• ベストアンサー

何だかむなしいです…(長文ですいません)

isa08の回答

• isa08
回答No.1

こんばんわ。 私も上に兄が2人姉が1人います。 私もコンプレックス中学生のときは持ってました。 上の3人は性格的にも明るいし外見もモテてたと思います。 私は3人と比べると背もかなり小さいし顔も兄弟と似てないです。かなり昔はひがんでました。 でも高校入ってから私も心が成長したっていうか自分の兄妹と比べるのがバカらしくなってきました。 だっていくら兄妹が自分より外見が良いからってこっちが暗くなっていくのはおかしいでしょ。 人は人。自分は自分なんです。化粧もするようになったし髪も自分でアレンジしたりするようになりました。こんな私でも彼氏はいるんですよ? まず行動を起こさないとずっとマイナス思考のままですよ。 もっと自分に自信を持って良いと思います。 そんな考えのままで行動しても楽しくないし。 姉は姉・私は私と考えを切り替えてみては? 本当のあなたらしさを表に出せばもっと世界が広がると思いますよ。 自分を磨くって結構楽しいですよ♪頑張ってくださいね!!

cookieparty
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が遅くなってしま って皆さんすいません…。 >だっていくら兄妹が自分より外見が良いからってこっちが暗くなっていくのはおかしいでしょ。 確かにそうですね…。私もいい加減姉に対する コンプレックスから抜け出さないとなぁと思って います…。自分を磨くことをしているつもりなので、 そんな自分に自信持ってみようと思います。少し ずつですが…。