• 締切済み

おしりの上方がヒリヒリ(?)します

最近おしりの穴の上方で割れ目にそって触ってみると少し痛むというか、見てみると少しかぶれているようなカンジでした。あまり深く見れないので切れているのかどうかは確認していませんが、切れ痔ということも考えられるのでしょうか?便をするときも少し痛みますが、血は出ていません。もし何か情報があれば教えてください。よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

回答No.1

乾燥しているし、洋式か和式かわかりませんが、加減せずドンと腰を下ろすと弱いところが裂けることがあります… 用をたした後に、刺激しないように~清潔に保って、軟膏のようなもので保湿するといいですヨ

mai-choko
質問者

お礼

そうですか~。どうもありがとうございます。