cookiepartyのプロフィール

@cookieparty cookieparty
ありがとう数62
質問数27
回答数21
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
21%
お礼率
93%

  • 登録日2004/07/13
  • 男性のどんなところを素敵だと思いますか?

    こんにちは高校生の男子です タイトルどおりです。どうかお願いします!!

  • 母親が精神病

    母親が精神病です。たぶん総合失調症と記憶障害。二年くらい入院していました。 他人に対してはそれなりの会話や対応はしますが、家族にたいしてはひどいものです。 例えば 1.人の悪口を人並みじゃないくらい相当言います。他人の話なら聞き流しますが、二枚舌で、「私と父親は反抗期と更年期障害で手つけられない状態です」と会社や学校やそれぞれの友人に話します。私と父親が病気っていうようなデマを流します。 2.社長クラスと大卒以上の人としか付き合わない。度が過ぎて親戚とすべて絶縁。学歴ないからだと。 3.私と父親は自分の貯金目当てと思い込んでいます。毎日家に泥棒が入ってこない無駄な心配をしています。 4.ごみくらいなら我慢しますが、猫の糞、生ごみを私と父親の部屋に捨てます。 5.一日何回も喧嘩しかけてくる、「私は病気だから、ストーブを使っている、お前がストーブを使うのは贅沢、家を燃やして私を殺したいでしょう。」と。 6.一番困るのは、毎日!!友達いない、家族を含めみんなにいじめられていると泣く、騒ぐ、警察!!に電話する。 よくある症状、よくある話です。 しかし母親は、これでも週二回講師をしています。短時間なら外では普通らしい。 病院に行けと言いますが、死んでもいやとまじで包丁投げてくる。 深刻すぎてすいません、なんとかなりませんか。お願いします。

  • 薬が効かないし、どんな方法でも良いので一刻も早く楽になりたいです。

    現在22歳の専門学生です。 趣味の合う友達と居ても寂しさ、孤独感が気になって まともに話ができません。 3年付き合っている彼女が居るのですが 最近彼女に不穏な動きが見られましたがしかし依存しているので どうしても自信が出ず、何があっても僕が折れてしまいます。 僕は中学の頃から不登校を繰り返しています。 正確には保育園の頃からでした。 表の世界へ毎日通う事が苦痛でたまりませんでした。 友達関係はいじめなどもなく普通でした。 大検をとって専門学校へ行きましたが、一度中退して 今年からまた新しく入りましたが、また不登校に陥っています。 心療内科、精神科、神経科には8年間ほど通ったり通わなかったりしていますが 薬も効いたためしがなく(抗鬱剤は効くとどうなるのでしょうか?) 先生の話も焦らなくても良いというように促され(焦ってしまうのが悩みです) 今まで悩み続けています。 外に出ると自分の髪型とか服装とか動き方とか 何を考えてると思われているだろうか、とか周りをとても意識してしまったり 人と対話する場合は、寂しさが気になってまともに話ができなくなったり そんな自分が嫌になり他人から遠ざかろうとしたりします。 家族構成は母と姉とペット2匹と自分です。 父は不倫をし帰って来ることはありません。 母と姉は働きに出ているのでほとんど夜遅くまで家に居ません。 余りにも多すぎて 具体的に、どうしたらいいのですか、とは聞けません。 何か良い方法はないでしょうか・・。 自分としては催眠療法なんかを試してみようと思っているのですが、どうなのでしょうか?

  • 女性の方に聞きます。

    あなたが男性と付き合いたいと思う時の条件を代3位まで教えてください。(ex,顔がいい、オシャレ、話しが合う・・・) もし、良ければこの人は”ダメ”と思う時も教えてくださいネ!!

  • 軽いうつの彼女

    1年付き合い、結婚を予定していたのですが、ここ3週間ほど逢ってくれようとしません。 電話とかは大丈夫ですが時々電話も嫌がります。 何も考える気がしない、死にたいなどとも言います。 どうしたらいいでしょうか。