• ベストアンサー

募金グループが通行の邪魔・・・・

大阪の某ターミナル、天●寺駅の●鉄百貨店に渡る横断歩道付近で募金グループがよくいますがはっきり言ってかなり通行の邪魔になっています。かなり人通りの多いところですので・・・ あれって警察や区役所などに許可はいるのでしょうか?要るなら取ってるのかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9514
noname#9514
回答No.1

当然のことながら、地方自治体に対しての申請は必須です。実際の活動の際にも許可証を所持していなければなりません。

その他の回答 (1)

• lucidity
回答No.2

じゃわざとぶつかって「邪魔なんだよ!」とか言いましょう。

taka1970
質問者

お礼

今日見ると警察官がいました。やはり無許可or許可された場所以外でやっていたみたいです。