• 締切済み

おしりの上方がヒリヒリ(?)します

最近おしりの穴の上方で割れ目にそって触ってみると少し痛むというか、見てみると少しかぶれているようなカンジでした。あまり深く見れないので切れているのかどうかは確認していませんが、切れ痔ということも考えられるのでしょうか?便をするときも少し痛みますが、血は出ていません。もし何か情報があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.1

乾燥しているし、洋式か和式かわかりませんが、加減せずドンと腰を下ろすと弱いところが裂けることがあります… 用をたした後に、刺激しないように~清潔に保って、軟膏のようなもので保湿するといいですヨ

mai-choko
質問者

お礼

そうですか~。どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • おしりのイボについて

    姪っ子(小学生)なのですが、おしりのイボに悩んでいるようなんです。 おしりの割れ目が始まるところに大きなニキビのようなものが出来て、 だんだん大きくなって膿が出て小さくなって、またしばらく経つとできて・・・を繰り返しているようなんです。 おしりの穴のところではないので痔とは別物なんでしょうか? この正体といいお薬があれば教えてください!! 宜しくお願いします。

  • おしりの割れ目に亀裂が・・・

    夫がおしりの割れ目が痛いと言うので見てみると、おしりの穴の上から3cmほど、割れ目に沿って皮膚に亀裂がありました。出血などはないのですが、明らかに「切れている」のです。本人曰く、良く痛くなるそうなのですが、これは何か原因があるのでしょうか?消毒だけで良いものか、何か軟膏やクリームなど塗るべきなのか、わかりません。

  • おしりに・・・

    おしりの穴の横に皮膚でデキタ、ウインナ-のヒモのようなものがあるのですが、 何年も前から気になってます。 排便時の痛みもありません。たまに、そこが切れて、血が出る時もありますが・・。 ヒモみたいなのがきになります。 ほおっておいて大丈夫でしょうか?

  • おしりの上の穴

    小学4年の娘ですが、おしりの割れ目の上部に小さい穴があります。 爪楊枝が丁度入るような穴で深さは分かりません。 赤ちゃんのころ気づいたのですが、成長すると普通のくぼみになると思ってました。先日見たら赤ちゃんのころと変わってなかったので投稿しました。 少し気になるので御存知の方教えて下さい。

  • 下痢とおしり

    下品な話しです。 下痢になると、便を出した後、おしりの穴が痛くなりませんか? 1回の排便なら我慢できる痛みなのですが、その痛みの中で2回目3回目の便が出るとがまんできないほどいたいです。 もう出したくない!という感じです。 これは普通なのでしょうか? それとも私のお尻に問題があるのでしょうか? 改善方法もあれば教えてください。

  • おしりから糸?

    生理中なのですが、 お風呂に入っていたときにおしりの穴から毛のようなものが でていることに気づきました。 髪でも入ったのかと思って抜くと血管のような赤茶色の糸が でてきました。毛糸より少し細いくらいです。 最初は生理の血でも固まったのかと思っていたのですが段々不安に なってきました・・ これはなんなのでしょうか?

  • 除毛剤をおしりに・・・

    18歳の男子です。 最近おしりの穴周辺に毛がかなり生えていることに気づきました。 見た目がものすごく汚いので、除毛剤を使ってみようと思っているのですが、おしりに使っても大丈夫なのでしょうか? やったことあるかたはなかなかいないと思いますが、 知ってる方いましたら教えてください。

  • 痔です~おしりの拭き方~

    便に出血があり、医者にいったら 内部のいぼ痔でした。 それは内部で痛くもなく、薬でおさまりました。 しかし!以前から外部?も痔?でして 人とくらべても肛門の形が変です。(エロ本参照) おしり拭くときなかなか便がとれません。 ゆるくてキレが悪いと何回拭いてもとりきれません。 そのうち血がにじんできて非常に痛くなります。 ふだんはウォッシュレットでやるのですが、 外に出ているときは大変です。 おしりの拭き方のコツをおしえてください。

  • 切れ痔です

    半年くらい前から、切れ痔で悩んでいます。 前はそうでもなかったのですが、 最近特に便をするとき痛むんです…… もともと便秘ぎみなので、 たまにおしりを拭いた時に血が少しつくことはあったのですが、 最近は毎回血がつきます。 しかも、出すときかなり痛いです! 我慢できないほどではないのですが;; 病院にいった方がいいのはわかっているのですが、 やっぱり恥ずかしくて行ってません…… 今は市販の薬でなんとか過ごしてますが、 もっとひどくなる前に病院に行ったほうがいいですよね。 けど、病院に行かずに自力で直せるなら、 行きたくないです。 何か方法あったら教えてください!!!

  • 肛門が・・・

    恥ずかしいのですが・・・ 昨日、勢いよく便をした時に肛門が切れてしまったようで、血が出てしまいました。 今日起きた時に、肛門付近が痛くて、触ってみると肛門の穴の外の一部がプクっと膨れてました。鏡で見てみると、赤く1センチほど腫れているのを確認。これって、切れ痔ですか? すいませんが、教えてください。

専門家に質問してみよう