• ベストアンサー

喫煙者へのプレゼント

tbrownの回答

  • tbrown
  • ベストアンサー率26% (154/587)
回答No.7

こんばんは あなたの気持ち次第だと思います。 相手の方に普段から タバコ=毒 と言っているならプレゼントとして不向きだと思います。 それはポリシーに欠ける行為になってしまうからです。 そういうことが無いなら、受け取る側からすれば、嬉しいプレゼントになります。 私は喫煙者でタバコ=毒物と言う認識はあります。

noname#16929
質問者

お礼

こんばんは。 皆さんの回答を読んでいるうちに、ますます複雑な気持ちになりましたが、今のところプレゼントする気持ちは全くありません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 喫煙する彼へのプレゼント

    喫煙する彼氏へのプレゼントについて、ですご相談です。 喫煙される男性に答えていただけると嬉しいです。 彼氏へのプレゼントでライターや携帯灰皿などを送ろうかなと思っているのですが、 普段一般的な使い捨てライターを使っている人だと、貰っても使いづらかったり面倒だったりするでしょうか? 彼はタバコが好きで、海外のものや葉巻などを試していることもあります。 でも、ライターは使い捨てのものを使っているので、男性のご意見をききたいです。 また、もし贈るとしたらおすすめのもの(タイプなど)も教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 喫煙者の男性へお聞きします。

    付き合っている彼に誕生日プレゼントを贈ります。 喫煙者なので ・名入れオイルライター ・ガス ・タバコ5箱ぐらい? ・ビタミンCのサプリ をセットで上げようと考えています。 サプリはタバコは体に悪いので気休めのつもりで付け加えました。 辞めてほしいとは思ますが、、、 吸い続ける彼に上記のようなプレゼントをして 俺の体に気遣いはないのか?とか思われないかなと不安になってきました。 喫煙者男性は上記のようなプレゼントをもらってもひきませんか?

  • 【喫煙者の方】見知らぬ人にライターを借りますか?

    喫煙者の皆様にお尋ねします。 ライターを忘れた日に、 外の喫煙所でタバコを吸いたくなった時、 見知らぬ人に頼んで彼/彼女のライターで 自身のタバコに火をつけてもらうことはありますか? 私は非喫煙者です。 今朝出勤途中に変わった光景を見て、 大変驚きました。 都内のとある喫煙所で、 30代くらいの女性Aが、 隣にいた女性Bに何やら声をかけていました。 すると、女性Bが自身ライターで、 女性Aの口元でAのタバコに火をつけたのです。 最初はAとBが友人同士なのかと思いきや、 全くの赤の他人同士でした。 喫煙所ではこういうことも珍しくないのでしょうか? タバコを吸わない私にとっては、 あの「気軽さ」は理解できない感覚です。

  • 喫煙者の方に質問です

    何故、非喫煙者の前で平気で煙草を吸えるのでしょうか? 勿論、喫煙者の方の中には非喫煙者の前では吸わないという方もいらっしゃます。 でも、ほとんどの喫煙者の方は気にしないで吸っています。 他人が臭いと感じていると認識していてるのですか? それとも臭く感じないとか? もしくはこの程度はガマンすべきだと思っているのですか? 非喫煙者にとっては、あの臭いがガマンできないのです。 人前でオナラはしないのに煙草を吸えるのがわかりません(笑)。

  • 40歳代の男性へのプレゼントは何がいい?

    40歳代の男性への誕生日のプレゼントで悩んでいます。既婚者です。仕事でとても忙しい人です。スーツは着ないです。タバコは吸いますが、ライターはプレゼントしたことがあります。仕事に使える文房具とか、仕事で疲れているかもしれないので、癒しグッズとか、いろいろ考えてるんですが...。良いものはないか教えてください。よろしくお願いします。

  • たばこを吸う人へのプレゼント

    知り合いのタバコを吸う人へプレゼントをあげたいのですが、どんなものがよいか思案中です。 ライター、灰皿、ケースなどあると思いますが、単純にzippoとかがいいのかな~とも思っています。 タバコを吸っている方、zippoってもらったらうれしいものですか?またその中でもどういうのだといいのでしょうか。またzippo以外であったらいいなと思うものなどがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男性の喫煙者の方!

    男性の喫煙者の方々に質問です! バイト先のマネージャーにとてもお世話になっていて誕生日がそろそろなのでプレゼントをあげたいと思っています。 30代後半の男性です! 私はタバコは吸わないのでライターとかも無縁で正直ネットで調べても何が良いのかわかりません…。 正直な話ジッポとはブランド名なのかそーゆー物の名前なのかもわかりません…。 1万円くらいで買える良いものはありますか? また、どんなものが欲しいですか? どうか回答お願いします!

  • 店長へのプレゼントについて。

    今月いっぱいで、バイト先の店長(30歳手前・男性)が移動で他店に行ってしまいます。店がオープンした時から一緒に働いてきて、すごく良くしてもらったので、何かプレゼントを渡したいと思っています。私は、店長の好みとかがよく分からないので、店長が喫煙者ということで、ライターや灰皿をあげようかと思っているのですが、貰って嬉しいものなのでしょうか? また、私自身はタバコは吸わないのでよく分からないのですが、ライターはどのようなものがいいのでしょうか?ZIPPOなどのオイルを入れるものは、オイルを入れるのがめんどくさいかなぁとも思ってしまいます。 あと、30歳手前の男性はどのようなものを貰ったら嬉しいですか?? 回答よろしくお願いします。

  • ターボライター

    あるイベントに行きます。 そのイベント関連グッズのターボライターを、喫煙者の同僚にお土産として買おうと考えています。 私はタバコを吸わないので良くわからないのですが、喫煙者としては、ターボライターを貰ったら嬉しいですか? イベント関連グッズだとか、お土産だとか、誰から貰うだとか、そういう事は抜きにして、ライターとしてどうなのかをお聞きしたいです。 ターボライターは風に強いのでしょうけど、ガス入れとか面倒臭いのかな?と思います。(売ってる時はガスは入っているのですか?) その同僚が普段どんなライターを使っているのか良くわからないのですが、貰っても邪魔になるなら嫌ですし。 どうなんでしょう?

  • 喫煙者する方に質問

    喫煙する方、携帯灰皿をほとんどの人が持ってると思いますが どうやって持ち歩いていますか? ビニール製のものや、缶タイプのもの、プラスチック製のものなどいろいろありますが 私は缶タイプの携帯灰皿を愛用していて、 シガレットケースに煙草・ライターと一緒に入れて持ち歩いています。 吸殻をすぐに処理すればいいのですが、どうしても捨てるところがない時など 吸殻の入った携帯灰皿を長時間持ち歩いてると シガレットケースの中が真っ黒になってしまいます。 綺麗に管理する方法などありましたら教えてください。 (ちなみにビニール製の携帯灰皿でも真っ黒になりました。。)

専門家に質問してみよう