pandon1のプロフィール

@pandon1 pandon1
ありがとう数76
質問数6
回答数86
ベストアンサー数
17
ベストアンサー率
27%
お礼率
85%

  • 登録日2005/04/13
  • 小沢健二さんで…。

    本当に私事なんですが、さいきんふっと頭の中で浮かんだんですが、曲名がどうもはっきりしないんです。 小沢健二さんで、 「この愛はメッセージ祈り… なんとかを もっとして!」 みたいな曲と、 「東京タワーから なんとかなんとかでー  (サビ>遠くまでーなんとーか ちゃらららー」 みたいな曲ってありますか? アバウトですみません。

  • 暖かくor温かく?

    あたたかく見守る。 などの時はどちらの漢字を使えばいいのでしょうか?

  • こんな歌をうたっていた人

    今から15年くらい前(?)に、足がとても綺麗な女性が 「♪ぎーらぎーら 太陽に」 と歌っていましたが、この人の名前と曲名を教えてください。 確かミニスカートがトレードマークでストレートの長い髪の毛でした。

  • 古い洋楽の曲名が知りたい!

    男性ヴォーカルの古い洋楽のソウル、R&B系の曲でアップテンポでノリが良くベースがうねっていてハーモニカソロなどが入っています。サビっぽい所で女性コーラスが入ります。頻繁にバラエティ番組やCMなどに使われている気がします。ヴォーカルはマーヴィンゲイみたいな声質だと思います。ご存知の方は教えて下さい。

  • 何に刺されたのでしょうか?

    今日朝起きたら右腕に2~3cmの蚊にさされたような腫れがありました。少し痛かゆい感じでした。 部屋を見渡したのですが蚊らしきものもいなく、この時期、夜も朝もとても涼しくなっている時期で(昨日の夜の気温も19℃くらいの涼しさでした)しかも高層階(37階)に住んでいるもので、とてもヤブ蚊など居そうにない感じでした。 刺されていたせいなのか、今日は一日中、右手がしびれて大変でした。 もう1日くらい経過するのですが、いまだに右腕の刺されている箇所は、まるで注射のツベルクリン反応の痕のように5cmぐらい真っ赤に腫れている感じです。 このような腫れ方は初めてですし、一体何に刺されてのかがわからず気持ち悪いです。 一体私の右腕は何に刺されたのでしょうか??