• 締切済み

誕生日のプレゼント

友達の子供の2歳の誕生日プレゼントで悩んでます。 1歳の時はウィッシングブックをあげてとても喜ばれました。今年も何か記念に残るようなオリジナルのものをあげたいと思うのですが、何かいい案があれば教えて下さい。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • qaz741
  • ベストアンサー率25% (46/184)
回答No.2

2歳だとぽぽちゃん(育児人形)とか 動物とかに興味がでるころですかね。 男の子か女の子かわかりませんが オーダーメイドのぬいぐるみはどうですか? 店舗でみたのですが、着せ替えのお洋服もいっぱいありますし なによりその場で綿を詰めて、 命を吹き込んでくれるところがなんか素敵でした (ハートのチップを入れる) 音声を録音して入れることもできるそうでしょ。 うちの子が2歳頃は ビーニーベビーの豚のぬいぐるみをどこへ行くにも持っていましたね。 そういうものに愛着のわく年頃なんでしょうね。

参考URL:
http://www.buildabear.jp/
komikomi310
質問者

お礼

すごいですね。オーダーメイドのぬいぐるみがあるんですね。お子さんは男の子ですが、ぬいぐるみもアリかな~。HPもっとよく見てみます。

  • pandon1
  • ベストアンサー率27% (17/61)
回答No.1

2歳なのでもうとっくに歩いていますよね。 ご予算にもよりますが、靴はいかがでしょう。 私は友達からニューバランスの靴を 娘にいただき、とても嬉しかったです。 あと、今日たまたま病院でよその2歳くらいの お子さんが履いていた、革製の緑のカエルの顔の 靴がとっても個性的で可愛くて! あんな靴を貰ったら嬉しいなあ~と思いました。 んでもってみつけました、それが載っている ページを!残念なことに売り切れているようですが もしご興味があればご覧になってみてくださいね。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/pica/533493/620129/#612182
komikomi310
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました。カエルの靴かわいいですね~。靴は思いつきませんでした。品切れで残念です。

関連するQ&A

  • 二十歳になる友人への誕生日プレゼント

    来年成人を迎える大切な女友達への誕生日プレゼントについて悩んでいます。 ちなみに当方も♀です。 二十歳という節目ですし、何か記念になる様な、形として残る物が良いと思い、是非絵本をプレゼントしたいと考えています。 なにか心に響くような、深いものでしたら、子供向け大人向けでもどちらでも構いません。 誕生日おめでとうという内容の絵本はたくさんあるのですが、『20歳の誕生日』とピックアップしている絵本が中々見つかりません。。 出会えて良かった、感謝の気持ち、これからもずっと友達でいたい 等の、 ゛あなたは大切な人゛という気持ちが伝わるような内容の絵本はありますでしょうか? ※名前入りのオリジナル絵本は、あえて省いてますので、よろしくお願いします。 どうか、お力をお貸し下さいm(__)m

  • 誕生日プレゼントって何をあげたらいいんでしょうか?

    私は今年で20歳の大学生です。 彼氏の誕生日プレゼントに何をあげたらいいのか、すごく悩んでいます。 彼氏は今、大学4年生で、来年卒業して、広告会社に勤めることになっています。 去年の誕生日には腕時計、クリスマスにはネクタイとタイピン、記念日にはネックレスとブレスレットを交換しました。 財布がいいかなとも思いましたが、来年から社会人ですし、安いものじゃない方がいいかなと思うので、予算を考えるとツラい…。 何かいい案はないでしょうか?

  • 嫁の記念日、誕生日プレゼントやその日にすることは何がいいでしょうか?

    嫁の記念日、誕生日プレゼントやその日にすることは何がいいでしょうか? 昨年結婚しましたが、記念日にとっても喜んでもらえる何かがしたいものですが、いい案がありません。自分31歳 嫁31歳 11月出産予定  7月7日結婚記念日 8月29日誕生日をひかえています 花束? ケーキにろうそく? ゆびわ?  喜ばれるいいアイデアやプレゼントがあったら教えてください。

  • 誕生日プレゼントについてなのですが。

    誕生日プレゼントについてなのですが。 いつもこちらで参考にさせていただいております。 長い付き合いの友達が先月誕生日で、その時に日付が変わると同時におめでとうメールを送りました。 今まではちょっとしたプレゼントも送りあっていたのですが、友達のほうが私の誕生日の時に、まだ買ってないからもうちょっと待っててということもでてきていて、長年の付き合いだし、しょっちゅう会っているので、今年はお互いなしでいいかな、と思ってしまい、メールだけにしてしまいました。 そうしたら、今日私の誕生日で、その友達と他何人かで別件で会う約束をしているのですが、ちょうど会うからと、昨日その友達が買い物に行っていたらしく、そこで私の誕生日プレゼントを買ってくれたみたいで。 私はメールだけしかしていなかったので何かあげればよかったと後悔でいっぱいです。 明日もらうのですが、こういう時は、後日先月の友達のプレゼントをいまさらあげるのはやはりおかしいでしょうか。 明日の朝は待ち合わせが早いため買いに行けません。 結果的にもらったからあげなおすような感じになってしまいますが、もらいっぱなしも悪いなと思ってしまい。 こんな事で質問して申し訳ないです。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 誕生日プレゼント

    わたし35歳 彼 10歳年下 社会人2年目25歳 付き合って1年半、同棲を始めて10ヶ月になります。 付き合って最初の誕生日は亀のキーホルダーと、バースデーカードをもらいました。 プレゼントは値段ではない、とは言え、学生時代に付き合っていた同じ学生の彼でさえ、ミュウミュウのかばんをくれたり、アクセサリーをくれたりしたので、30代半ばのわたしへの誕生日プレゼントが亀のキーホルダーで衝撃をうけました。とても悲しかったです。 今年2度目の誕生日は、誕生日の2週間くらい前に、「誕生日プレゼント決めたよー」と言われたので、楽しみにしていたら、もらえたのはポップアップカードだけでした。 誕生日が平日だったので週末になにかあるかと思って楽しみにしていましたが、何もありませんでした。 馬鹿にされてますよね? わたしと付き合う前に付き合っていた元彼女には、指輪をあげたり、ちゃんとしたプレゼントあげてるんですよ、なのに、わたしにはこれです、ギャクかと思いました。 クリスマスプレゼントもなし。 わたしは記念日記念日するのはあんまり好きではないですが、誕生日とクリスマスくらいは楽しみたいなあと、最初の誕生日ではポーターのかばんを、2回目の誕生日では時計、クリスマスもプレゼントをあげています。 自分があげてるのに、返してくれない、と言うつもりはありません。 プレゼントはあげたいと思う気持ちですから、わたしは彼の喜ぶ顔がみたいからあげます。 悲しいのは、彼にそういう気持ちがないってことです。 カードも確かにうれしかったけど、小学生がもらうような、飛び出すカード”だけ”もらっても、どうしていいのかわかりません。 あー、今年もしばらく落ち込んですごします。 すみません、質問ではなくなってしまいました。 同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

  • 誕生日プレゼント

    私は今年20歳の大学生です。 今月末、好きな人の誕生日で2人で飲みに行くことになりました☆ 相手も今年で20歳の方です。 誕生日プレゼントを渡そうと思うのですが、予算をいくらくらいにしようかと考えています…。 あまり高すぎると相手に気を使わせてしまうのではないかと思いまして…((+_+))逆に安すぎても…↓ また、何をあげたらィィかも悩んでます… よろしければみなさん、いい案があれば教えてください!!

  • 友達への誕生日プレゼント

    ふと気がつくと、8日は友達の誕生日でした・・・!プレゼントをあげようと思うのですが、迷っています。高校生であんまりお金もないので、気持ち程度(1000円前後)のものにしようと思っています。去年は手作りおかしをあげました。今年は違うのがいいんです。何かいい案があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    同棲してる友達カップルへの誕生日プレゼントに何を買ったらいいか悩んでます。 2人とも20代前半で、家具は一通り揃ってます。 予算が1万円くらいでプレゼントして喜んでもらえそうなもので何かいい案ありませんかー?

  • 誕生日プレゼント

    友達に誕生日プレゼントをもらいました。(1番最近の誕生日ではなく、2つ前の誕生日に)もらったからには私も友達の誕生日にプレゼントをあげようと思っていましたが、お互い環境が変わりなかなか会えなくなってしまったのであげられていませんでした。 かなり久しぶりに会った時にそいえばプレゼントくれなかったよねと言われ、何がいい?と聞くともう欲しかったやつ買ったからいらない。と言われました。 そしてこの前メールで、誕生日プレゼントもらってない分欲しいバッグがあるんだけど結構高いからその1部のお金払って?と来ました。友達は悪くないのですが、正直びっくりしてしまいました。皆さんならどう思いますか・・・

  • 1歳の子への誕生日プレゼント

    友達の子供が今月末に1歳の誕生日を迎えます。 そこで、なにかプレゼントを贈りたいと思っているのですが いろいろあって悩んでいます。 できれば、一生の記念に残るような 名前入りのものを贈りたいと思っているのですが・・・。 名前や生年月日入りのぬいぐるみなんかいいな、って思ったのですが ネットで探してみても思った以上にあまりなくて なかなかいいものが見つかりません。 何かオススメのものや、 もらって嬉しかった、贈って喜ばれた・・・などあれば教えてください。 名前入りのものじゃなくても構わないのでよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう