• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:クリスマスプレゼントを渡す時、)

クリスマスプレゼントを渡す方法は?

このQ&Aのポイント
  • 彼の家まで車で行って待ち、後で直接渡す方法と、プレゼントをドアノブに引っ掛けておく方法の2つが考えられます。
  • 車で待ち伏せする方法は少し恥ずかしいですが、確実に彼に届けられるかもしれません。
  • 一方、ドアノブにプレゼントを引っ掛ける方法は、盗られる可能性もあるので注意が必要です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

どちらでもいいと思いますがやはり直接の方が、もらった方はうれしいと思いますよ。「車止めてあるから帰るね」とすぐ帰ればいいですし。 2の場合ドアノブが心配ならポストに入れておけばいいです。郵便物のほうでも、ドアにあるほうでも。 ドアに付いていればドア側のほうがいいかも。 仕事の状態や疲れているなど、その時の状況で会いたかったり会いたくなかったりするかもしれません。 後で会いに行きやすい方法がいいでしょうね。

hiyo_hiyo_
質問者

お礼

やっぱり1で行こうと思います。ありがとうございます。 ほんと、さっと帰るつもりで行ってきます。 あまり負担は掛けないようにしようと思います。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼントに

    クリスマスに何をプレゼントするか迷っています 今月から付き合い始めたこともあり、今回が初めてのプレゼントです ベタに指輪?と考えましたが、彼女が飲食店で働いていることもあり 付ける機会がほとんど無い(仕事中無理&休み少ない)のでこれは自分の中では順位は低いです というかまだ付き合って間もないのにいきなり指輪は重い気がします… 次に候補として出てきたのがまたベタですがマフラーです これは他に良い物がなければマフラーでいいやって程度の考えです 最後に、自分が好きな女性物の香水です これは「彼女が喜びそうな物」というよりは、「自分が渡したい物」なので正直迷っています 仕事終わりにご飯を食べに行ったり、家に来たりする機会は多いので 会う前にちょっとでもつけてくれたら相当喜びます(←自分が) 皆さんなら何を選びますか? 他にも候補があれば是非お願いします ちなみに2人とも20代前半で、自分は学生、彼女は社会人です 予算は最高でも2万くらいでと考えてます

  • 生き物をクリスマスプレゼントに

    こんばんわ。 子育て経験のあるお母さん、生き物好きのお父さんに質問させてください。 つい先日、従弟からおねだり用のクリスマスカードを手渡しで貰いました。 カラフルな折り紙とイラストの真ん中に「ねったいぎょください」と書いてありました。 こんなに頑張って作ったカードのお願いなので、かなえてあげたいと思い、つい、 「クリスマスまでお利口にしてたら買ってやる」と言ってしまいました。 しかし、いとこの家は片親で、叔母さんは仕事や子育てに毎日忙しい人です。 家では父の趣味で熱帯魚を飼っていますが、毎朝魚たちの状態や水質をチェックして、 何か問題があれば、砂や水草もかえたりしているようで、ぱっと見よくわからない世界です。 そんなちょっとしたことで簡単に死んでしまう生き物を、親の協力なしに飼えるとはおもいませんし、 忙しい叔母さんにこれ以上の仕事を与えるのは過酷だと思います。 父や姉は、そうやって儚い生き物だから、教育にいいんだといいます。 母は、飼えもしない生き物をプレゼントするなんて非常識だと怒ってます。 僕も、努力しようがないことで挫折を受けても傷つけるだけのような気がします。 そこで質問です。 ●子供に魅力のある・5歳児にも頑張れば飼える程度の生き物。また、それに近いもの。 ●違うプレゼントを贈った時の言い訳。従弟を傷つけないようなフォロー。謝罪はちゃんとします。 予算は6千円ですが、ものによっては父が出し合わせてくれるかもしれません。 子育てを経験されてる方にとってはしょうもない話かもしれませんが、 どうか良いお知恵をかしてください。 他にも何かよい案がありましたら、よろしくお願いします。

  • バレンタインにチョコ+プレゼントはうれしいですか?

    お付き合いを始めて4ヶ月ほどの彼氏と初めてのバレンタインなのですが、チョコレート以外にもプレゼントがあった方がうれしいでしょうか?2人ともアラフォーです。 チョコレートは6000円くらいのものを既に用意しています。 プレゼントはあげるのであれば、仕事がとても忙しくプレッシャーも大変なためいつもあまり良い睡眠が取れていないような感じなので、睡眠の質を上げられそうなパジャマとかはどうかな?と思っています。15000円程度のものなのですが、どうでしょうか? 気がかりなのはバレンタインってホワイトデーがセットになっているので、あまりプレゼントとかしてしまうと、今度彼がお返しに頭を悩ませることになるのではないかというところです。 バレンタインの直前に私の誕生日があり、そのプレゼントもすごく難しいと頭を悩ませていて、一緒に見に行くことになりました。 男性からしたら本音はどうでしょうか? チョコレートだけにした方が気楽でしょうか?

  • 遠距離誕生日プレゼント

    遠距離恋愛してます。 相手は年上です。 忙しくておたがいの誕生日もバレンタインも会えません。(平日ということもあり) なので、次にあった時誕生日プレゼントとバレンタインの物を一緒に渡そうと思ってます。 バレンタインは手作りで作ろうと思ってます。理由は手作りの方が印象に残りやすいかなって思ったので。 手作りチョコ+なにかプレゼントを考えてます。 何がいいでしょうか? ちなみに、彼は忙しい人で朝早くからよる遅くまで仕事してます。 スーツとか着るような仕事ではないので、スーツとかネクタイとかは使いません。 バレンタインのときのちょっとしたプレゼント、そして誕生日プレゼントをのアドバイスをもらえたら嬉しいです。 ちなみに、誕生日何が欲しい?って聞いたらベッドかテレビか大きい本棚wwwって言われましたw テレビを買うほどお金ないし、ベッドを買うほどお金ないです。(わたしが) 大きい本棚は買えそうですが、遠距離だし電車に乗せて行けるわけないですし。 配送?を考えましたが彼はあまり家にいません。(ずっと仕事なので) なので、わたしが手で持っていける物でお願いします。

  • 誕生日プレゼントの貰い方で嬉しいのはどっち?

    誕生日プレゼントの送り方について。私は今中3(♀)で、今高3(♀)の先輩に誕生日プレゼントを贈りたいのですが、プレゼントは先輩が以前「超欲しい!」と言っていた大きめのポスターです。 先輩とは部活の練習会で3度お会いした事があり、10月からメールのやりとりをしていて「今度絶対に遊ぼうね!」というお話もしていますが、お互いの家にはまだ行った事がありませんし、私は相手の住所を知らないので、宅配便ならば贈る際に住所を聞くことになります。 ここで質問なのですが、相手の家を教えてもらって直接手渡しでプレゼントを渡すのと、住所を教えてもらって宅配便で贈ってもらうのはどちらが良いと思いますか? また、みなさんはどちらの方が貰って嬉しいですか?

  • クリスマス誘われたのに

    私は23歳彼は29歳です。 12月3日 今月初めにパーティーパティー主催の婚活で席が隣だった方とマッチングし連絡先を交換しました。 ライン交換した後のメッセージのやりとりで向こうから”良かったらまた会いませんか?”と言われたので再度ランチがてら会うことになりました。 12月9日 ランチをしてお金も出してくれてその日は終わりました。 その日の夜に彼からラインがきて、次は映画でも見に行く?と誘われて嫌ではなかったのでいいよー!と返事をしました。 向こうが、24.25.年末しか空いていないと連絡が来たのですが私が24は女友達と過ごす先約があり、25日は私は仕事があること、年末は祖母の家に帰るかもしれない予定があるが家の都合で正式な日が決まっておらず年末に約束はできないことを伝え、16.17だったら空いてることを伝えたら彼は元々あった予定をずらして17日に再度会うことになりました。 12月17日 一緒に映画を見て晩御飯をご馳走になりその日は終わったのですが次の日に彼からラインが来て、”やっぱり25日仕事終わりでもいいから会えない?”とのこと。1度お断りしたのにまた誘われたことや、もう3回も会っているし仕事終わりなら空いていたので、OKの返事をしました。 その後彼の方からイルミネーションが綺麗な水族館に誘われました。 12月25日 仕事終わりに会ってイルミネーションを楽しみ、プレゼントに香水ももらってとても嬉しかったのですが、この日も特に何もなく、”車買ったから今度はドライブにでも行こう!”と言われその日は帰りました。 クリスマスを過ごした後彼から連絡が来なくなりました。 私自身、クリスマスを2回誘われて香水までもらったので意識し始めたのですが、LINEが来なくなり焦りました。 12月28日 勇気を出してこちらからも誘ってみないとなーと思いラインをしました。 私 ”年末とか空いてないー?” 彼 ”ごめん!おばちゃんの家!” 私 ”そうなんだー!残念、” 彼 ”スタンプ(ごめん)” これ以上どう誘ったらいいのかわからずスタンプで返ってきたので既読スルーしました。 1月1日 私 ”あけましておめでとう!この前は水族館に連れて行ってくれてありがとう!また2人で会えたらいいな!今年もよろしくね! 彼 ”あけましておめでとう!今年もよろしく!” 私 ”香水毎日使ってるよ!初詣とか行けたらと思うんだけど無理かな?” 彼 ”今おばあちゃんの家やねんーまたこっちから誘うわー” 私 ”そうなんだ!誘い待ってるね” 彼 ”また明太子渡すわー! 私 ”え!めっちゃ嬉しい!楽しみにしてるね!” 彼 ”スタンプ” 今こんな感じです( ˘ω˘ ) 明太子渡すわ!と言われ何日か経ちましたがLINE来ません。社交辞令でしょうか? クリスマスにイルミネーションに誘われ、プレゼントも渡されたのですがただの暇つぶし要因だったのでしょうか? 職場の先輩方に相談したら25日はプレゼント用意しなくてもいいだろうとアドバイスをもらってプレゼント持って行かなかったのですが、奢ってもらってプレゼントもらったのに手ぶらで行ったことは後悔しております。 また婚活パーティーにはお互い始めての参加で12月の毎週土日は私と会っていたので私以外の人と会っていた可能性は低いかなーと思ってます(わかりませんが) お土産のくだりは社交辞令なのか もうラインは来ないのか クリスマス誘ってきたのはなんだったのか 私からラインしたらしつこいと思われないか(お土産催促してるみたいになりそうなのとしつこいと思われそうで怖い) 好きでもない人から会いたい!とラインが来たらやっぱ男の人は嫌ですよね? 長文にはなりますがずっとモヤモヤしているので男性の方に回答お願いしたいです。

  • 待ち伏せ??

    こんにちは。20代女性です。 最近、会社の同僚(男性)が、帰り道で毎日私を待っています。 同じグループで、仕事が終わる時間が同じなので、 最初は偶然かなぁと思っていたのですが。 もう何日も待ち伏せ(?)が続いています。 時間をずらそうと思って、私がわざと雑用をしたり他の部署に立ち寄ったりして遅めに帰っても、 なぜか待たれています。 そして、なぜか、偶然を装った態度で話かけてきます。 明らかに偶然じゃないように見えます。 他の同僚が帰ってても無視しているのに、 私にだけ「おっ。どうも~」みたいな感じです。 家までついてくるわけじゃなくて、 電車に乗るまでなので、別に変なことをされるわけでもないのですが。 ちょっとオタク(?)っぽい雰囲気があり、 話しかけてくる内容も意味不明なことが多いので できれば一人で帰りたいです。。。 「待ってる?」と聞いてみようと思いましたが 「うん」と言われても、「いや待ってない」と言われても どう対処したらいいのかわかりません。 突然「一人で帰りたい」と言うのも変ですよね?! それから、この間、誕生日でも何でもないのに、 プレゼント(キーケース)をもらいましたが、 手渡しではなく、デスクに勝手に入ってました。 それもちょっと遠慮したいので、返して良いでしょうか?

  • 興味ない相手からのプレゼントを受け取る心理

    片思いしている男性がいます。 はっきり付き合ってほしいと言ったわけではないのですが、彼は私の気持ちを知っていて、それとなく「付き合うのは無理」といった趣旨のメールをしてきたこともあるので、私もそれはわかっています。 ですが、付き合えないとはわかっていても好きな気持ちは変わらず、誕生日やバレンタインにはプレゼントをしたくて、渡したいからと連絡したら仕事帰りに待っていてくれ、渡しました。 もうすぐ転勤してしまうので、これでどうこうとかじゃなく、悔いのないようにしたくて、ただ気持ちをプレゼントという形で渡したかっただけです。 けして高価なものではなく、別に都合よく物だけ貰っておこうとされるようなほどの物ではありません。 以前彼が旅行のお土産をくれたときにとても喜んだことが、彼は「勘違いさせたかも」と後悔してた様子があったので、また勘違いされたら困るからと正直受け取ってもらえないと思っていたのですが、受け取ってくれました。 簡単に受け取ってくれたので、私があまりにしつこいから、断ったらかえって怖いとまで思われてるのかもとかえって不安になりました。 もう付き合うとか、彼が振り向いてくれるかもなどという期待はまったくしていません。 それをふまえて、男性の方、彼の心境が想像できればご意見いただけないでしょうか。 もう会うことはないとはいえ、嫌な印象だけを持たれるのは辛いので。 よろしくお願いします。

  • ホワイトデー手渡しでもらったけど

    家に帰ってから、彼にお礼メールをしたほうがいいですか? バレンタインのときには手渡しして、彼は「おいしいチョコをありがとう」と改めてメールをくれました。 メールしたほうがいいじゃんとなると思うのですが、実は今、彼が本命彼女と別れる別れないの決断のときで、別れるまで私からの連絡は控えているのです。 手渡しでもらったときにお礼はすでに伝えているし、まだはっきりしていない状態で、お礼とはいえ、私から連絡しないほうがいいかなと思い悩んでいます。 アドバイスください。

  • プレゼントをくれない彼にあげるプレゼント

    こんにちわ^^ いつもお世話になっています。 今回またご相談したいことがあるので、よろしくお願いします>< 私は7月の終わりに誕生日を迎え21歳になりました。 誕生日の当日には彼と一緒にポニョを観に行き とても楽しい一日を過ごしました♪ でも…待てど暮らせどプレゼントはもらえませんでした…涙; 私はモノが欲しかったわけではなく、 付き合ってはじめての私の誕生日だったので… それなりに彼からの愛情?にわくわくドキドキしていたのですが… そこで本題なのですが… これから私は彼へのプレゼントをどうしようかと悩んでいます! 彼に喜んでもらいたい気持ちはいーーーーーっぱいあるので 自分がもらえないからって「じゃあ私もあげない」とかはないです。 でも、今度卒業と就職を迎える彼に、ちょっと奮発して 社会人が持っててカッコイイような素敵なお財布をと思ってたのですが… そこまでするほどのものかどうかでモヤモヤしています。 私も給料がいいほうではないし、 私しか車を持っていないので出かけるときのガソリンは私持ち。 ご飯を食べに行ったりホテルに行ったりしたら、ほぼ割り勘だし… これからお金貯めないといけない年齢にもなりました>< 彼に「次からプレゼントなしね!^^笑」とふざけて言ってみたところ 「ああ。」とふっつーうに返されてしまい、別にいいみたいでした。 欲のない人です。。 ちなみに私から今までプレゼントしてきたものは… ・バレンタインに手作りケーキとお揃いのミサンガ ・就職活動の面接の日に手作りのお守り ・誕生日に彼の大好きなバイクのキーリング 私の仕事が早く終わった日には、バイトお疲れさま☆の差し入れを 必ず彼のバイト先の自転車のかごに入れて帰ります(たまに手紙も) 私のあげてるものはそんなに値段高くないものばっかり… 次の財布は!と、もう買う財布も探していましたが… 今までと同じくらいの安いプレゼントに落ち着かせてもいいのかな?? くだらない質問なのですが… よろしかったらアドバイスをお願いいたします><