• ベストアンサー

男性はマメじゃない?

bluerosesの回答

  • ベストアンサー
  • blueroses
  • ベストアンサー率30% (41/135)
回答No.5

うちの相方も、全然マメじゃないです(笑) メール打っても滅多に返信はありません。 ひどいと一週間分の返事がまとめてきます(爆) すぐに返ってくると、逆にびっくりします。 緊急なら電話するので支障ないし、 慣れちゃいましたけどね。 ぽちぽち指で入力するのも面倒みたいですよ。 でも、会ってる時のほんの小さなしぐさや 言葉で、それを何十倍もフォローするだけの 想いをくれますから(のろけてどうする。) メールでマメに会話するより、 会って目をみて話すほうがいいなぁ♪ 人によると思いますが、 私ももともとはマメな人が好きだったし、 そうでない人とつきあったことなかったので、 今の相方には驚かされっぱなしだけれど、 実際はそのマメさが辛くなってきて別れたし、 今は、自分のやりたいことができる時間が ちゃんとできて、嬉しいかぎりです。 もともとメールなんて、なかったものなんだしね♪

noname#8728
質問者

お礼

一週間ですか(>_<)それもつらいですね。。でも、マメじゃない人も多いみたいで、少し安心しました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 脈のない男性を誘いたいのですが…

    脈のない男性を誘いたいのですが… この前、飲み会で知り合って連絡先を交換した男の人に飲みに行こーとメールしたら 了解です。と返事がきたので、 お疲れさま~今週も仕事頑張ろうね。 時間が合う時に飲みに行こ~ってメールをしました。その後、お疲れさまです。いいですね飲み!と返事がありました それからメールが1日ストップした状況なんですが この返事をプラスに考えて都合のいい日教えて?みたいなメールを送ってみてもいいと思いますか? ガツガツ誘うと引かれるかなとか考えてしまって 時間が合えば~というメールにしてしまいました。 久しぶりにいいなと思う男の人だったので 慎重になっています。 今の状況は全く脈はないかんじなんですが どういう誘い方がいいと思いますか??

  • 男性にお聞きします

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5243145.html で質問させて頂きました。 あの後1週間返事が無かったのでこちらから 「○日遊んで」 とメールしたところ、 「ごめん、○日無理」 とメールがありました。 そして、5分後に 「△日なら行けるけどどう?」 ときました。 予定がわかっているのにメールをしてくれなかったのはやっぱり脈なしですか? それとも忙しい人ってそんなものですか? とりあえず△日に行こうとは思いますが・・・。

  • わからないので教えてください。(特に男性の方お願いします)

    以前こちらで質問させてもらった内容の続きです。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1032989 酔った勢いでHしてしまった彼にどうしてもゴメンネが言いたくて一週間くらいしてからメールしてみました。「あの時は本当にごめんなさい。酔っ払いすぎでサイテー女でした。これだけ言いたかったので…」と送りました。返信なんかありえないと思っていたのですが、彼からメールがきました。「君は悪くないよ。俺が誘ってしまったばかりに…自分を責めるのはやめて」とメールがきたんです。が、いつものすぐ突っ走ってしまう悪いクセで次の日「もうこの前の事気にするのやめようよ。また前みたいにメールしたい」と送ってしまいました(-.-;)もちろん返事は貰えませんでしたけど。送ったあとでものすごく後悔しました・・・ それから一ヶ月くらい経ったある日、彼から突然メールがきたんです。「元気?最近寒くなってきたね。いろいろ考えたけどまたメール続ける?」って。本当にビックリしました!なので今は毎日ではないですが楽しくメールのやりとりをしています。 そこで質問なのですが、彼がどう思って私にメールを送ってきたのかよくわかりません。こういうときの男の人の気持ちを知りたいです。そして、また彼と会ったりするのは可能だと思いますか?教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 男性に質問です

    男性に質問です 気になる男性がいるんですが、その人とは2年ほど前に親しくなり、二人で飲んでいて泥酔してしまい、Hしてしまったんですが、ちゃんとお付き合いしたかった人とそういうことになってしまってすごく後悔して、その後彼に連絡をしなかったんですが、彼がちゃんと話がしたいと何度もメールをくれたので、「あんなことになってしまったけど、こういういい加減なことをしてしまって自分自身が嫌なのでもう連絡を取りたくない」といい、その時は彼も承諾したんですが、やっぱり嫌だと何度も連絡してきて、結局それから何度か会ったりしたんですが同じ繰り返しで…、でも、彼は私に付き合おうとは一度もいいませんでした。 それからお互い忙しく、彼は仕事で離れたところに行ってしまいました。 毎日のようにメールや電話をくれて、何度も会いたいと言われたんですが、また以前のようになるのが嫌だったので忙しいからと断っていました。 彼のほうも仕事が大変だったようですが去年の年末くらいからすこし落ち着いてきたようで、先日初めてはっきりと、ずっと好きだったと言われたんですが、私の気持ちを聞かれて、改めて考えると一年以上あってないし好きなのかどうなのか自分でもわからず返事を渋ってしまい。何日か返事をしませんでした。 そうこうしているうちに私の誕生日になってしまい彼からは何の連絡もありませんでした。 その後彼からメールが来て返事はどうなってるの?と書いてあったので そんなことより、何か大切なこと忘れてない?と聞くと、もしかして誕生日? といわれ驚きました。 忘れているどころか覚えてもなかったんです。 仕事が大変なのはわかっていますが…好きな人の誕生日忘れたりしないですよね。 あやまってはきますがそれだけです。 去年の誕生日の時は一カ月前にたまたまそういう話になったので、当日にメールでおめでとうと言われましたがプレゼントなどはありませんでした。 一緒に過ごしたいと言われたんですが先約があったので断りました。 以前出張から帰ってきて会った時もお土産は?と聞いたら彼女じゃないからあげないといわれました。 その人の友達にすごくケチだとは聞いていたんですが…。 男性って本当に好きな人にはプレゼントしたり付き合ってとちゃんといいますよね…?? 私はこの人におちょくられているんでしょうか??

  • 好きな男性からのメール

    好きな男性からのメール 以前は「遅くなってすいません」という感じで1日~2日後に返事をくれることが多く、内容はかしこまった感じで、絵文字は多めでした。 今は24時間以内(30分以内のことも多い)に返事をくれるor返事なしのことが多く、前よりは短めで絵文字はあったりなかったりです。 私が送るメール自体も前はけっこう気を使った内容だったのが、今ではフランクな内容が多いです。 出会ってからしばらくして2人で会う機会があり、その日を境に今のような感じになりました。 私は彼に対して好意は変わらないんですが、彼は私に対してどうなのでしょうか? 返事が早くなったのは嬉しい半面、返事がなかったりあっさりな返事なのは気になります。 (私が送るメールにも原因はありますが)

  • 彼女がいる男性へのメールについて

    メールの返事返すの面倒な男の人って、自分の彼女にもそうなんですかね?? 前の職場に、気になる人(3年前にサラリと告白されたのですが、その時は興味なかったからこちらも軽くかわしたのです)がいて、でもその人には今は彼女がいるから、メル友くらいならいいかなと思って、メール送ってたら、『おれ、返事返すの面倒な部類かも。メールは結構迷惑。送るなら他の人に送って』と入ってきたから、彼女にはどうしてるのかな、と思いまして、、、ちなみにそう言われる3日前に電話で話をしたのですが、その時は全然迷惑そうじゃなかったのですが、メールの返事は返ってこなくて・・・どうなのかなって。ちなみにその子は26歳で(私は32です)、ちょっとおバカな子で、上司にしょっちゅう怒られていたんです。そんなおバカな子にそんなこと言われてちょっとムカつきました。

  • 男性の皆さんどう思いますか?

    私には片思いしてる人がいます。毎週一回は電話がかかってきます。この前の土曜日もその人は夜勤明けで、私は朝の5時過ぎに電話で起こされました。うれしいんですけどね^^ 電話を切って二度寝して又9時ぐらいに電話がかかってきました。寝ついてきたなと思ったら外がうるさくて眠れないと・・・ そして 今から○○(地域名)行かない?と言われていいよって一緒にお出かけしました。何かほしいものがあるみたいで・・・ 私はアッシーだとわかってても行きました。私は緊張して車の中では彼の話の返事が一生懸命で・・・お昼は回転寿司でした。店の外にでて、はいこれっと自分の分を渡したんですが、いいっすよこれぐらい。と言われて。ありがとう ごちそうさま^^といいました。 後々疑問に思ったことがあります。 食事をしてるとお店の人がお待たせしました○○さんどうぞ~っと言うと彼が後ろを向き あ~びっくりした、○○君に見られたら何言われるか・・・と言われました。そのとき私は、この人は私と一緒にいるところを友達とか会社の人に見られたら変な噂をたてられる、なんでこんな人と、と、思われるのが嫌なんだと。彼は私より5歳年下 私は33です。 私は彼にとって友達なんでしょうか?男の人は好きな人じゃなくても、異性と一緒に車で二時間の遠出はできるものなんでしょうか? 同じ会社で働いているんですが、会社では気軽に話もできるのですが、外で二人っきりになると私は何を話していいかわからなくなり、だんまり子になってしまいます。私は癒しにもならないのでしょうか?  男性のみなさん、年の離れた女性にどんなことをされたら好きになるんですか?色々アドバイスお願いします。

  • 男性の方へ。男性はこんなものでしょうか?

    こんばんは。男友達が気になっている27歳女です。 先月3年ぶりに再会した男友達とお茶デートしたのですが、その際彼には好きな女性がいることがわかりました。 かなり動揺しましたがその場はさらっと受け流し、彼がまたお茶に行きたいと言われたので、近々(12月中?)また遊ぶことを約束しました。 彼とはメールや時々電話もしますが、なかなかお茶の日が決まらず、先週の日曜(14日)に、『お茶の約束は年内にする?』とメールしたら『20日はどう?』と返事がきたのでOKの返事をしました。が、その翌日に私が仕事の帰宅途中にある事件に巻き込まれ、親にも相当心配をかけてしまい、精神的なショックもあったので、年内は自宅で大人しく過ごすことを決めて(彼と会いたかったのですが)彼に事情を説明し、遊べないと電話をしました。 彼も納得してくれて、『俺も体調が悪くてね』と気をつかってくれて、『良かったら来月遊んで』と伝えたら『いいよいいよ。来月遊ぼう。電話でもメールでもいつでもしておいで』と言ってくれました。 ここで質問なのですが、男性は好きな女性がいても、女友達にこのような言葉をかけてくれるものなのでしょうか?あと、好きな人がいても、お茶デートに付き合ってくれるものなのでしょうか? ただ彼がとても優しいだけなのでしょうか? 私は身動きがとれずに、彼が優しい分せつなくなります。。 このまま彼を好きでいてもいいのでしょうか?

  • 男性の方:関係をはっきりしてほしかったのですが(長文です)

    つきあっているのかどうかわからない彼がいます。 約1年前に知り合って、最初の3ヶ月は毎日のように メールあり、2週間おきぐらいに会っていました。 その後は彼も私も非常に忙しいこともあって メールも週1、会うのも1ヶ月に1度あればいいほう 最近ではそのペースもさらに間があき・・・のような感じです。 だんだん間隔があいてくるのは最初のうちはギャップから 寂しかったり苦しかったりもしましたが それに慣れると自分も忙しいので、特に気にせず過ごしていました。 ちなみに体の関係は知り合ってから4ヵ月後ぐらい (6,7度目?ぐらいのデートで)にもちましたが 今に至るまでその時を含めて2度しかありません。 理由はその後そんなに会っていないのと、(たぶん4,5回ぐらい?) 「つきあって」という明確な言葉がなくはじまってしまったので だんだん今の状況がつきあっているのかどうかわからなくなって しまったからです。(出会ったころに「好きだ」とはいってくれましたが。。。) そう思うようになったのは2ヶ月前の私の誕生日に何の連絡もなく 今に至るまでそれにさえ気付いてさえいないようで 私ってそれぐらいの人だったのかな、と思うようになってしまったからです。 もちろんクリスマスもお正月も何もありませんでした。 でもそれは別によかったんです、誕生日・・・というのは私だけの日なので 忘れられていたとしても、後から自分で気付いて連絡ぐらいしてほしかったんです。 ちっちゃいなぁ~私と思います。(ちなみに私も彼も30代半ば)でも。 先々週彼に会ったときにさりげなく私たちの関係を聞いてみようと 思っていたのですが、言い出せず、普通に飲んで帰ってきました。 そして先週、また飲みに行こうとの誘いがきたので、それにはOKの 返事をしたのですが、すると今度は「次回はホテルでもとってゆっくり 飲まない?」というメールがきたので、あーもう限界だ、と思って 「大切に思って誘ってくれてるならうれしいけど、 もし都合のいいときだけの関係?なら泊りはイヤです。」 とはっきりとメールしてしまいました。それが約1週間前でいまだに返事がありません。 まぁ、返事しにくい内容なのですぐに返事がくるとは思っていませんでしたが。。。 そこで質問です。 1.こんなふうに言われたら男の人は傷つきますか? 2.それは私を好きな場合?それともどちらでも? 3.返事がない場合は都合よく扱われていたと思って間違いない? 4.私は都合のいい関係になるのは絶対にイヤなので   言ったことには後悔していませんが、もし私を好きだった場合は   返事をしてくれるでしょうか?こちらからなんらかのフォローをすべき? 5.男の人はよく告白しなくても付き合っていると思うようですが   この場合はどう見えますか? ちなみに私は彼が好きです。でも結婚するとかしないとかは つきあっていくうちに判断したいことで結婚が目的とかではないです。 単純に「大切に思って・思われて」つきあいたいだけです。

  • 男性の方お願いします。

    大学生の女です。この前男3人、女3人で遊びに行き、そこで出会った1人の男性のことが気になっていいます。 その人とはまだその時の1回しか会っていなくて、でも、相手のことをもっと知りたいなって思ったので、私のほうからアドレスを聞きました。「またみんなで飲みに行きましょうね~♪」とか「またみんなで遊べたらいいですね~☆」と誘いメールはちょこちょこ入れたりしています。(2人っきりではまだ会えない感じなので。) その返事として「そうだね。どうにか暇つくらないとね。」とか「絶対いくよ~☆」なんていう返事が返ってきます。 でも、毎回メールをするのは私からです。彼からは送ってきたことはありません。 返事は5分くらいの間で返してくれるのですが。 これって嫌われてはいないですか?? あんまりしつこくメールすると迷惑だろうなと思って頻度は2週間に1回くらい。そこで多くて5往復くらい続きます。終わり方は、私から「じゃあまたメールします」なんて言って終わらせます。 この前メールしたときもすぐに返してくれて、でもなんだか運転中だったみたいなので「運転中ですか!?危ないからまた今度メールしますね~☆」と言って終わらせました。 なんだか信号待ちの間に打ってくれていたみたいで。この男性の気持ちってどんなものなのでしょうか。ただ単に優しいヒトなのかなぁ。 また、今後どんな風に動いていいものか分かりません。 2人であえるほどまだ親しくないし、でもみんなで会うとなるとなかなかみんなの都合が合わなくて先に先になってしまいます。 何かアドバイスがあればよろしくお願いします。