、ちょっと早いような気もしますね。 彼が返事をくれて、その次の機会まで待つ方がいいかもしれません。 ただ彼の方が、吹っ切って前に向こうという気持ちが強ければ、 逆にあなたのくれた財布がきっかけになるかもしれません。 いずれにしろ、あなたは返事を待っている側ですが、無意識にでも あせったりせかしたりしないよう、ゆっくり待ってあげる必要があるし、 またそれができる人だと思います。 彼の方も、素直だし、誠実な人だという印象を受けます。 いつも彼の気持ちを考え、彼のためを思ってあげてください。 そしてきっといずれ2人はうまくいくと、私は思います。

• ruriko
回答No.4

あえて財布を選んだなんて勇気ありますね。 今の段階ではちょっとリアクションが心配なので ごくごく軽いものをあげてみてはいかがですか。 植物を育てると人はやさしい気持ちを手に入れるといいます。小さくてかわいい箱に入った植物栽培セットがたくさん売られています。 あれはおすすめです。彼も渡されたらきっと 「なんじゃこれは」と興味を持ち、笑ってくれると思います。あなたとその話題で盛り上がれば元気になります。 お返しうんぬんで気を遣わせることもなさそうです。 辛い環境に立ち向かっている彼にとってあなたはとても貴重な存在です。彼がこの先現在のことを思い出し、あなたに感謝する日が必ずやって来ます。

回答No.3

貴方はとても良い人のように思えます 困ってる人を見ると放って置けないような人なのかな? そして貴方の中で何か吹っ切れたようなすっきりしたような感じも受け取れます。 告白して断られたけど彼は貴方を少しは意識しているとおもいますよ。 例え興味がないのだとしても自分の事を好きだといってもらえれば、それを嫌だなんていう人間はいないと思いますよ。 プレゼントはとても難しいですが。。。 ただ貴方は今しなくてはいけない事を精一杯後悔しない様にするだけだと思いますよ 今この瞬間はたったこの一瞬で終わってしますのですよ 後悔しないように頑張ってみてください

• goleopon
回答No.2

私が付き合ってもいない女性から いきなり財布をもらって喜ぶかなと考えたとき、 素直にうれしいとは思いません。 ましてや、今使っている財布が元カノのもので 忘れられないとしたら、余計に捨てたり変えたりはできないでしょう。 食事に行くと言うのですから 何度かデートをして、その後であげるのは自然だと思います。 クリスマスは過ぎてしまいましたが、彼の誕生日だとか バレンタインデーだとかが、いいのではないでしょうか? あなたにとっては、元カノの財布を捨て、 自分の財布を使ってほしいと思っているのでしょうが まだ時間がかかりそうです。 あなたの財布を受け入れてくれたなら、 彼は元カノと完全に決別したと言えるでしょう。 あなたの財布は、そのバロメーターとなりそうです。

• junsato
回答No.1

プレゼントはしたいからするものですね。 彼からの見返りを一切期待しないのであれば、 この件は何の問題もありませんよ。