• 締切済み

ネットで知り合った友達と会いました。そして

20代前半の女です。 ネット上の共通の趣味の場で友達になり、1年ほどメル友をしている男性がいます。 今年の夏ごろ、彼が数年付き合っていた遠距離の彼女と別れてから以前より仲良くなり、住んでるところも近いし、ちょうどお互いクリスマス暇だったのでデートっぽいことをしました。 写メとかは見たことはありましたが、会って生理的にムリな人だったらどうしようという不安もありました。でも、私がつらいことがあったとき色々話を聞いてくれて支えてくれたし、元々好意を抱いていましたが、実際会って優しいし手つないだりもしたし、ますます好きになってしまいました。 私側としても、会って嫌われたらどうしようか不安だったのですが、気に入ってもらえたらしく、次遊ぶ予定もあります。 この話を友人にしたところ(この友人もネットでの交流には寛容な人ですが)、よく会ったねとか一般的には受け入れられにくいなとかそういう相手私だけじゃないんじゃない?とか言われれ、一気に不安になってしまいました。今まで彼のこと普通に信用していたのですが、一気に信用できなくなってしまったというか・・・。 しかし、私的には付き合ってくれるなら今にも付き合いたいくらです(笑)でも、もう少し一緒に遊んだりしてからの方がいいでしょうか? 相手もまんざらでもない感じなので(笑)もう少し待っていい印象を与えられたら彼から言ってくれないかな、と期待してしまっているのですが・・・(^^;

みんなの回答

回答No.10

 「共通の趣味の場」で知り合ったのならよっぽど評判の悪いサイトでない限りは私は違和感はないですね…。ただ、「警戒心は必要」というのは常に気持ちの中に持ったほうがいいとは思いますが…  ただ、お友達の方が否定的だったからといって、全員がそうではないです。知り合ってすぐならまだしも、1年程友好関係を続けてきたなら警戒や不安を伴いながらでも会うのは別に私はいいと思います。  昨今はネット犯罪が目立ってしまっているせいもあり、「安易に会うのは危険」というのが基本になってきていますが、ネット普及率がまだ少なかった頃はそこそこ頻繁にオフ会などは開かれたものですし…。  すぐ付き合うかどうかは、ちょっとお友達としての交友を続けてからでもいいと思います。本当に相手の方を異性として好きなのか、単純に会った事への興奮を恋愛と勘違いしているのか…これは焦る必要はないと思います。  そもそも出会いを求めて会ったわけではないのですから、焦らずにこれからお互い、新しく友達としての付き合いをしていってみたらいいと思いますよ。  まだ暫くは完全に気を許すのではなく、ある程度友達としての距離で見てみたらいいんじゃないでしょうか。友達として何度か会って、一緒に遊ぶうちに気持ちも落ち着いてどうしたいのかが見えてくると思います。  私もネットで知り合ってから今の彼とはお付き合いをしてますが、知り合ってから1年、意識してから告白するまで半年かかってます。それから直接会うまで数ヶ月、お互い気持ちを確認しあって今に至ります(2年弱です)。  頑張って下さい。

  • girls-fc
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.9

こんにちわ^^ 気持ちわかります。私も何人かネットがきっかけでお付き合いをはじめた人がいました。初デートはやはりうきうきして、相手からも好かれてる素振りはあったので付き合ったりしました。 ネットで知り合い付き合う、そのよい点は普段は知り合えそうにない年齢だったり職業だったり、そういった方と交流がもてることです。また悪い点は、素性が明らかでない、相手の性格などがバーチャルによって自分で都合よく解釈してしまっている、という点にあるとおもいます。 私の経験上、1・2回のデートでこの人はいい人だ!と思って付き合って、後々彼の素がみえて嫌になることがありました。  しかし何事も経験。いろんな人とお付き合いしてみて自分の見る目を養ってくださいv 付き合い始めはゆっくりのほうがいぃですね^^ では

noname#9055
noname#9055
回答No.8

ネットで1年前からの知り合いとの事。 でもネットでのことですので知り合いというのは おかしいかもしれません。 ですが 会ったらここからがスタートです。 本当の彼(彼から言葉で伝えられた作られた彼ではないリアルな彼)を見ていけますよね。 じっくりみていけばいいじゃないですか。 そういう不安な気持ちなども素直に話して いい関係になってから付き合えばいいのではないでしょうか。

回答No.7

恋心って最初は燃えやすいから自分じゃブレーキかけにくいよね でもその友達が言ってる事も一理あるよ 男の人はみんな嘘つきって私思ってるもん^^; でもそれが良いブレーキになったんじゃないかな? 今まで忘れてた疑ったり不安になる気持ちを思い出させてくれたんだもん 今からがスタートライン! 恋は盲目、がんばろっ!(o^-')b

  • kemo100
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

つい最近の話です。 僕の母はバツイチなんですが、ネットゲームである男性と知り合いました。 その人は女性の知り合いも多かったのですが、 母と知り合って数日でメールを交換するようになり、 数週間でデートをするようになり、 知り合ってから2ヶ月ほどで再婚することが決まりました。 僕も実際に会ってみるととても優しい人で(ネットゲームとかするような人に見えなかった)、 嬉しかったです。 このことを友達に話すと笑われます。 そりゃそうですね、まず親がネットゲームやってる時点でアレですからね。 でもネットゲームでも素敵な出会いはできるんですから、 メル友で出来ないわけがありません! 僕は恋愛経験全くないのでアドバイスはできませんが、 こういう例もあるんで自身持って頑張ってください! ただ・・・初めっからその人を信用しすぎるのはやめた方がいいかもしれませんね。

回答No.5

こんにちは。 >もう少し一緒に遊んだりしてからの方がいいでしょうか? そうですね、友達から始めた方がいいと思いますよ。 pinky_ctさんのお友達が色々、不安になるようなことおしゃったようですが、「気をつけてね」程度の、注意喚起のつもりだと思いますので、彼がどんな人かどうかは、pinky_ctさんの目で確かめてください。 ネットでなく、一般的な出会い(友達の紹介とか)でも、嘘つく人はつくし、悪い人はいます。 出会い方にこだわらず、その人自身を見極める方が大事だと思いますよ。 私の友人にも、ネットで知り合い→お付き合い→結婚した人がいますよ~☆お幸せに!

  • snowmad
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

一般的にはネットと言うと”不真面目”なイメージがあるけど、今ではネットだってステキな出会いの場だと私は思います。現に私の友人はネットで知り合った人と結婚しました。 ただ すぐに個人情報を教えない方がいいのでは? 何回か会って、その人をご自分の目で確かめるとか、 大勢で会う(飲み会)とか。。。 参考にならないですよね、、(~_~;)

pinky_ct
質問者

補足

>何回か会って、その人をご自分の目で確かめるとか そうですね、結局は自分の目で判断するしかないですよね。 彼の友人とかに会ってみたいですね。普段はどんな人なのか、とか。話を聞く分では友達ちゃんといるし、職場ではかわいがられてそうな感じはするんですけどね。

noname#30287
noname#30287
回答No.3

これが一つの出会いのきっかけだっただけで、、 このご時世、ネットがきっかけで知り合って結婚 というカップル少なくないですよ。 だから、あまり気にせず、お友達からはじめて みるのいいと思います。 趣味が同じなど共感できることがらがあるので 結構良い感じなると思います。 まずは、お友達からはじめていいんじゃないでしょうか?

pinky_ct
質問者

補足

>まずは、お友達からはじめていいんじゃないでしょうか? そうですね。デートがあまりにも楽しかったので焦りすぎたのかもしれません。まずはリアルの友達として中を深めていけたらいいなと思います。

  • micchan32
  • ベストアンサー率22% (240/1054)
回答No.2

結局、質問は何なんでしょうか.....? 付き合いたいのなら、付き合えばいいし、 嫌なら付き合わなきゃいいし....。 メルトモなんて所詮遊びである事を忘れずに。

pinky_ct
質問者

補足

すみません。自分で後で読み直して言いたいことがめちゃくちゃであることに気づきました。 >メルトモなんて所詮遊びである事を忘れずに。 ちゃんと頭にいれておきたいと思います

  • ext
  • ベストアンサー率65% (476/731)
回答No.1

お友達の意見ももっともですが、ご自分の判断も大事にした方が良いと思われます。 もう少しつきあって見て、彼の人間性を判断してみてはどうでしょう。 将来の話など切り出してみてはどうですか?。彼の反応を伺うのです。結婚とかストレートじゃなく、自分のやりたいこととか、金銭感覚とか?。

pinky_ct
質問者

補足

>もう少しつきあって見て、彼の人間性を判断してみてはどうでしょう。 そうですね。まだわかんないですよね。焦らず冷静に観察してみたいと思います。

関連するQ&A

  • メール友達

    おはようございます。 最近から始めたメル友がいるのですが。 初めてメールした時、相手は写メを見せてくれました。メールの中は「自分面食いっていわれる~」とか「いつかこっっちに遊びにきてね」 と言う内容でした。その時は、写メはおくりませんでした。この人と性格とかも合わないかもなぁと言う印象でした。 それから1週間ぶりに相手からメールがきました。 その時に、話の流れで私は写メをおくりました。「写メありがとう。そういえば今年は祭りとかいくの?」と返事がきました。私は「祭りはここ数年行ってない。行きたいんだけどね」と送りました。 すると、メル友から「自分も行きたいけど行く相手がいない、今度一緒に行こうか?」ときました、今度私の地元に会いに来ると約束しました。これは写メをみて気に入ってくれたのでしょうか?? 私は顔は自信ないです、。どう思いますか??? メル友と写メ交換&会ったことないのでなんか心配です。

  • 結婚の約束をしたネットの彼のこと…

    長文で失礼します。 今、私にはネットで知り合った彼(2歳年下)がいます。 その彼とは掲示板での交流を経て、メル友の仲になり、1年半が経ちます。 お互い写真を交換し顔は確認済みなのですが、一度も会ったことはありません。 そんな彼から「結婚を前提にお付き合いしたい」というようなことを言われました。 彼のことは私も大好きだし、将来結婚できるようなお付き会いが出来ればいいなとは思うのですが、どこか心の中で幼稚なというか、「ママゴトみたいな恋愛だな」と冷静になってしまう部分があります。 「ネットだけで知り合った人と生涯を共にできるのか?」 という疑問と不安にかられ、悪いこととは分かっていましたが彼を試すようなことをしてしまいました。 私が別の女性になりすまし、彼へ「メル友になってください」というメールを送ったのです。 「彼は断ってくるだろう」と思っていたのですが、返事には 「喜んでメールにてお付き合いさせていただきます。」 と書いてありました。 ネットで私に「付き合って欲しい」と言っておきながら、別の女の子とはメールのやり取りを断らない彼。 やはりネットだけでは信用できないものなのでしょうか…。 (私がこんな愚かな行為をしたことも完全に信用できてないからなのでしょうが…) その彼とは1年以上の間、色んなことがあって、やっとお互いの気持ちを伝えられて、信頼も信用もあり、いつも誠実な気持ちでいられる関係なんです。 そんな彼とは、来月初めて会います。 男性の皆さん、結婚したいほど好きな人(メル友)がいても、平気で他の女性と新たにメル友になれるものなのでしょうか? どなたかアドバイスしていただければと思います。

  • よくわかんないです。ネット恋愛って。

    今、私は高校にかよっています。 そして年の近い大学生の人を好きになってしまった気がします。 抵抗がある方もいるとおもうのですが・・・それがネットの人なんです。 すごくいい人でなんでも冗談いったり話せたりします。 だけどお互い顔を見れない分、コミュニケーションのとり方がよくわかりません。 相手がなにを思ってるのかわかんないんです。 ちなみにメールしたり、写メ交換したりもしました。 結論としては好きになりたいけど、 ネットということですこし抵抗心があって、 相手を信用していいのかわからないということです。 いくら好きっていってくれても相手は年上だし、 遊ばれてるんじゃないかなーとか、 ほんとは私のこと好きじゃなかったりするのかなーとか思ってしまいます。 普通なら疑ったりもしないんでしょうけど・・・orz たまたま知り合った私と一緒になるくらいなら ほかの可愛い子のほうにもすぐ転がっちゃうのかなーなどとも考えちゃうんです。 ネット恋愛ってなんなんでしょうか。 ネットで知り合ったのに、好きになっていいかわかりません。 やはりネットという点がつきまとうんです。 彼のこと、信用してもいいのでしょうか? 文章よみとりづらくなってしまいましたが・・・ よろしくおねがいします(´・ω・`) ちなみに彼とは知り合って1年です。 つい最近好きになりました。

  • 友達の話なんですが、自分一人ではその相談に役にたつ返事ができないので協

    友達の話なんですが、自分一人ではその相談に役にたつ返事ができないので協力よろしくお願いします。 今メル友が居るらしいのですが… その人は某HPでその子がメルボをいれたのがきっかけらしいんです。相手は2こ上で同じ奈良に住んでいるらしく、相手は今時って感じの男の子で、かっこいいし、優しいし、面白いし…といった感じらしいんです。だけど、その子は最低な嘘をついて彼とメールをしていました。 その嘘とは写メです。自分とは全然違う人の写メを送ってしまったらしいんです。その偽写メの子はすごく可愛い子で、案の定メル友の相手は「めっちゃ可愛い!」といった反応でずっとメールが続いるらしいのですが…その子は今更後悔しているらしいのです。メル友の相手とは地元も近くていつばれるかわからない…。嘘の写メなんか送らんかったら良かった。といっていました。 その子は直接そのメル友君に嘘だって事を言った方がいいのでしょうか?普通にその子は可愛いんですが…なんで嘘の写メを送ったのが不思議です(´;ω;`) どうしたらいいと思いますか?

  • 友達と信用について

    私は基本的に人を信用する事が出来ません。 それは今まで沢山裏切られたり、嘘を付かれたり、騙されたりしたからです。 ようやく一年間付き合った初彼氏を、心底信用出来る様になりましま。 ただ友達は居ません。私は引きこもりなので、メル友が主になります。長く続いた事が無いです。 自分の事を深く話せば話す程、相手は離れて行くか音信不通になります。 うわべだけの友達を作る気はありません。なるべく仲良くなる最初の方に、マイナス要因等々を言います。 相手にしたら重荷に感じ、面倒くさく感じるのだと思います。 私と同じ様な状況の人だと分かり合えて続きますが、私は自分と同じ様な状況じゃ無い友達を作りたいのです。 最終目標は親友を作る事ですが、実現出来そうも無いです。 ネットでは真の友達や親友を作る事は、不可能なのでしょうか? 今現在メル友が1人居ますが、長く続くか分かりません。 相手次第で変わると思いますが。 長く続くとは限ら無いのだから、仲良くなっても個人情報は、余り言わない方が良いのでしょうか? 写メ交換もしない方が良いのでしょうか? 当たり障りの無い話題のメールの方が、長く続くのでしょうか? 私は相手に依存する傾向があるみたいです。 彼氏は居ますが遠距離で病気の為、殆んど今はメールが出来ません。 友達の作り方を教えて下さい。 そして、どうしたら人を信用出来る様になるのでしょうか?

  • ツイッターとリアルでの人間関係について

    初めて質問させて頂きます。 私の友人が以前からツイッターで色々な人と交流していたようなのですが、最近ある男性と特に交流が深くなりメールアドレスと携帯番号を交換したそうです。 私はその話を聞いて、ネット上のやり取りを越えることが少し不安になり、あまり深く関わらない方が良いのではないかと友人に言いました。 友人もそこまでするつもりはなかったそうなのですが、あまり過敏に警戒しては失礼なのでは…と困惑しているようです。 確かにもし本当に信頼出来る方ならメールや電話のやり取りくらいは問題ないと思うのですが、何しろネット上の人間なので実際どうなのか不安なのです; そして、友人の話によると今度は写メを要求してきたようで… これには流石に警戒してしまい、それは止めておけと友人に言いました。 友人も同じく写メは送りたくないようです。 長々と書いてしまいましたが、皆様にご相談したい事は次の点です。 ・これ以上その男性とメールやツイッター上のやり取りを続けても大丈夫? ・写メを要求されて頑なに断るのは失礼? ・ネット上のやり取りについて過敏になりすぎでしょうか? その他、何かありましたら是非ご意見をいただきたいです。 私もうまく相談にのれずに少し不安です(>_<) よろしくお願いします。 …因みに相手の男性は会社の経営者で奥様、お子さんもいらっしゃるそうです。 うーん…(´・ω・`) どうしても警戒してしまいます…;

  • ネット友達に個人情報を教えて良いものか?

    趣味の情報交流サイトで知り合ったネット限定の友人(おそらく同性)が いるのですが、今まで交流は10年近く趣味の情報交換だけでした。 ところが先日、 「不用になったモノ(現物)をただであげるよ。宅急便で送るので住所氏名を教えて欲しい」 と言われました。 今までは情報交換だけだったので互いにニックネームと大まかな住所くらいしか 個人情報は知らなかったのですが、さすがに実際に宅急便で送るとなると 長年お付き合いのある友人とはいえ個人情報を教えることになり躊躇してしまいます。 (モノはまぁ無料で頂けるなら欲しいものです) しかもお聞きしているお住まいが隣県の方なのでそれも何となく不安で… 遠い県の方が良いと言うわけではありませんが… こういう場合、どうすれば良いのでしょうか? みなさんでしたらどうしますか? 個人的にはお付き合いも長いですし信用できそうな方で 貴重な情報を教えてくれて「良い人」との印象が非常に強いのですが、 何らかのトラブルが合った時にどうも住所、氏名等の個人情報を 全て知られているのはやはり心配で…。 実際、その私の趣味や友人とは全く無関係ですが、同じようなケースで 少しのいざこざで信用していた(ネットの)友人が豹変し心を許したばかりに 2ちゃんねるなどに個人情報に近い悪口を書かれたような例があるとも聞きます。 私はその友人とはこのままの関係を続けたいので、丁重に 「それは申し訳ないので…」とお断りしそれで済むかと思ったのですが 意外なことに何度も同じこと(遠慮しないで~のようなこと)を言ってきます。 (単なるご好意なのだとは思いますが) それに氏名住所を教えない私に文面からは少しムッとしているような感じも… 考えを少し変えるとヤフオクなどでも私は出品、落札でも氏名住所等の 個人情報を特に隠していない(隠して落札とかも可能なのですよね?)で お取引をしているので、それと同じと思えば良いのかな?とも思ってみたり… むしろお付き合いが長い分、オクで初めて出会う方より信用できる?? しかも無料で金銭が絡むことではありませんし。 まぁヤフオクのような評価はありませんが… と質問を書いていて結局は私の判断次第と言う気もしてきたり… しかし参考までにみなさんのご意見もお聞かせ下さい

  • ネット友達について

    ネット友達について オンラインゲームで知り合った男性Aさんと連絡を取り合うようになり、 半年くらいたちました。今はお互いゲームは辞めています。 こういうのをネット友達というのでしょうか…!年齢はお互い20代後半で近いです。 自分はリアルの友人とはわざわざメールで語り合うなんてこともなく、 電話?メールは用件のみ、語り合うのは実際に会った時がほとんどです。 だから、このような友達とのつきあいは自分にとって初めてです。 いつの間にかAさんとの関わりが日常に入り込み、癒されている自分がいます。 ゲームをやっている時から、他にも仲間としてプレイしている人は たくさんいてみんな良い方でしたが、 Aさんに対しては特別に気があうなぁと感じていました。 自分には確実に好意があり、相手がどう思っているのか気になってしまいます。 会った事がないだけに、やはりどんな人なのかも気になってしまいます…(笑) 恋愛感情とはまた違うのですが…。 Aさんのメールはとても丁寧です。 好意のない人にも丁寧にメール続けれるものだと思いますか? 自分はメールをしていて楽しいと思わない限り無理です…。 相手も楽しいと思っていてくれているといいのですが…。 また、聞いてもいないのに、体系を知らせることは、 お互い知らない事を相手も気にしているということでしょうか? リアルの友人だったら、メールの返信がこなくても、メールの返信をしなくても 関係が崩れるようなことはないのですが、 コミュニケーションツールがメールしかないため、 相手の返信が遅れたりすると、 文字だけだと自分の伝えたいニュアンスで伝わらない事が多いので 何か失礼な事を書いてしまったんじゃないかと 考えてしまいます。 癒されるけど、知らない分、不安材料にもなり何か複雑です。 ネット友達とはそういうものなのでしょうか?

  • メル友やネット友達はいるけど

    メル友やネット友達はたくさんいますが 実際の友達って少ないです。 社会人になると、友達がなかなか増えません。 会社だと建前の会話になってしまうし。 増えたとしても、続かないです。(残業が多い 人とか時間がばらばら) 異業種の人交流会とか、ずっと前に友達に 誘っていただいたのですが、都合が悪くて不参加 になりました。 やっぱりそういうとこに参加しないと、難しいで しょうかね。 みなさんどうしてますか?

  • ネットで知り合った人と・・・

    中2女子です。 今度、最近lineで知り合った同い年同性の子と会う事になりました。 趣味友ではないですが、住んでる所も近くてすごい仲良くなって 会いたい気持ちもすごくあるんですが、やっぱり不安もあります。 そこで質問なんですが、ネットで知り合った人と実際にあった人っていますか? その時、どんな感じだったか教えてください。 写メは何度か見てます。 私もそうですが、相手もネットで知り合った人と実際会うのは初めてだそうです。 駅で待ち合わせてそっから自転車で行くそうなんですが 信用しても大丈夫だと思いますか? あと、もし本当に行くことになったら 話題がなさそうで心配です。 毎日飽きるほどlineで話しているので・・・。 人見知りな私でも話が続くようにするにはどんな事を話したらいいですか? あと、注意点やアドバイスなどがあれば教えてください。