• ベストアンサー

名古屋駅周辺での募金活動について

今度、名古屋駅周辺で募金活動をやります。 しかし、具体的にどの場所でやるべきかが分からず、困っています。 やはり人通りが多い場所がいいのですが、通行人の邪魔になったり、目ざわりと感じるような所にしてしまうと、本末転倒だと思います。 どこか、おすすめの場所はないでしょうか。 また、街頭での募金活動におけるアドバイスがあればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.3

http://yaplog.jp/muconet/monthly/200806/ http://www.aichi.jrc.or.jp/kyouryoku/kaigai-tasukeai/index.html 全員が同じ服装をすることがとても大事です。 募金箱と趣旨を書いたポスター、のぼりを用意します。 偽募金の団体がいるので、いかがわしくない活動をしている団体であることをアピールする意味で見てくれは大事です。 また、テレビ局前で募金活動し、報道として取り上げられると波及効果が大きいです。 下記サイトに注意点が詳しく出ています。 http://www.caritas.jp/take_part/take_part.html *街頭募金の手順と注意点 1.実施場所を決めます 2.実施予定地の責任者に敷地使用の許可を得ます・・・・・

ta901810
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 お返事とお礼が遅くなりましたことをお許しください。

その他の回答 (2)

• gojiarou
回答No.2

金の時計、銀の柱、栄地下、女子大広路、ユニモール。 名古屋をたーけにするけどよ名古屋はええ場所いっぱいあるがね! それとメルサもあるさ♪

ta901810
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 お返事とお礼が遅くなりましたことをお許しください。

• zorro
回答No.1

駅前が一番です。人が一番多いところです。駅長の許可が必要です。

ta901810
質問者

お礼