• ベストアンサー

童顔で体格が小さい人は性格が未熟な気がします

自分は今まで生きてきて、童顔、体格が小さい人は性格が未熟な気がとてもします。 理由は、自分も高3なのに中学生に思われるほど童顔で体格も小さく、性格も他人の目を気にしたり、いつもクラスでなじめなくてつかれる毎日を送ってるような感じです。 また小中の卒業アルバムを見ても、大人っぽい顔や体格の人は、決まって温厚で大人っぽい雰囲気の人でした。 姉の中学の卒業文集を見ると、自分の中学の卒業文集が小学校のではないかと思ってしまうほどです。 あと類は友を呼ぶみたいなのを信じてて、理由は今までの小中高でクラスになった人はみんなキャラ濃い顔つきというか、幼い感じの人ばっかりだったからです。 他の通学している高校生とか見ると、みんな大人っぽくて高校生らしいと思える人ばっかりなので、自分は幼いから今の高校に引き寄せられたのかなと思っています。(江原さんを信じているのもあります) 自分は性格が未熟じゃなくならないと、大人っぽい人にいつまでも出会えない気がするので、性格を磨こうと思ってます。みなさんはこの考えをどう思いますか?

noname#95804
noname#95804

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • danaaa
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

こんにちわ。  たしかに、人って「見かけで人格も変わる」っていうことがあるかもしれません。たとえは変ですが、整形して自分の容姿に自信が出たことで性格が変わったという女性も少なくないようです。大人びた顔立ちの人は小さい時から大人っぽく扱われ、結果的に大人びた性格になったのかもしれません。でもやっぱり「絶対そうだ」なんて確信は持てませんよ。十人十色!親友は教師ですが、「見た目幼くてもしっかりした子もいるし、大人びたイケメンでも中身は幼稚園児なみ!って子もいる!」と言っています。  外見じゃなく、「自分はこんなやつだよ」という気持ちと周囲の受け止めのギャップに苦しんでいる?・・・自分磨きをする気持ちは大切にしてください。磨くのもまずは「ダメな自分ではなく今の自分を大切にする」ことから。 江原さんも結構ですが、自分に自信のない人には、他人に対して厳しいし攻撃的になってしまうので、誰も怖くて近づけませんよ。自分のペースでいきましょう。

その他の回答 (2)

noname#66624
noname#66624
回答No.3

>童顔で体格が小さい人は性格が未熟な気がします オッサン顔でガタイがデカイ人は性格が乱暴な気がします・・・と言うのと大差が無い発想です 類似例 おばちゃん顔で丸っこい体格の人は気さくな気がします 犯罪者顔でひょろっとした体格の人は切れた気がします

  • v-dog
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.2

童心のよいところ   良い、悪いの区別ができる   あまり、疑う事はない   その代わり、騙される。 大人っぽく思われて   自己保身   都合が悪ければ人のせいにする こればかり、いいことも、悪いとこもあります

関連するQ&A

  • 「童顔だね」という人と、「童顔じゃない」という人

    初めまして!(´ω`) 下らない質問に、わざわざ観覧ありがとうございます。 私は今17歳の高校生の女です。 前々から私は童顔だと、友達などに結構言われてきました。 ちなみに私は二重でパーツがぽてっとしていて、顔のパーツは確かに真ん中より。←小顔には憧れます(笑) 身長は153センチで47キロの、ちょいポチャなんです…。 お父さんが10歳若く見える童顔で、私は「お母さんの遺伝がどこにあるの!?」というくらいお父さんに似ました( ;∀;) 自分には4つ下の妹がいるのですが妹は身長が165センチあるので、一緒にいると私が妹と間違われます… (妹はお母さん似で、大人っぽいので…( ´△`)) 今まで付き合ってきた彼氏(みんな年上です)には、童顔ロリだねぇ!みたいなことを言われてきました。 ←そして付き合ってきた方はみんなロリ好き…(;´д`) クラスの男の子にも中2くらいに見えると言われています…。 そして先生にも、「中学生アイドルグループとか入りなよ!(笑)」みたいなことを言われてきました…←先生…(泣) ですが、「別に童顔じゃないよ」と言っている友達もいます。 童顔と言っている友達が7、童顔じゃないと言っている友達が3くらいの割合です(^^;) 最近自分は本当に童顔なのか、それともみんながからかっていっているだけなのかわからなくなってきましたΣ( ̄ロ ̄lll) 確かに、しゃべり方とか行動もトロいと言われますし、今流行りの大人っぽい服は似合わないですけども…。ワンピースが似合うらしいです。お母さん曰くですが(笑) でも、輪郭は別に丸顔じゃないです(卵顔です)…。友達曰くAKBにいそうらしいで、可愛いとはときどき言われるくらいで…。 私自身、童顔は若く見えるということだから嫌ではないですが、なぜ童顔という人と、童顔じゃないという人がいるのかがわかりません。 本当に童顔なら、みんなから童顔と言われると思うのです。 なぜ「童顔だよ」という人と、「童顔じゃない」という人がいるのでしょうか…? その人の感じ方の違いと考えていいのでしょうか? 下らない質問でごめんなさい(;>_<;)

  • 童顔な人に質問

    自分は童顔なのに、年上に見られたことがあるという人がいたら 教えてください。 出来れば何歳くらい上に見られたのかなど、そのときのエピソードも教えて下さい。 例えば、年を言ったら大人っぽいと言われたり、 中学生の頃高校生に間違えられたなど…

  • 童顔に悩んでいます

    20代女性です 童顔過ぎて高校生に見られ、中学くらいからほとんど顔に変化なしって感じなんです。 安達祐実さんのようにかわいければいいのですが、のっぺり顔で全然かわいくないのでメイクしても限界があります。 彼氏いたことないし、他の人にかわいいなんて言われたことがありません。 彼氏が欲しいってわけではないけれど、童顔がタイプの人っているんですかね? 自分ほど童顔の人が周りにいないので、質問というより相談させていただきました。 20歳を越えて少しは大人っぽくなれたらいいのにな、、と。

  • 童顔

    中学2年生女子です!! 最近色々な人から童顔と言われます。 久しぶりに会った友達に「私顔変わってない??」と聞いたら 「うん(笑)小学校から全然変わってないよ。」と言われてしまいました。 顔が変わってなくて逆に安心するとも言われて嬉しかったんですけど やっぱりちょっとショックでした。 周りの友達はどんどん大人っぽくなって、私だけおいてけぼりのような 感じがして悲しいです。 私より背の低い子と比べられた時に「asupara、00より童顔だよ。」と言わてしまいました。 はっきり言ってその子より大人だと思っていたのでショックでした。 中学生に見えない。小学生みたい。赤ちゃんみたい。この学校で一番童顔。とまで言われて すごくショックです。 後輩にも先輩として見てもらえなくて、私が注意しても無視されて ほかの子が注意するとすぐに謝ります。 私がいじられキャラというのもあると思うので余計そうだと思うのですが。。 どうやったら、先輩、中学生として見てもらえるんでしょうか?? よく、童顔は若く見られて嬉しい。中学生ならまだまだこれから顔つきは変わっていく。 とか聞いて別に良いのかなぁと思うんですが、やっぱり大人のお姉さんに見られたいです。 後、童顔は恋愛対象に入りますか?? 私の学校の男子は、みんな大人っぽい綺麗な子と付き合っていて 私みたいなのは相手にして見てもらえないんでしょうか?? 質問ばかりだし、愚痴っぽくなってしまいごめんなさい。 みなさんの意見や童顔に関してのエピソードをよかったら聞かせてください。 ここまで見てくださってありがとうございました!!

  • 童顔

    私の両親は童顔で、年齢より若く見られます。私もその遺伝を受け継いだのか、若く見られます。現在二十歳で、先日短期バイト先で高校生に同級生に見られ、大学生にも高校生に見られ、店長にも高校生に見られてしまいました。バイト先では私が一番歳上だったのに、年齢の話しになるまでは、ずっとため口でした。童顔でも、行動や雰囲気がしっかりしている人は、歳相応に見られます。中学からの写真を見てみると、私の顔はちょっと痩せたくらいで、大して変わっていません。人は経験や環境によって顔が変わると聞いた事があります。今まで色んな経験をしましたが、変わっていません。どうしたら大人っぽく、歳相応に見られるでしょうか?化粧しかないのでしょうか?

  • 童顔をいかせるメイク

    初めまして(*^^*) 観覧ありがとうございます。 私は現在高校1年生♀です。 しかし、顔が童顔なためによく中学生に間違われたりします。 服装によっては、小学6年だったり…。 こんな私にも、一年間つきあっている彼氏がいます。 彼氏は大人っぽい人が好みで、私は付き合い初め「メイクしてみないの?」など、よく言われていました。 それがきっかけで、メイクまでは行かなかったものの、スキンケアをするようにはなりました。 最近彼氏が仕事の関係で遠距離になってしまい、後一ヶ月くらいで帰ってくるので、メイクを少しでもしてたら喜んでくれるかな。と思い、メイクをしようと思ったのですが…。 (彼氏が大好きだからというのもあります爆) 今の高校生や大学生みたいな、目をぐるぐるにするメイクはみんな同じような顔してて苦手なので…。 本当にナチュラルでいいです。 無理して大人っぽくなるんじゃなくて、自分の童顔をいかせるようなメイクがしたいです! しかし、メイク初心者で何もしらないので、細かく教えて頂けるとありがたいです…(;´д`) 最後まで読んでくださり、ありがとうございました(>_<)

  • 童顔ってそんないけませんか(>_<)?

    私は今短大1年生ですが、 周りには大人っぽくて可愛い子が たくさんいます。 私は化粧をしても童顔です。 短大の友達にも言われます。 今まで彼氏だっていたし 普通に暮らしてきました。 高校のときは、童顔の子が 結構いたので言われても平気でしたが、 短大は大人っぽい子ばかりなので あまり平気ではありません。(笑) 自分だけ浮いてるのかな? とか思ってしまいます。 子供っぽいのはだめなのかな…とか。 もちろん、自分以外にも 短大生には見えない子はいますが… その人達はヲタ系なんですけどね。 大人っぽくなりたいけど、 無理して大人っぽい洋服たくさん買ったり 化粧とかも大人っぽい子のマネするのではなく 化粧も洋服も自分の好きな系統でいきたいです。 これではだめですか? 大人っぽくなりたいなら、 洋服とか化粧とか変えた方がいいんですか? 意見お願いします!

  • 「童顔だね」と言われると悲しくなりませんか?

    はじめまして。現在20歳(大学生)の者ですが、友達などから、「童顔だね」「可愛い系だよね」と頻繁に言われます。 僕はその言葉が非常に嫌いです。何よりも自分が実年齢よりも下に見られていることがものすごく腹立たしいんです。実際は20歳でも、17~19歳ぐらいに見えるようです。 童顔を卒業して、かっこいい感じの顔、渋い感じ(20歳では無理ですか!?)の顔になりたいと思います。何か努力できることはないでしょうか? 今まで、髪型を変える、髭を伸ばす…などしてきましたが、効果はありませんでした。「怖い感じの人」になることができれば最高かもしれません。見た目の怖い人に「可愛いね」と言う人はさすがにいませんので…。 童顔の方、あなたの今までにあった悲しいお話をお聞かせください。また、童顔で「こんな得したよ! いいことあったよ!」というエピソードもお待ちしております。 童顔ではない男女の皆様には、童顔の男性(20歳)をどう思われるのか? 率直なご意見を募集しております。

  • 童顔メイク

    タイトルがややこしかったかもしれませんが 童顔メイクをしたい訳ではありません・・・ 今高1なんですがかなり童顔で中学生にも負けている程の童顔ぶり(?)です いくらメイクをしてもやっぱり高校生って言うよりは中学生みたいに 幼く見えてしまって・・・ そこで質問ですがメイクで大人っぽく見せることは出来るでしょうか? ついでに私は一応二重で、顔は丸い方だと想います 髪型でも変わりますか? 今私はセミロング(胸の上くらい)、茶髪、前髪が15cmくらいあります 15cmって言うと多分鼻下くらいまでです【汗 いつもはその前髪を斜めに分けたりしてます

  • 気が弱すぎる性格がイヤです。

    自分の性格が嫌いで嫌いでどうしたら直るか悩んでいます。 その、私の性格なのですが・・タイトルの通りで男のクセに非常に”気が弱い”と言う事です。 小学生と時は非常に気が強い性格だったのですが・・・ 中学・・高校・・今、現在と大人になるにつれて うまく行かない事が多くなってしまい・・いじめやちょっとした事で目上からは怒鳴り倒されたりと 成功経験よりも失敗・怒られ・騙され経験の方が多く 気が弱い性格の上に自信が無く無くなり・・ いつも、人の顔色ばかり伺っていたり・・ 話している途中に声が震えたり・・頭の中が真っ白になってしまったり・・ ちょっとでも、相手が強気で「何?」と言っただけでビクッとしてしまったり・・ 自分でなくても怒鳴り声などが聞こえただけでも・・胸がドキドキしてしまったり・・ 怒られたり・失敗をするたびに「やっぱり・・自分はこう言う人生しか歩めないんだ・・」 といつまでも悪い事を忘れられなかったり・・ 中でも一番悩んでいることは・・ 弱そうに見える為か言いたいことがあってもスグに否定されてしまったり・・ 断らなくてはいけない事でも断れずに良い様に使われてしまったり・・ 怒らなくてはいけない場所なのに強く言えなく(怒れない)くて嫌な思いばかりをしたり・・ どうしたら、こんな”気の弱い性格”は直るのでしょうか?