• ベストアンサー

周りの声が聞こえていないのかな?

今日の朝、好きな人が机の上を掃除していたので「おはよう」と声をかけたのですが、無視されてしまいました。 たぶん、掃除に集中していたので気が付かなかっただけだと自分なりに解釈しているのですが、何かに集中すると周りや周囲の声が聞こえなくなったりする人っていますか? せっかく、今日忘年会なのに一日中ブル~だな(泣)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>何かに集中すると周囲の声が聞こえなくなったり   そういう人って、B型に多いですよ(^^; (典型的なB型人間より)        

YUU_2004
質問者

補足

彼女、AB型なんです。

その他の回答 (8)

• coro2
回答No.9

結構そういう人っているみたいですよ。 そのあとも普通なら、きっと集中すると周りの声が聞こえない、見えない人なんですよ。気にしないほうがいいと思いますよ。 前にも似たような質問がありました。 参考にしてください。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1129438
  • wakap
回答No.8

私も集中すると聞こえなくなる(聞かなくなる)タイプです。 たまに真剣に考えて仕事してるときは社長でも無視した(らしい)ことがあります。 忘年会でその方と隣同士になったら、質問者さんも反対隣側で何話そうが聞こえないんじゃないかと思いますがどうでしょう?

• ns0817
回答No.7

人の耳って聴き分けが出来ますよね。集中していると、他の音は聞こえないということもありますよね。特に後ろからだと尚更かもしれませんね。気にするほどのことではないと思います。 そういう時は、前に回って「じ~っ」と気づくまで待ち、気づいた時に「おはよう、凄い集中力だね!さっき、声掛けたんだよ。」なんて言ってみては如何でしょうか?次回は、こうしてやろうなんて考えてると、ブルーな気持ちも明るくなるのではないでしょうか?

• machidon
回答No.6

私もよく人に声かけられたのに、聞こえてなかったっていうことあります。 何かに集中しているとき、というよりもぼーっとしてるとき。

noname#9315
noname#9315
回答No.5

全然気にすることないと思います! 考え事してて周囲の声が聞こえなくなる人もいるし、聞こえてるけど自分に対して言われたのではないと思っちゃうこともあるし。 挨拶も名前を付けて言うと彼女も分かってくれるのでは? 「○○さんおはよう。朝から頑張ってるんだね」みたいに(^^ゞ せっかくの忘年会、ブルーにならず、逆に「今日あいさつしたのに無視されたよ~(笑)」とそれをネタに話しかけたらどうでしょう? がんばって下さい!(^o^)丿

noname#174511
noname#174511
回答No.4

いる・・・この私がそうです(笑) 他の人にあいさつしたのかと勘違いしたのかもしれないし、本当に聞こえてなかったのかも。 「おはよう」と言われて意識的に無視する人って少ないと思います^^

• n_kaname
回答No.2

はーい(挙手) 集中している時は聞こえなくなることもあります。 あとは全然違うことを考えている時とか。 朝お掃除をしている時に挨拶された場合、自分に掛けてくれた声だと気付かないってこともしばしばあります。 男の人に声を掛けられたのに、気付かなかったこともあります。一緒にいた友達には「ナンパされているのに気付かない!」と大笑いされました。

• adcha128
回答No.1

こんにちは。 考え事をしていたり、何かに集中してる最中は周りの音(声)が聞こえないことが多いですよ。 これはどうしようもないことじゃないですかねぇ(^^; 気にしないで忘年会楽しんだほうがいいッスよ

YUU_2004
質問者

補足

その時の状況は、私と2人しかいなかったのですが彼女は、私に背中を向けて掃除をしていました。