• ベストアンサー

会社への欠勤・遅刻理由

meisaiの回答

• meisai
回答No.15

ほんとに何度もすみません、#4です。 ごめんなさい、不安にさせたみたいですね。 私の不妊は、35歳という年齢と、学生時代からの内膜症と、卵管なんとか(忘れちゃいました)が原因だと思います。 eripoohさんは、良性だったみたいですね。 悪性の場合は、即手術でしょうから。(私がそう診断をうけたから。違ったかな) 私がしっかり治してほしいと言うのは、今まで自分が放っておいた私も悪いのですが、いざ子供を作ろうと思った時になかなか出来なくて、私みたいに後悔してほしくないからです。 実際に、卵巣が1つでも妊娠に差し支えはないと思います。でも体が大丈夫でも、心のどこかに「やはり卵巣が1つしかないから・・・」と言う自分を責める気持ちがもし芽生えでもしたら、それがストレスとなって妊娠しにくくなることもあると思います。 でも、良性の腫瘍の場合は検診と様子を見る以外、治療という治療がないですものねって、私が卵巣に腫瘍ができたのが、12年くらい前だから今は違うのかな。 すみません、全然役に立たなくて。 eripoohさん、皆さんの回答もそうですが、私も努力はしてますよ。 苦に思った事はないですけど、しょうがないって。 うまく付き合っていくか!と。 今の会社はマレな会社だと感謝してるんですよ。 最初の頃はやはり、可愛がられる人は得よねぇとか、よく耳にしたものです。 でも、私は根っからの横着さと、負けず嫌いもあって、絶対に居なくては困る存在になってやる!と。 上司に、お礼じゃないけど、仕事でお返しをしようって。どこに勤めても同じ事の繰り返しだしって。 会社のみんなにも、ただでさえ女らしくないのに、体も女じゃなく欠陥品なものでと、キャッチフレーズじゃないけど、そういって病院にも行ってます。 私は毎月じゃなかったから、eripoohさんに比べたらマシな方だと思うのですが、来年からきっと通院が増える事かと思ってます。 今から、迷惑をかけるけどお世話になりますって、頭を下げてます。 そりゃ、嫌なババァ(←ごめんなさい)もいるけど、そんなの気にしない気にしない! 私の生活の中で、働くとこにいるたかだか何人かの話よ!外や家の中には、たーくさんいい人もいるさ!くらいで、はいはいと流していますよ。 ニコニコしてないと、ただでさえブスなのに、増しブスになっちゃうしね。 って、ごめんなさい。また、くだらない話をしてしまいました。 eripoohさん、いいじゃない、言いたい人には言わせと来ましょうよ。 それが趣味で生きがいって人もいるんだし。 楽しみを奪っちゃうと可哀想でしょ。実際に、迷惑かけてる事は事実だしね。 けど、その分(遅刻や欠席)給料からしっかり引かれてんだけどね。 私の教訓、どうせなら可愛がられた方が得だと。 どうせやるのなら、はい!とスマイルスマイル! って、すみませ~ん。 ノーテンキな私に言われたくないですよね。 eripoohさん、今の会社が辛かったら辞めてもいいと思いますよ。 新しい仕事場で、働きやすい環境を作るのもいいと思いますよ。 そうそう、環境はまわりもだけど、自分の努力次第でいい環境にできるかと思いますよ。 頑張りましょうね! 思いつめてはダメですよ。

noname#8763
質問者

お礼

何度もありがとうございますm(_ _)m 回答者様は精神的にお強い方ですね。私はついマイナスのほうに捉えがちです(^_^;)いけないクセですよね? これからは前向きに考えていかないと…。今回の病気だって、“良かった”と思わなくてはいけませんよね。良性だったし、まだ即手術ってわけじゃないし。 会社のことも前向きに考えて結論出したいとおもっています。 皆様のご意見聞けて本当に良かったです。これからがんばろう!と思います。 回答者様もがんばってください。本当に丁寧に答えてくださってありがとうございました。