• ベストアンサー

童顔で体格が小さい人は性格が未熟な気がします

自分は今まで生きてきて、童顔、体格が小さい人は性格が未熟な気がとてもします。 理由は、自分も高3なのに中学生に思われるほど童顔で体格も小さく、性格も他人の目を気にしたり、いつもクラスでなじめなくてつかれる毎日を送ってるような感じです。 また小中の卒業アルバムを見ても、大人っぽい顔や体格の人は、決まって温厚で大人っぽい雰囲気の人でした。 姉の中学の卒業文集を見ると、自分の中学の卒業文集が小学校のではないかと思ってしまうほどです。 あと類は友を呼ぶみたいなのを信じてて、理由は今までの小中高でクラスになった人はみんなキャラ濃い顔つきというか、幼い感じの人ばっかりだったからです。 他の通学している高校生とか見ると、みんな大人っぽくて高校生らしいと思える人ばっかりなので、自分は幼いから今の高校に引き寄せられたのかなと思っています。(江原さんを信じているのもあります) 自分は性格が未熟じゃなくならないと、大人っぽい人にいつまでも出会えない気がするので、性格を磨こうと思ってます。みなさんはこの考えをどう思いますか?

noname#95804
noname#95804

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • danaaa
回答No.1

こんにちわ。  たしかに、人って「見かけで人格も変わる」っていうことがあるかもしれません。たとえは変ですが、整形して自分の容姿に自信が出たことで性格が変わったという女性も少なくないようです。大人びた顔立ちの人は小さい時から大人っぽく扱われ、結果的に大人びた性格になったのかもしれません。でもやっぱり「絶対そうだ」なんて確信は持てませんよ。十人十色!親友は教師ですが、「見た目幼くてもしっかりした子もいるし、大人びたイケメンでも中身は幼稚園児なみ!って子もいる!」と言っています。  外見じゃなく、「自分はこんなやつだよ」という気持ちと周囲の受け止めのギャップに苦しんでいる?・・・自分磨きをする気持ちは大切にしてください。磨くのもまずは「ダメな自分ではなく今の自分を大切にする」ことから。 江原さんも結構ですが、自分に自信のない人には、他人に対して厳しいし攻撃的になってしまうので、誰も怖くて近づけませんよ。自分のペースでいきましょう。

その他の回答 (2)

noname#66624
noname#66624
回答No.3

>童顔で体格が小さい人は性格が未熟な気がします オッサン顔でガタイがデカイ人は性格が乱暴な気がします・・・と言うのと大差が無い発想です 類似例 おばちゃん顔で丸っこい体格の人は気さくな気がします 犯罪者顔でひょろっとした体格の人は切れた気がします

• v-dog
回答No.2

童心のよいところ   良い、悪いの区別ができる   あまり、疑う事はない   その代わり、騙される。 大人っぽく思われて   自己保身   都合が悪ければ人のせいにする こればかり、いいことも、悪いとこもあります