• 締切済み

誕生日プレゼントの渡し方

今度誕生日の親友に歳の数だけプレゼントを用意したんですが、渡し方をどうしたらいいと思いますか? 来週親友の家に泊まりで行くことになっているので、その時に渡すつもりなのですが、20数個もあるプレゼントを渡すのに直前までは車においておけばいいのですが、どのタイミングで渡すか悩んでます。 お風呂入っている時に車から持ってきてとか思ったんですけど、親友には2歳と6か月の子どもがいるので、旦那さんがいるとはいえお風呂上りはバタバタで出てきたところをっていうのが難しくて。 旦那さんとは何度も友達の家であっているので話せますが、連絡先を知らないので事前にお願いしておくことも出来ません。 何か途中買い物をお願いしようにも車がないと生活ができないところで、友達の家は縦列駐車のため私の車を動かさないと出れないし、そういう時は大体私も一緒にって言われるのでそれもできません。 私の家でというのも考えましたが、子どもがいるのでそういったことも出来ませんし、親友の家は賃貸のため空いてる部屋もないのでそこでといったことも出来ません。 プレゼントを計画した数か月前までは、親友家族は親友の実家での生活だったため、親友のお母さん(昔からの付き合いのため連絡先は知っています)に事前に連絡して用意をしようと思っていたのですが、急遽最近引っ越しになりプレゼントの準備も進めてしまっていたので、歳の数だけプレゼントについては指摘しないでもらえるとありがたいです。 このような状態だとどれか一つにして他のプレゼントは諦めるしかないのでしょうか?

みんなの回答

  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (314/1370)
回答No.1

>このような状態だとどれか一つにして他のプレゼントは諦めるしかないのでしょうか? 質問者様ご自身が渡しにくいという理由で悩んでいるようですが、小さいお子さんが二人もいる家庭に20数個のプレゼントを渡すのは迷惑になりかねません。そのあたりも考慮して1つにするか、小さいお子さんがいるときに一番ありがたく場所も取らない現金やギフトカードなども検討されてもいいかもしれません。

iiiaaa114
質問者

お礼

有難うございます。

関連するQ&A

  • 義父母の誕生日プレゼント。

    義父母の誕生日プレゼント。 結婚一年目で子供はいません。 誕生日プレゼントのことで相談です^^; 去年の話なのですが、旦那が『娘はちゃんとプレゼントくれるのに嫁はくれない!』と言ってたと聞いて 何をあげたらいいのか分からなかったので、義母にメールをしたら プレゼントはいいから今度からはおめでとうだけ言ってね!と返信がありました。 それでも 気持ち程度ですがプレゼンとを持っていきました(-.-;) 行った時には何しにきたの!?って感じだったのに…プレゼントを見せたら すぐに態度がかわりました(^-^; なので母の日には先に用意して渡しました! 今年なんですが…年末頃にイザコザがあり義母と不仲になりました。 自分の気分が良い時にはあたしのことを誉めてくれたりするそうなんですが、気分が悪い時にはボロクソに言われてるそうです…。嫌いだとか気がきかないなどなど(^-^; (旦那から聞きました) 直には言われないのですが 陰で言われてるのも気分が悪いです。 正直、そんなに言われてまでプレゼントを渡したくありません。 母の日には花を贈るつもりです。 誕生日はあげたら毎年贈り続けないといけないですよね( ;_;)ノ みなさんはどうされてますか? 仲が良い人はあげてますよね? あと旦那様からみた義父母にプレゼンとされてますか? ちなみに家の旦那はうちの両親にプレゼントしてません。 なのに自分の親の時には催促するってなんなんですかね…。 長くなりましたがお願い致します。

  • 親友への誕生日プレゼント

     もうすぐ親友の誕生日になるんですが、プレゼントは何がいいのか悩んでいます。友達が昔からHellow Kittyが好きで、Hellow Kittyのポットをプレゼントしてあげようかなと考えているんです。でも、もう子どもでもないし、いいのかぁと思ったりして(汗)  もしいいアイデアがあったら、ぜひ教えてください。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 彼又は旦那さんの誕生日

    この前の金曜日結婚して初めての旦那さんの誕生日でした。私はデザインを自分で考えて彼に内緒でケーキを予約しておきました。 私は専業主婦なので、プレゼントは家計のお金になったのですが、ケーキの他は結婚してからはほとんど自分の好きなものを買っていなかったので今回は旦那さんの好きなものを選んでもらおうと思い、一緒に土曜日に買いに行こうと思ってたのですが、プレゼントを探しに旦那さんとウロウロしていた時ににちょうど、旦那さんの友達にばったり会って、その友達も一緒に過ごすことになりました。 結局お腹が空いたというのでその友達も一緒にごはんに行くことになりその日はプレゼントを探すことができなくなりました。 そこで色々話していると、その友達は最近自分の誕生日に彼女から、車の中でバースデーソングCDの演出、レストランの事前予約、車のトランクからプレゼント取り出し、ここまででもうびっくりしたのに、その日別れた後、メールが来てポスト見てっていうメッセージが来て自分の家のポストに今までの二人で行った写真に一個一個メッセージなどその彼女が編集したアルバムが入っていたそうです。 感動して泣きそうになったそうです。。 私はへこみました。 今日会った旦那さんの友達には、買うつもりのプレゼントもケーキも家計から買うなんてそれも○○の金やろ?って言われ何も言うことができず、落ち込みました。確かに私は働いてなくて専業ですが、家計のお金は完全な旦那さんのお金って・・・・ 専業主婦のみなさんは旦那さんのプレゼントって家計から買わないのでしょうか? 結婚前はその旦那さんの友達のような演出はしたことはありません。でもプレゼントは一生懸命選んで渡してました。でもうちの旦那さんはもともと何に対しても反応が薄いので、演出しすぎるのもちょっとこっちが悲しくなるし、よく彼女が演出しすぎると彼氏はなるのでプレッシャーになるし止めておいたほうが・・みたいなことを聞いてたので止めてたのですが、今回のその友達の話を聞いてうちの旦那さんは愛されてていいなあと言い羨ましそうでした。 男の人ってそんなサプライズが好きだったなんて・・。 私の誕生日はデートしてプレゼントで、私自身もそこまでのサプライズはしてもらってはいません。 私も旦那さんは昔から反応が悪いのでプレゼントは一生懸命選んでもサプライズはしていないし、男の人はサプライズすぎると負担と周りからも聞いていたので得に特別なことはしていません。 けど、その友達の彼女と比べられているようで、その前会話で、早く歳とるし子供生めば?とか主婦は暇など、その友達に言われ、自分の彼女自慢話にイライラしてしましい、「いいね、私らは一回もそんなラブラブはないもう冷めてるみたいに」と言ってしまいました。 うちの旦那さんは、かなり自分達夫婦は仲良くてその友達にも自分達はラブラブだと言ってたみたいで、私の発言でちょっと困った顔をしていました。私はその友達にうちの旦那さんが負けたみたいに言ってしまった訳です。 もう結婚して初めての旦那さの誕生日なのに何もできなかたし、もう自分が何か用意しても旦那さんのお金みたいに言われても嫌だし、もうお互いの誕生日が嫌になってしまいました。 結局その日は帰るのが遅くなり、ケーキはお店に取りに行ったものの、 旦那さんはケーキのことは何も言ってくれなくて箱の中身もみてくれず、誕生日から2日後にローソクも立てず食べました。このときも反応は、案の定薄かったです。 自分の貯金からプレゼント買えばよかったと少し後悔してます。 反応薄い分、サプライズするとこっちも悲しいのであんまり演出はしたくないです。でも今回の友達の話が旦那さはすごい羨ましがってました。 彼氏または旦那さんの誕生日みなさんどうされてますか。

  • 夫婦間の誕生日プレゼント

    夫婦間のバレンタインやお誕生日や結婚記念日などどうされていますか? 年数が経てばしなくなるものなのでしょうか? もうすぐ私は、誕生日なのですが、「何がいい?」と聞かれますが特に欲しいものもありません。 昨年は、指輪を買ってもらったのですが、仕事の関係上指輪をすると指輪が欠けるのでもったいなくて出来ません。 女性の好きそうな、ブランドや宝石は私はあまり興味がありません。 主人が言うには、そこが難しいらしいのですが・・・。 普通のサラリーマンですので、あまり高額なものは買えませんし、生活の事を考えると高額なプレゼントを買ってくれるくらいなら今後の生活の足しにした方が・・・。と思います。 ちなみに、友達に聞いてみると友達の旦那さんからの誕生日プレゼントはその日は丸一日家事をしなくてもいい日にしてもらったそうです。(旦那さんが変わりにやってくれるらしい。) 友達の家は、旦那さんが外で稼いでくる、奥さん(友達)は家事をしっかりすると言う考えの家みたいです。 私達夫婦は共働きで、家事も日頃から分担してもらっているので私にばかり家事の負担があるわけではないです。 私だけでなく二人で楽しめる日になるといいなと思い、美味しい物を食べに連れて行ってもらう事も考えましたが、仕事で二人とも遅くなった日は、安いものですが外食も多かったりするのでそんなに珍しくないかなと思います。

  • 彼の誕生日プレゼントの渡し方について。

    こんにちは。誕生日プレゼントの渡し方について、質問させていただきます。 彼の誕生日に、ホテルのレストランでプレゼントを渡そうとおもっています。少し大きさがあるため、持ち運ぶとばればれなので、事前にレストランにプレゼントを預けておく予定です。そこで、質問です。 (1)彼と会う時はプレゼントを持っているわけではないため、あらかじめ本人に『プレゼントを家に置いてきてしまった』と言うべきかどうか。(レストランで渡してどっきりさせる) (2)レストランで渡す時は、ウエイターさんにプレゼントを運んできてもらうかそれともお手洗いにいくのに席を立った振りをしてプレゼントをもらって自分で渡すのではどちらが喜ぶか。 (3)プレゼントをいれる袋(持って帰る用の袋)は、プレゼント自体を渡した後に渡したほうがいいか。 (4)そのほかにいい案があればご教授ください。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント多すぎるのは駄目?

    もうすぐ旦那の誕生日なのですが、2案を用意しています。皆さんだったらどちらのほうが喜びますか? 一つ目は、 遅寝夫婦なので0時と共に旦那の好きなCDを渡します。 そのあと聞いてから寝て、午後3時にケーキを食べて3DSとモンハンをプレゼントします。(これは2人で遊びたいという希望で、私のプレゼントにもなります) 夕飯を食べに行ったあと、帰ったら本人希望のシューズをプレゼントします。 だけど、これだとあげすぎでしょうか?逆に私の誕生日に旦那がプレッシャーになってしまうでしょうか? 2案は 0時を迎えお祝いの言葉だけ言います、プレゼントはケーキの時にね!などと言います。 そのあと寝て、午後3時にケーキを食べて3DSとモンハンをプレゼントします。(これは2人で遊びたいという希望で、私のプレゼントにもなります) 夕飯を食べに行ったあと、帰ったら本人希望のシューズをプレゼントします。 0時に祝ったあと、何もあげないのは寂しいですが明日に期待だよ!と言って、このくらいに収めておくべきでしょうか?

  • 誕生日プレゼントの渡し方で悩んでいます

    誕生日プレゼントの渡し方で悩んでいます 彼へのバースデープレゼントを2つ用意しています。 1つめは彼が以前に欲しいと言っていたカバンですが、これはあげるのを感づいているかもしれません…。こっちが本命です☆ もう1つはイベントのチケット。これはまったく想定外だと思います。 誕生日が平日で当日はあまり行動できないので、お家でケーキを渡す予定ですが、その前の休日にちょっとロマンチックなとこへ連れて行ってあげようと企んでます^^ そこで、プレゼントはどのタイミングで渡すと喜んでもらえるでしょうか? 休日と当日の別々に渡して、後のをサプライズっぽくしようかなぁなんて考えているんですが、フライングで渡されると嫌ですかね。。 どちらを先にあげるかも悩んでいます。

  • 友達の誕生日プレゼント

    もうすぐ、友達の誕生日です。 小学生の時から仲良くて親友です。 その友達にプレゼントをあげるんですが、いま中3で高校は違うところになってしまうので 小さいコルクボードにメッセージを書いてプレゼントしようと思います。 ですが、ケータイを持っていなくて写真もないしプリクラもないです。 コルクボードにメッセージだけでもいいんでしょうか? あと、他によい案があったら教えてください。

  • 誕生日のプレゼント

    友達の子供の2歳の誕生日プレゼントで悩んでます。 1歳の時はウィッシングブックをあげてとても喜ばれました。今年も何か記念に残るようなオリジナルのものをあげたいと思うのですが、何かいい案があれば教えて下さい。

  • 友達への誕生日プレゼント

    私は二十歳のOLです。6月に二十歳になったのですが、 今月(11月)末に友達の誕生日がくるんです。 しかし今年は彼女にとって特別な誕生日。 (1)ハタチという節目の誕生日である。 (2)最近結婚が決まった。 (3)子供を授かった!! という3つのBIGイベントが重なったんです。 こんなハッピーな親友に、一体どんなプレゼントを あげればいいのでしょう? みなさんのアドバイスを待ってます。 また、結婚のお祝いを含めるべきなのか・・・。 結婚式には招待されているので、正式なお祝いはその時に いくらかを包んでいけばいいのでしょうか? 身近な友達が結婚するのは初めてのことで、 よく分からないんです。