komikomi310のプロフィール

@komikomi310 komikomi310
ありがとう数9
質問数5
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
94%

  • 登録日2005/05/14
  • 一時保育(1日だけ)で預けた事がある方教えて下さい

    毎週とか毎月とかではありませんが、 1日の2時間だけ、仕事場の近くに子供を一時保育で 預けたいと思っています。 しかし職場は同じところではないため、 同じ園に預けるということはなく、毎回初めてのところに なると思うのですが その場合、初めてのところでも1週間前などに予約すれば 1日だけ預かってもらえるのでしょうか? 見学もせずに、ネットで調べたところに一時保育をお願いするのは よくないのでしょうか? 1歳まで専業主婦だったので、預ける事に抵抗はありますが・・ みなさんの経験したことを教えてください。お願いします。

  • 人生において子供はいた方がいいですか?

    子供を持つ持たないは、個人の権利ですので、他人がどうこう口出しすることではありませんが、あくまで個人的な意見としてお聞きしたい。 できることなら、人生において子供はいた方がいいですか? 子供を育てるということは、いろいろな犠牲もあると思います。 経済的にも負担が大きいですし、生活スタイルも変わらざるをえない部分もあるかと思います。 また、なんらかの事情で子供を持たなくても幸せに暮らしているご夫婦もたくさんいます。 なので、子供を持たないのが不幸という公式は成り立たないとは思います。 子育ては目先のことを考えると大変な部分が多いですが、先を考えると、将来心強い存在にもなりえる可能性があるとも思います。 長いスパンで考えて、できることなら、子供はいた方がいいと思いますか? 個人的な意見として聞かせてください。 今後の参考にさせていただきたいと思います。

  • 出産を機に仕事をやめられた方に質問です。

    育児休業を取ろうとは思いませんでしたか? また職場の雰囲気などからやめる事を決められたのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 比べてしまいます・・・(長文です)

    息子は1歳になったばかりですが、情緒というか知恵の発達がのんびりさんのようです。 運動発達のほうは普通だと思います。 今伝い歩きしまくりで、何もないところで立ち上がることも出来ます。 でもバイバイもこんにちわも出来ないし、おいでといってもわかってないし、興味のあるものに指をさしたりもしません。 同じ月齢のお友達がいるのですが、いけないとは思いつつどうしても比べてしまって会う度にへこんでしまいます。 息子は息子なりに頑張っているし、個人差があることだし、別にこの子が劣っているなどとは微塵も思っていませんが、やはりうちの子が出来ないことをあっさりとやりまくられると、不安でどうしようもなくなります。 心配でしかたありません。 主人には比べるな!と怒られました。 でも、初めての子だし、参考にできるのは本かお友達しかいないじゃないですか! ただただ心配なんです。 なにか問題があるんじゃないか?と。 もうすぐ1歳の健診にいきます。 ドクターに問題があるといわれるのでは?ととても不安です。 母子手帳のチェック項目が半分くらい出来ないんです。 この時期に大人の言葉を理解している様子がないのは遅すぎですよね? なにか発見したときや、自分の中でうまく出来たときには「出来た!やった!」と言う感じでにっこりと私をみたりしますが、指をさすことはしません。 先輩ママさんパパさんどう思いますか? それと、お友達は大好きですがうちのめされるのが怖いし、うちのめされてしまうことに罪悪感(息子なりに頑張っているのにうちのめされてごめんね!という気持ち)を感じてしまうので会うのが憂鬱になります。 成長がのんびりさんのママさんで同じようなかたいますか? どう対処してますか? 教えてください。 長くなってすみません。

  • 出産してから体が弱くなった

    妻のことです。 昨年の夏に出産しました。出産前は体も強く、滅多に風邪を引いたりすることはありませんでした。 ところが出産してからは些細なことで風邪を引くようになり、今では慢性的にのどの痛みや咳、 だるさなどがあるようです。先日、耳鼻咽喉科で血液検査等をしてもらったのですが 特に異常はありませんでした。 その他の症状としては手の爪の変形(へこみ)などがあります。 授乳中で、生理はまだきてません。 同様のご経験のある方、原因や対処法など心当たりがあれば何でもいいので教えてください。