• ベストアンサー

Dにアクセスできない?

XPです。外付けドライブでNOVACのCombo stationです。 新品のCDを開こうとすると、 D:/is not accessible. Incorresct function, となってしまいます。すでに何か入っているCDなら読み出せます。 ドライブ付きの別のPCでは、そのCDを空の状態で開けます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ian3337
回答No.1

お使いのソフトは何でしょうか?すこし前のあなたのご質問に「B's clip」というのがありましたね。そしてこの質問の直前に、 >画像や文書を「コピーやドラッグ」すると、次のエラーが出ます。  、とありますので、やはり「B's clip」でしょうか? 1. まず、普通の書き込みソフトでは、普通ドラッグアンドドロップでは書き込めません。できるものもありますが、普通はメニューの「データの書き込み」などのモードで書き込みます。 2. もちろん書き込みソフトなしで、Windowsのエクスプローラの操作でドラッグアンドドロップではかけません。 3. 「B's clip」を使って書こうとしている場合、そのパソコンに「B's clip」がインストールされている、そしてディスクがフォーマットされている必要があります。  この3点を確認してください。

krykn
質問者

お礼

ありがとうございます。以前、B's clipを入れていたのですが、調子が悪いので、基本的なB'sRecorderGOLDだけを入れています。これでは、もちろんドラッグはできないのですが、たとえば、ファイルを保存する際、右クリックで「CDに送る」というのを選んでも書き込みできないんです。

krykn
質問者

補足

直前の質問でいただいた回答で、解決しました。ありがとうございました。