• ベストアンサー

彼女がいる男性へのメールについて

メールの返事返すの面倒な男の人って、自分の彼女にもそうなんですかね?? 前の職場に、気になる人(3年前にサラリと告白されたのですが、その時は興味なかったからこちらも軽くかわしたのです)がいて、でもその人には今は彼女がいるから、メル友くらいならいいかなと思って、メール送ってたら、『おれ、返事返すの面倒な部類かも。メールは結構迷惑。送るなら他の人に送って』と入ってきたから、彼女にはどうしてるのかな、と思いまして、、、ちなみにそう言われる3日前に電話で話をしたのですが、その時は全然迷惑そうじゃなかったのですが、メールの返事は返ってこなくて・・・どうなのかなって。ちなみにその子は26歳で(私は32です)、ちょっとおバカな子で、上司にしょっちゅう怒られていたんです。そんなおバカな子にそんなこと言われてちょっとムカつきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Zawaja
  • ベストアンサー率51% (92/180)
回答No.2

文章が読みにくかったのでまとめてみますと下記の認識でよろしいでしょうか: ・前の職場に気になる男性がいる ・その男性はtsukapuさんより年下の26歳で、上司にしょっちゅう怒られているおバカな男性 ・実は、その男性から3年前に告白されたことがあるが、その時は興味が無かったので軽く断った ・現在、その男性には彼女がいるのが、少し気になっているので、他愛のないメールを送ってみたら「メールの返信が面倒なので迷惑だ。」と言われた ・他愛のないメールを送る3日前に電話した時は迷惑そうな素振りは見せなかった ・他愛のないメールの返信として「迷惑だ」と言われたことにむかついている 一般論ではありますが、女性にとってのメールは雑談ですが、男性にとってメールはビジネス文書に近い認識です。男性がメールを返すのが苦手な人が多いんです。 3年前ならその男性はtsukapuさんのことに興味を持っていたので、嫌がらなかったかも知れません。 ただ、現在はその男性に彼女がいます。 元々メールを返すのが苦手な男性なら、告白を断られ、興味のない人から他愛のないメールを送られたのが苦痛だったんではないでしょうか。 自分も興味ある人からのメールは嬉しいですし、喜んで返信しますが、突然他愛のないメールを永遠と送られるのが凄く苦痛だった経験があるので… また、電話とメールは別って認識した方が良いです。 興味のある人から来たメールですら、書くのが面倒なときは電話で話そうとすることがあるので。

tsukapu
質問者

お礼

わかりやすくまとめていただき、ありがとうございます。そのとおりであります。 もうメールはしないほうがよいですね。

その他の回答 (3)

  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)
回答No.4

ご質問の主旨がよくわからないですが *彼女にはどうしてるのかな、と思いまして については、どうでもいいことじゃないですか? 彼のプライベートですから。 今後のために一般論を、ということであれば 私もメールがあまり好きではないので(女性ですが) どうでもいい異性からの雑談メールは迷惑に感じますし つきあっている相手とも連絡事項って感じですね。 かつて告白してくれたのは事実でしょうが 相手はメル友が欲しかったわけじゃないですからね… 「メル友ならいいかなと思って」たのは質問者さんだけだった ということでしょう。 電話で迷惑そうにしていなかったのは あくまで大人のマナーとしてだったかもしれませんよ。 まさかそれで雑談メールを送ってくるとは思わなかったのでは? にしても 「そんなおバカな子にそんなこと言われて」って、ひどい。笑

tsukapu
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 いや~みんなにバカバカ言われてた人なんで、実際をまのあたりにすると笑えますよ。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.3

どういう思いがあろうと相手を「ばか」って言っちゃ、そのばか相手にメールしているあなたはどうなんだ?って思われますよ。 メールではなかなか意思が表現し切れないので苦手、という人もいます。そんな人は意思を伝える事もできるし、誤解が生じてもその場で解く事ができるので電話がいい、という人もいます。おそらくその部類ではないでしょうか。 彼女がどうとかなら電話も嫌だと思いますから。

tsukapu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私的にはその、おバカなところがちょっとカワイイかな、なんて。 なるほど、電話なら意思疎通もできますしね。

  • domesso
  • ベストアンサー率27% (269/992)
回答No.1

好きな人とただの同僚では違うと思います・・・。 質問者さんは気になるみたいですけど、相手はもう何とも思ってないし彼女もいるので、 ただ純粋に迷惑なんだと思いますよ。 振ったのに今さら気になる、というのも虫のいい話ですし・・。 おバカな子もいろいろ考えているのです。

tsukapu
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 そうですね、確かにそうかもしれません。

関連するQ&A

  • メル友からのメールを無視しています。

    メル友とメールをしていて、返信の文が 「へえ。そうなんだ」 と、返しにくい文ばかりで面倒になったので放置していました。 「なんで返さねえの」 みたいなメールが2通くらいきて 「返事が返しにくい」 って送ったら 「そっか。ごめんごめん。てか○○(←私の名前)好き」 って返ってきて、それからもちょっとだけメールしていたのですが、好きとか愛してるとかばかり言ってくるのでキモくて無視しました。 「返事遅い」とか「なにしてるの」とかいろいろメールが来たのですが無視していました。 この前の大きな地震でまたメールが来る頻度が多くなって 「大丈夫?」だとかいろいろ送ってきて んで今日きたメールが 「迷惑ならもうしないからさ なんか言おうかw」 もうその上から目線みたいなメールの文章もだんだん気持ち悪くなってきて、何十通も無視されてたら迷惑ってわからないのかな。 このまま無視してもやっぱりメールって来ますよね? 本当は面倒なんで返事なんてしたくないんですけど返事が毎日来るのも嫌なんで・・・ 本当は悪い人じゃないしあまり人を傷つけたくないんで相手があまり傷つかない文章で返事をしようと思ってるのですが、どんなふうに返事をしたらいいでしょう。

  • 40代の男性の方…教えてください

    会社の上司の事が好きになってしまいました。 彼は私より10才年上で44才、三年ほど前から奥さんとは別居しています。いずれ離婚するという話を私の友人が彼から聞きました。 私はずっと憧れていましたが、部所も違い会話をした事がありません。話しをしたいなぁと思っているうちに、彼は本社に転勤になってしまい、今では顔を合わせることも出来なくなってしまいました…。 私はやっぱり諦めることが出来ず、なんとか彼のメアドを会社の人に教えてもらい、思い切ってメールしてみました。二日ほどして彼から返事がきて、「期待しているような面白い話しは出来ないかもしれませんが、私でよければメールください」とありました。 私は嬉しくて、その後数日メールしましたが、彼の返事の内容が、とても堅く…というか、あまり私には興味がないような感じに取れてしまいます。 出すメールも最近書くことに悩んでしまい、いっそ好きですと言ってしまいたい気持ちになっています。 彼の今の状態を考えると、告白しても迷惑なだけでしょうか。告白までいかなくても、「会いたい」と言うのも迷惑でしょうか…?最初のメールの「面白い話しは…」というのは、恋愛話しは出来ない、という意味にも取れ、とても悩んでいます。頑張っても無理でしょうか…?

  • 男性の方にお聞きしたいんですが・・・

    こんばんは。高校2年生の♀です。 夏休み入ってすぐくらいの時に、1年生のとき同じクラスだった男子に告白しました。 返事は・・・「別に好きじゃないから、今は友達のままがいい・・・。」でした。 でも、ふられてからもメールはしていて、告白する前と同じように返事をしてくれます。 私はまだ彼の事好きで、絶対に諦めたくありません。 そこで・・・男性の方にお聞きしたいんですが、ふった子からメールが着たり話しかけられたりしたら嫌ですか?ふったのにまだがんばられたらやっぱり迷惑になりますか? 教えてください、お願いします。

  • 恋愛相談について(メール)

    私には好きな人がいるんですが、なかなか返事をよこしてくれない人なんです。 私の方はメールがしたくてたまらない感じです。 この前あったのですが、それのせいでなのか寂しくて自分から離れて行ってしまいそうな不安で最近の夜は涙を流す日が続いています。 一斉メールに交えてみたり、一斉メールの質問のやつにも交えてみたのですが返事がないです。 その人に個人でメールを送るのがいいのだとおもうのですが、「送ったら迷惑かな」とか「返事がなかったらどうしよう」とか「忙しいのかな」と思いメールができなくなってしまいました。 個人でメールを送ったあとに返信が来ないと気分が酷く落ちてしまい、また泣いてしまいます。 そしていつからか私の中では「私のことが嫌いだから返信くれないのかな」と思うようになっており、個人にメールが送れなくなっています。あと、しつこいと思われるのも怖くて送れないです。 好きな人と同い年のメル友(男)に相談したところ、やはり個人的にメール送った方がいいとのことでした。そして、相手の好きなことなどを送ると返事が来やすいかもしれないとアドバイスをもらったのですがその方がやはりいいんでしょうか? なぜ、彼は返事をくれないんでしょうか? バイトはしているらしいです。 めんどくさいのか、私のことが嫌いなのか、しつこいと感じてしまい呆れているのか、忙しいのか、寝ているのか、お風呂に入っているのか・・・なぜなんでしょうか・・・?

  • 友達とメール

    この間出来たばかりのメル友がいます 趣味などもあってとても楽しくメールしているのですが メールをするのはいつも私からでその子は私にしてきません>< また明日メールするね!!って言われたから待ってたんですが その日メールは来ずに次の日に私からメールしました 寝る時間ってことはわかってるんですがメールを切るのはいつも向こうからなんです もしかしたら私迷惑がられてるのかも・・・とか思ってしまうんです まだ一か月もたたないしそこまで絡んでないから控えめにしてるのかもしれませんが 少しさびしいです。。。しかも、今日で夏休みも終わりメールできる時間も減るし・・・ ちなみに私からずっと待ってたら前のメル友ともまったくメールしなくなりました;;; どうしたらよいのでしょう・・・

  • 男性の、女性から来たメールに対しての考え方

    私は高校生の女です。 昨日クラスのちょっと気になっている男の子に携帯のアドレスをききました。 その彼は部活に入っていて、いそがしいのかわからないけど・・・ 私が昨日夜7時くらいに『こんばんは、◎◎(名前)です。アドレス教えてくれてありがとう♪番号は~です。』見たいなメールを送ったのに、 返事が帰ってきません。。。 私のメールの出し方が悪かったのか、内容が返しにくかったのか・・・ これまでこういうメールして帰ってこなかった事がないのですごく不安です。 これは別に嫌われてるわけではないですか? 彼とは仲良くなりたいし、メールしたいのですが・・・ 再度また私から送るのは迷惑がられるでしょうか? あと、絶対に返事の返ってくるメールってどんなのがありますか? ちなみに私の友達が前に彼の事が好きでメールをしていたのですが、話によると彼女もメールを何度か無視されたようです・・・。 女の子に興味がないのでしょうか? 男性は女性からのメールを無視するのに罪悪感ってないんでしょうか? 質問ばっかりですいません・・・。 でも答えていただけるとうれしいです。

  • 男性にメールするのは迷惑でしょうか?

    数日前の飲み会で、知り合いの男性が友人を連れてきていました。 私はその人が気になり、知り合いに頼んでアドレスを教えてもらいました。 その人は、大人しくてあまり自分からは話していかず、知り合いの側にいました。 嫌われてはいないと思いますが、女の子に興味がなさそうでした。 メールを始めてみたら、彼はすぐに返事をくれて、文も長いのですが、絶対に質問してきません。たまに一行とかもあります。 友達に頼まれたから仕方なくメールしてる感じがします。 このままだらだらと延ばすのは迷惑でしょうか。私から頼んだのが初めてなので、わかりません。 よろしくお願いします。

  • メールしかしたことない人と付き合うのって・・・。

    男子校で出会いとか全然ないんですけど、まわりはメル友と付き合ったりしてます。中には一回くらいしかあったことない、もしくは会ったことなくて写メだけもらい、メールだけで盛り上がって、メールで告白して付き合ってる人もいます。メールだけで人を好きになるのって普通なのでしょうか?メールがめんどくさい&メールだと何はなせばいいかわかんないぼくによければアドバイスお願いします。

  • 男性がグッとくる告白メールは?

    最近、合コンで知り合って好になった人がいるのですが、相手は私に対してどう思っているのか分かりません。 メールをすると、「まだ仕事終わらない~」「最近毎日帰りが1時とか2時になっちゃうな」「死に物狂いで仕事だよ」とか、返事の中によく入っています。仕事が忙しいんだろうなぁとは思います。 一応、メールすると遅れても必ず返信はくれるし、質問もしてくれるようになりました。 例えば、どんな音楽聞くの?俺のおススメはコレだよ♪とかですが。 でも、土日は休みのはずなのに、土日にはメールの返事が来ないんです。 もしかしたら彼女が居る、または彼女を作る気がないのかな?と思ったり。 そう思うと、こちらから積極的に行くと引かれてしまいそうで、今は友達って感じで軽い内容のメールをしています。 彼の友達が彼女をほしがっているらしくて、複数で遊ぼうって誘われたのですが、結局、彼の仕事が忙しいらしくてまだいつになるのか分からないと言われてしまいました。このままでいいのか自分でも悩むところです。 このままでは全然進展しないし、彼もなかなか会ってくれなさそうなのでメールで告白してしまおうって思っています。 「○○さんのこと好きになりそうなんです。今ならまだ間に合うから迷惑だったら言って下さい。」こんな風に送ってみようと思うんですが、何か他にグッとくる告白メール、こんな風に告白されたら意識してしまう、好きになってしまうかも、というようなメールはありませんか?? また、こんなことされたら嬉しい、意識してしまうというようなこともあれば教えてください。 友達のノリじゃなくて、悩みを話してみたり、もっと頼ったりしたほうがいいのでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします。

  • もうメールしないと言ってメールするのはどう思いますか?

    半年前に大好きな人にメールで気持ちを伝えて、「迷惑かけたくないのでこのメールを最後にする」と送ってしまいました。 本当は会って気持ちを伝えたかったのですが、会うことになかなかならず、前に進みたいという気持ちを込めての諦めが入った告白メールでした。今振り返ると結局拒否されるのが怖かっただけで「迷惑かけたくないのでこのメールを最後にする」なんて送ってしまったような気がします。 やはり返事は無かったのですが、今も忘れられず、連絡を取りたいという思いがあるのですが、やはり自分からメールをしないといったのに、半年も前に返事をしないという形でフッた相手からメールが来ることは、相手にとっては負担だったり不快なものでしょうか。