• ベストアンサー

エッチな本は最速何歳くらいで手に取りますか

今生後3ヶ月の息子の母親です。 家には、エロ本というわけではないのですが、「ヌードも載ってる雑誌」程度の本がたくさんあります。読み返すこともあるので、すぐに捨てる気はないのですが、私は、自分の両親が、そういうものはほとんど全く家に持ち込まない家庭で育ったので、私も息子に見られたくありません(息子が自主的?に買うようになったらそれはそれで仕方がないですが)。 ですので、息子が手にとって読む前に全部処分してしまおうと思いますが、それは何歳ぐらいでしょうか?性的な興味を持つにいたらなくても、単純に、親の寝室の本棚から自分で本を引っ張り出せる年齢ということでお願いします。

noname#63648
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azzaro
回答No.4

手に届く所にあれば、見ますし、口が利ければ「おっぱい~♪」位は言うでしょう。 幼稚園くらいになると外で言いふらします(笑) 見せたくないのでしたら、つかまり立ちくらいの時には手の届かない位置に移動して、小学生になり押入れを探検する頃には処分というのはどうでしょう。

質問者

お礼

おぉぉ。とっても具体的で納得のいくアドバイス!そうしようと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.6

どんな本棚かによる カラーボックスみたいな 床においてあって オープンなものであれば 3、4才から 手に取りはする。  内容がわかってるかどうかは別問題だが・・ ただ質問は 手にとるのがいつからかと いうことのようなので

質問者

お礼

そうです! そういうお答えが知りたかったので、ありがたいです。参考になりました!

• SPLINTER
回答No.5

よく道端に捨てられている雑誌を拾って見てましたね。 そこで興味を持てば例え家に置いてなくても幼稚園生でも 目覚めます。 経済的な問題で自分では買えないでしょうからしばらくは家の雑誌を隠れて見るでしょう。自分で買ってくるのはお金に余裕ができる中学生位だと思います。 もし見つけても知らないふりをしてあげて下さい。むしろ順調に成長しているんだと思ってあげましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 目覚める分にはしょうがないかなぁと思いますが、もし自分の親がそういうのを持ってたとしたら幼心に、嫌悪感を覚えるので、「親として」は、持っていたくないという次第です。

• ats_ats
回答No.3

こんにちは、 >性的な興味を持つにいたらなくても、単純に、親の寝室の本棚から自分で本を引っ張り出せる年齢ということ であれば、歩けるようになったらですよ。 カラーの写真がいっぱい載った絵本ですから興味を持つんじゃないでしょうか。 性的な意味合いで言えば、かなり差はあると思いますが小学生くらいからじゃないでしょうか。 どの程度エッチかによりますがオネェチャンが裸でポーズとってるくらいなもんならいいんじゃないですか?

質問者

お礼

そうなんです!そういうお答えが聞きたかったんです。歩けるようになったらですね。言われて見ればなるほどです。ありがとうございました。 >オネェチャンが裸でポーズとってるくらいなもんならいいんじゃないですか? ああ、そうですか!? そういっていただけるとほっとします。

• LINERS
回答No.2

小学生の時に上級生経由で気になり始めましたね。そして親より友達が大事になったりしてくると・・ 9・10歳ぐらいかなぁ(小学3・4年)

質問者

お礼

なるほど、ありがとうございました。

• gotaro-m
回答No.1

小学生時代、エッチな本の話題が出始めたのは5年生の頃でした。最近の子はもっと早いかもしれませんね。

質問者

お礼

ご経験談、ありがとうございました!