• ベストアンサー

間違い電話!

最近、携帯電話によく外国の方から電話がかかってきます。 外国の方の友達がたくさんいる人が、間違えてあたしの番号を教えてるんだと思うのですが…。 知らない番号から電話がかかってきて、とりあえず出てみると英語で話しかけられるんです。 あたしはひたすら「もしもし??」しか言えなくて…。 そこで、「番号を間違えてますよ!」と英語で言いたいのですが、どのように言ったらいいのでしょうか? どうかよろしくお願いします☆

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ismael
  • ベストアンサー率33% (228/687)
回答No.3

一番良く使うのは You have a wrong number. でしょうか。同じ人から何回もかかってきたら。 Please stop calling here. と言えば良いでしょう。 誰がかけてきたか知りたければ、 Who's calling, please? かな。

RIN-RIN-RIN
質問者

お礼

さっそくのお答えありがとうございます☆ いろんな言い方、参考になります^^ もしまたかかってきた時に、スラスラっと言えたらいいなぁと思います☆ (それ以上会話が進まないことを願って…。) ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

回答No.2

色々言い方はあると思いますが、こんなのはどうでしょうか? I think you have a wrong number. でも、英語で答えると、「じゃああなたの番号な何なの?」とか「えー、XXX-XXX-XXXXじゃないんですか?」など、英語で返されると思います。 ですから、変に英語で返すより、日本語で返事した方がいいかもしれませんよ。。。

RIN-RIN-RIN
質問者

お礼

さっそくのお答えありがとうございます☆ 確かに、英語で会話が進んでも困りますね^^; おっしゃる通り、日本語の方がいいかも! でも、一応覚えておきます☆ ありがとうございました^^

回答No.1

"I'm afraid you are calling wrong number." 辺りでしょうか。

RIN-RIN-RIN
質問者

お礼

さっそくのお答えありがとうございます☆ 「wrong number」ですか! なるほど☆ ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 間違い電話

    携帯電話に間違い電話がかかってきます。 外国人の方からでその国の言葉で挨拶され、間違いと判ると「すみません」と言って切られます。 ある時、何度も間違われるけど、どうしてか?と尋ねると「世話人(のような立場の人)の番号だと聞いた」と言うので番号を教えてくれた人に正しい番号を聞いてほしい旨を伝えたのですが、その後も何度もかかってきます。 かけてくる方、外国に来ていて頼りになる方に繋がらず困っていないでしょうか。 また、5年以上もこの番号を使用しているのに今更番号変更もしたくないです。 どうしたらよいでしょうか。

  • 間違い電話??

    何度か同じくらいの時間に非通知で着信がくるようになり、一度出てみたのですが、、 「もしもし、○○です」 と出ると、 「え、、090******という番号の△△さんじゃなくて???」 と言われたのですが、相手の掛けようと思っていたという携帯番号は私の携帯番号とは全くちがう番号で、こんな間違い電話って起こりうるのでしょうか?? 携帯に登録した時点で違う番号を入力していて、その人の番号と私の番号が1数字違いだった、、、なら分かりますが、余りに違う番号で、、 しかも掛けようと思っていた相手の番号がスラスラと口から出てくるのもおかしいと思いました。(暗記力抜群な方たったのかもしれませんが) このような間違い電話はありえますか? 私のことを知っている人からのイタズラ電話だとおもったほうがいいでしょういか?

  • 間違い電話が多くて困っています

    こんにちわ。 携帯電話を新規で購入してもうすぐ3年になりますが、同じ名前宛の間違い電話が多くて困っています。 着信は以前は一般電話からでしたが、最近になり、携帯電話からの着信になりました。 着信の番号は違うのですが、決まって名乗らず「○○さんの携帯ですか?」と聞かれ、「違います」と答えるといきなり切られてしまいます。 一般電話からの着信の際は「○○金融です」などと名乗って着信があったので、現在着信がある携帯もおそらく消費者金融の方だと思うのですが…。 ここ最近は知らない番号からの着信は出ないようにしておりますが、日に何度もこのような着信があるので困っています。 携帯電話を新規で購入して、2年以上経過し、毎回違いますとお答えし続けて来たにも係らず、同じような電話がかかって来ていて困っています。 もしかすると、どこかで私の番号が悪用されているのでは?と考えてしまったりもしてしまいます。 指定番号着信拒否も考えたのですが、毎回違う番号から着信がある為、きりがない状態です。 番号の変更も2年前にしたばかりなので、しない方向で考えているのですが、何かいい対応方法はないものでしょうか。

  • 間違い電話が来ます

    携帯電話に週2回程間違い電話が入って来ます。 普段私は 家の電話を使用しており、基本的には外出時しか携帯を使いません。 携帯の番号を知っている人もそれが分かっていて、まず家にかけて来ます。 「留守電になっていたら携帯に」という感じです。 また番号を教えている人も「家族&親しい友人」に限られています。 携帯は番号の使い回しをしていると聞いたので「前の番号の持ち主にかかっている電話かも?」 とも思いましたが、ここ最近の12件を見てみると全て違う発信番号になっています。 これ、ちょっと変な気がしませんか? 私は関東に住んでおりますが、北海道からも3件も入っています。 因みに発信番号は全て普通の10桁の電話番号です。 携帯の番号ではありません。 電話は 深夜(2時)だったり早朝(4時、5時)だったりと「緊急連絡?」と思うような時間帯にも入っていることがあります。 かかった電話に出て「間違っていますよ」とお返事しても良いのですが、変な勧誘も考えられますよね? 携帯で折り返しかけてこちらの番号が登録されるのも困るので、公衆電話からかけて出る相手を確認する手もありますが、そこまでする必要も無いような気がしてやっておりません。 私は使っていない時は充電器に立ててあるので、今まで一度も直接受けたことはないです。 このような間違い電話は どういった理由が考えられますか? どのように対処するのが一番良いでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 間違い電話

    20年近く使っている携帯に、 同じ人宛の間違い電話が良くかかってきます。 「山田さん(仮名)の携帯でしょうか?」といった感じです。 私の方からは「山田さん宛の間違い電話が多いんですよ」 と返しています。 似ている番号による間違い電話かと思い、 何番に掛けているか確認した所、確かに私の番号と同じでした。 つまり、私の番号=山田さんの番号なのです。 考えられる原因は何でしょうか? 山田さんの名刺か何かに私の番号が誤印字されているのでしょうか? 昔、私の携帯番号を山田さんが使っていたのでしょうか? 携帯番号は、何年程度据え置いてから再割当されるのでしょうか? そもそも、20年近く前に、携帯番号の再割当をしていたのでしょうか?

  • 間違い電話でしょうか?

    まったく知らない電話番号から携帯に電話がありました。出てみると、「着信履歴が残っていたので、かけた。」といわれました。まったく覚えが無かったので「かけていません。」といってきりました。 発信履歴を確かめたのですが、やはり私からその番号にかけてはいませんでした。ちなみに私は神奈川に住んでいますが、九州のほうから電話がありました。 以上のようなことがあったのですが、同じような経験をされた方いますか? 最近、旅行先で荷物をとられ、その時携帯も取られたので、関係性はないかと恐れています。 アドバイスお願い致します。

  • 間違い電話

    最近、携帯に間違い電話が多数の人から頻繁に掛かってきます。相手が多く、番号も様々で着信拒否もあまり意味がありません。何か良い方法があれば教えて下さい

  • 外国人から電話が・・・・・・・・

    僕はケータイを持っています。 しかし、なぜか外国の方から電話が来ることがあるのです(+かなんかは分かりませんが、外国から電話がきてる的な記号がついている電話番号です) 電話番号などをパソコンで出したりもしてませんし、電話番号を流すような友達もいないと思います。 電話が掛かってきて何を言ってるのか分からなかったので、 『アイム ジャパニーズ ボーイ』 といってみましたが、相手が、ソーリー?かなんか言って電話を切りました。 電話からすると、相手は悪い人ではなさそうです(間違い電話的な事をしてしまったような・・・・) ま、それが騙されているのかは分かりませんが・・・・・ なぜでしょうか? 昔使われていた電話番号かもしれません・・・・ やっぱり誰かが流した・・・・・? などと考えて分からなくなります。 最近は掛かってこないので、前者の可能性が高いです。 ついでに僕は10代前半です。

  • ブラジル人から間違い電話がかかってきます。

    1ヶ月ほど前からですが、ブラジル人から携帯に間違い電話がかかってきます。 自分は10代後半の日本人ですがブラジル人の友人は居ません。 自分の知らない固定電話と携帯の番号から何度も電話がかかってきて、不審だったので通話ボタンを押したところ、 電話に出た女性がいきなり母国語でしゃべり始めました。日本語で「もしもし?間違い電話ですよ」と言うと、 さらに母国語で話し続けて、合間に「ブラジル人」、「○○○(日本人の苗字)」、「仕事くれる」と片言の日本語で話し、 さらに「090-○○○○-○○○○」と自分の携帯番号を言ったので、「番号はあってるけど人が違いますよ」と 何度か日本語で言ったところ理解したらしく、しばらく母国語でしゃべった後「ソーリーごめんなさい」と言って電話を切られてしまいました。 そのときは携帯番号からで、それで終わったのですが、1ヶ月後くらいに再び固定電話から電話がかかってきました。 また電話を取り「もしもし?」と言うと、相変わらず、女性が出ていきなり母国語でしゃべり始めました。 今度は英語で「Can you speak Japanese?」「It is a wrong call.」と言ってみたのですが、英語は通じないようでした。 しばらく一方的に喋られた後電話は切れてしまいました。 恐らくどこかで自分の携帯番号が漏っているか、あるいは斡旋業者か何かの番号が似ていて間違えて覚えてるのだと思いますが… このままだと埒があかないので、ポルトガル語では「間違い電話ですよ」は何と言うのか、どなたか教えて下さい。

  • 間違い電話

    どのカテで相談していいのか解らなかったので、このカテにしてみました。 自宅に間違い電話が来るんです。 女性の声で「ヒロコさん居ますか?」 うちにはそういう名前の人は居ないので、 「ヒロコという名前の人は居ません」と言うと、 「えー?そちらにヒロコさんいませんか?」と言うのです。 「何番におかけですか?」と聞くと、確かにうちの電話番号を言うのです。 「番号はうちですが、間違ってかけてますよ」と言って切ったのですが、 その後、何度も同じ女性から同じ内容でかかってくるのです。 「ヒロちゃん居ますか?」だったり、「ヒロコさんお願いします」だったり・・・。 しかも、公衆電話からなので相手の電話番号もわかりませんし、 公衆電話からの着信を拒否することもできますが、 そうすると、他の人が公衆電話からかけてきた時、つながらなくなってしまうので、それもできません。 なんだか気持ち悪くて困っています。 「どちら様ですか?」とたずねても答えませんし、こちらも苗字は名乗っていません。気持ち悪いので。 外国人なのかな?とも思います。 「間違い電話ですよ!」と言い続けるしかないでしょうか?