• 締切済み

ネットで知り合った友達と会いました。そして

20代前半の女です。 ネット上の共通の趣味の場で友達になり、1年ほどメル友をしている男性がいます。 今年の夏ごろ、彼が数年付き合っていた遠距離の彼女と別れてから以前より仲良くなり、住んでるところも近いし、ちょうどお互いクリスマス暇だったのでデートっぽいことをしました。 写メとかは見たことはありましたが、会って生理的にムリな人だったらどうしようという不安もありました。でも、私がつらいことがあったとき色々話を聞いてくれて支えてくれたし、元々好意を抱いていましたが、実際会って優しいし手つないだりもしたし、ますます好きになってしまいました。 私側としても、会って嫌われたらどうしようか不安だったのですが、気に入ってもらえたらしく、次遊ぶ予定もあります。 この話を友人にしたところ(この友人もネットでの交流には寛容な人ですが)、よく会ったねとか一般的には受け入れられにくいなとかそういう相手私だけじゃないんじゃない?とか言われれ、一気に不安になってしまいました。今まで彼のこと普通に信用していたのですが、一気に信用できなくなってしまったというか・・・。 しかし、私的には付き合ってくれるなら今にも付き合いたいくらです(笑)でも、もう少し一緒に遊んだりしてからの方がいいでしょうか? 相手もまんざらでもない感じなので(笑)もう少し待っていい印象を与えられたら彼から言ってくれないかな、と期待してしまっているのですが・・・(^^;

みんなの回答

回答No.10

「共通の趣味の場」で知り合ったのならよっぽど評判の悪いサイトでない限りは私は違和感はないですね…。ただ、「警戒心は必要」というのは常に気持ちの中に持ったほうがいいとは思いますが…  ただ、お友達の方が否定的だったからといって、全員がそうではないです。知り合ってすぐならまだしも、1年程友好関係を続けてきたなら警戒や不安を伴いながらでも会うのは別に私はいいと思います。  昨今はネット犯罪が目立ってしまっているせいもあり、「安易に会うのは危険」というのが基本になってきていますが、ネット普及率がまだ少なかった頃はそこそこ頻繁にオフ会などは開かれたものですし…。  すぐ付き合うかどうかは、ちょっとお友達としての交友を続けてからでもいいと思います。本当に相手の方を異性として好きなのか、単純に会った事への興奮を恋愛と勘違いしているのか…これは焦る必要はないと思います。  そもそも出会いを求めて会ったわけではないのですから、焦らずにこれからお互い、新しく友達としての付き合いをしていってみたらいいと思いますよ。  まだ暫くは完全に気を許すのではなく、ある程度友達としての距離で見てみたらいいんじゃないでしょうか。友達として何度か会って、一緒に遊ぶうちに気持ちも落ち着いてどうしたいのかが見えてくると思います。  私もネットで知り合ってから今の彼とはお付き合いをしてますが、知り合ってから1年、意識してから告白するまで半年かかってます。それから直接会うまで数ヶ月、お互い気持ちを確認しあって今に至ります(2年弱です)。  頑張って下さい。

• girls-fc
回答No.9

こんにちわ^^ 気持ちわかります。私も何人かネットがきっかけでお付き合いをはじめた人がいました。初デートはやはりうきうきして、相手からも好かれてる素振りはあったので付き合ったりしました。 ネットで知り合い付き合う、そのよい点は普段は知り合えそうにない年齢だったり職業だったり、そういった方と交流がもてることです。また悪い点は、素性が明らかでない、相手の性格などがバーチャルによって自分で都合よく解釈してしまっている、という点にあるとおもいます。 私の経験上、1・2回のデートでこの人はいい人だ!と思って付き合って、後々彼の素がみえて嫌になることがありました。  しかし何事も経験。いろんな人とお付き合いしてみて自分の見る目を養ってくださいv 付き合い始めはゆっくりのほうがいぃですね^^ では

noname#9055
noname#9055
回答No.8

ネットで1年前からの知り合いとの事。 でもネットでのことですので知り合いというのは おかしいかもしれません。 ですが 会ったらここからがスタートです。 本当の彼(彼から言葉で伝えられた作られた彼ではないリアルな彼)を見ていけますよね。 じっくりみていけばいいじゃないですか。 そういう不安な気持ちなども素直に話して いい関係になってから付き合えばいいのではないでしょうか。

回答No.7

恋心って最初は燃えやすいから自分じゃブレーキかけにくいよね でもその友達が言ってる事も一理あるよ 男の人はみんな嘘つきって私思ってるもん^^; でもそれが良いブレーキになったんじゃないかな? 今まで忘れてた疑ったり不安になる気持ちを思い出させてくれたんだもん 今からがスタートライン! 恋は盲目、がんばろっ!(o^-')b

• kemo100
回答No.6

つい最近の話です。 僕の母はバツイチなんですが、ネットゲームである男性と知り合いました。 その人は女性の知り合いも多かったのですが、 母と知り合って数日でメールを交換するようになり、 数週間でデートをするようになり、 知り合ってから2ヶ月ほどで再婚することが決まりました。 僕も実際に会ってみるととても優しい人で(ネットゲームとかするような人に見えなかった)、 嬉しかったです。 このことを友達に話すと笑われます。 そりゃそうですね、まず親がネットゲームやってる時点でアレですからね。 でもネットゲームでも素敵な出会いはできるんですから、 メル友で出来ないわけがありません! 僕は恋愛経験全くないのでアドバイスはできませんが、 こういう例もあるんで自身持って頑張ってください! ただ・・・初めっからその人を信用しすぎるのはやめた方がいいかもしれませんね。

回答No.5

こんにちは。 >もう少し一緒に遊んだりしてからの方がいいでしょうか? そうですね、友達から始めた方がいいと思いますよ。 pinky_ctさんのお友達が色々、不安になるようなことおしゃったようですが、「気をつけてね」程度の、注意喚起のつもりだと思いますので、彼がどんな人かどうかは、pinky_ctさんの目で確かめてください。 ネットでなく、一般的な出会い(友達の紹介とか)でも、嘘つく人はつくし、悪い人はいます。 出会い方にこだわらず、その人自身を見極める方が大事だと思いますよ。 私の友人にも、ネットで知り合い→お付き合い→結婚した人がいますよ~☆お幸せに!

• snowmad
回答No.4

一般的にはネットと言うと”不真面目”なイメージがあるけど、今ではネットだってステキな出会いの場だと私は思います。現に私の友人はネットで知り合った人と結婚しました。 ただ すぐに個人情報を教えない方がいいのでは? 何回か会って、その人をご自分の目で確かめるとか、 大勢で会う(飲み会)とか。。。 参考にならないですよね、、(~_~;)

pinky_ct
質問者

補足

>何回か会って、その人をご自分の目で確かめるとか そうですね、結局は自分の目で判断するしかないですよね。 彼の友人とかに会ってみたいですね。普段はどんな人なのか、とか。話を聞く分では友達ちゃんといるし、職場ではかわいがられてそうな感じはするんですけどね。

noname#30287
noname#30287
回答No.3

これが一つの出会いのきっかけだっただけで、、 このご時世、ネットがきっかけで知り合って結婚 というカップル少なくないですよ。 だから、あまり気にせず、お友達からはじめて みるのいいと思います。 趣味が同じなど共感できることがらがあるので 結構良い感じなると思います。 まずは、お友達からはじめていいんじゃないでしょうか?

pinky_ct
質問者

補足

>まずは、お友達からはじめていいんじゃないでしょうか? そうですね。デートがあまりにも楽しかったので焦りすぎたのかもしれません。まずはリアルの友達として中を深めていけたらいいなと思います。

• micchan32
回答No.2

結局、質問は何なんでしょうか.....? 付き合いたいのなら、付き合えばいいし、 嫌なら付き合わなきゃいいし....。 メルトモなんて所詮遊びである事を忘れずに。

pinky_ct
質問者

補足

すみません。自分で後で読み直して言いたいことがめちゃくちゃであることに気づきました。 >メルトモなんて所詮遊びである事を忘れずに。 ちゃんと頭にいれておきたいと思います

• ext
回答No.1

お友達の意見ももっともですが、ご自分の判断も大事にした方が良いと思われます。 もう少しつきあって見て、彼の人間性を判断してみてはどうでしょう。 将来の話など切り出してみてはどうですか?。彼の反応を伺うのです。結婚とかストレートじゃなく、自分のやりたいこととか、金銭感覚とか?。

pinky_ct
質問者

補足

>もう少しつきあって見て、彼の人間性を判断してみてはどうでしょう。 そうですね。まだわかんないですよね。焦らず冷静に観察してみたいと思います。